TOP > コラム > 【2024年】12星座別の今年の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の占い
占い

【2024年】12星座別の今年の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の占い

みなさま、新年あけましておめでとうございます。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

いつも阿雅佐の12星座占いを楽しんでくださっているみなさまが、2024年も“ラッキーの欠片”のヒントを見つけられるよう、心を込めて星のメッセージをしたためました(全4ページ)。

ぜひ今年一年の参考にしてくださいね。

<阿雅佐プロフィール>
フォーチュン・ナビゲーター。年間100本近くの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及び、テレビ出演や企業とのコラボによるWebコンテンツも多数。会った人が皆幸せになるという評判から幸運配達人の異名を取る。

2024年の運勢

画像:Shutterstock

【牡羊座】(3月21日~4月19日)

2024年のテーマ:成功体験を経て、次のチャレンジに向かう

昨年の努力が結実し、それに見合うご褒美を受け取れます。
仕事でやってみたかったポジションに就けたり、実力に見合うお給料が約束されたり、「頑張ったことは報われるんだな」という実感を得られるでしょう。

とはいえ、それだけでは満足できないのが牡羊座さん。なんといっても、あなたは生粋の開拓者ですからね。

木星が移動する5月下旬以降、次のチャレンジが始まります。
あなたの周囲にはちょっと面白そうな仲間がずらり。海外のヒーロー映画のような雰囲気を漂わせつつ、次のプロジェクトに取り組むことになりそう。
お互いを同等の存在としてリスペクトするのが大事。チームワークを見せていきましょう。

  • 2024年の開運アクション:SNSを効果的に使いこなす。
  • 2024年の注意ポイント:無茶をしないで。

【牡牛座】(4月20日~5月20日)

2024年のテーマ:さなぎから蝶になる

なりたい自分になる。そんなことが果たして本当に可能なのかどうか、以前のあなたなら疑問に思っていたでしょう。
でも今は、もしかしたらできなくもないのではないか、という思いが芽生えていませんか?
もちろん正解はないし、“何か”になった途端、“こんなはずじゃなかった”と感じる可能性もあるでしょう。だけど、変わることの面白さや醍醐味みたいなものを、少しずつ感じるはずです。

転職・引越し・パートナーチェンジなど、いろいろな変化を受け入れましょう。
すると不思議。今まで以上に彩りに満ちた豊かなライフスタイルが見えてきますよ。

下半期は金運がアップ。本当に欲しいものを手に入れるチャンスです。

  • 2024年の開運アクション:思い切ってイメージチェンジする。
  • 2024年の注意ポイント:不安がらないで。

【双子座】(5月21日~6月21日)

2024年のテーマ:準備をしてラッキーを受け取る

幸運の星・木星が5月下旬に双子座に入り、12年に1度といわれる幸運期が訪れます。
やりたいことをやりたいだけ、好きなことを好きなときに。そんな自由いっぱい、わがままいっぱいな運気改革が実現するでしょう。

それまでの約5か月間は、飛躍の前の準備期間。運気アップすることが見えているからこそ、最高の時期を最高の状態で迎えるために調整しておきましょう。
健康状態で気になることがあるなら早めに治しておくとか、資金が必要になるなら今のうちに貯めておくとか。狙っている転職先があるなら、資格を取って採用率が上がるように準備しておくこともおすすめです。
下半期のラッキーを有効に使いこなすため、やることリストを作成するのもいいですよ。

  • 2024年の開運アクション:いらないものを処分する。
  • 2024年の注意ポイント:ネガティブにならないで。