TOP > コラム > どの雪だるまが気になる?【心理テスト】あなたの精神年齢
雪だるま

どの雪だるまが気になる?【心理テスト】あなたの精神年齢

2022.12.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの精神年齢」。

Q.次のイラストを見てください。この中で、あなたが気になった雪だるまはどれですか? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

雪だるま

画像:Shutterstock

A:イヤーカフを着けている雪だるま

B:デコラティブなハットをかぶっている雪だるま

C:手袋をしている雪だるま

D:ニット帽をかぶっている雪だるま

どれを選びましたか? あなたの精神年齢は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「イヤーカフを着けている雪だるま」を選んだあなた:幼年期

イヤーカフで耳を塞いでいるのは、外界を遮断している状態。これを選んだあなたの精神年齢は、幼年期です。

自分の興味あることには全神経を集中させる一方で、それ以外には興味がないあなた。人が何を考えているかとか、社会的な自分の立ち位置には疎くなっているのかも。

物事に一直線に進む集中力は、間違いなくあなたの魅力のひとつです。

ただ、好きな人への想いがあふれすぎて友だち付き合いがおろそかになっていないか、趣味に没頭しすぎて仕事をないがしろにしていないかなど、一度立ち止まって確認する時間をとってもいいかもしれませんね。

Bの「デコラティブなハットをかぶっている雪だるま」を選んだあなた:壮年期

デコラティブなハットは自己表現の象徴。これを選んだあなたの精神年齢は、壮年期です。

自分のやりたいことや、伝えたい思いがあって、日々仕事に邁進しているあなた。中には独立起業や副業を計画していたり、創作活動で自己実現しようと頑張っていたりする人もいるかもしれませんね。

自分の発言に責任を持ち、打って出ようとしている姿は頼もしいもの。これからも、その意気で夢を叶えてくださいね。

Cの「手袋をしている雪だるま」を選んだあなた:老年期

手袋は慎重さの象徴。これを選んだあなたの精神年齢は、老年期です。

人生はパワーだけでは押していけないことを知り、思いつきで行動することをやめたあなた。まず状況を観察し、関係者の思惑を探ったあとで、改めてできることをするクセをつけたようです。

まるで、物事を見通す力に優れた年配の方のような賢さと視野の広さがあなたの魅力。とはいえ落ち着いてしまうのはまだ早いので、たまにはタガを外すことがあっていいのかも?

Dの「ニット帽をかぶっている雪だるま」を選んだあなた:少年少女期

三角のニット帽は興味の象徴。これを選んだあなたの精神年齢は、少年少女期です。

いろんなことに興味が芽生え、「これってなんだろう?」「こっちへ行くとどうなるのだろう?」とアンテナを張っているのが今のあなた。ワクワクドキドキの人生を手に入れるため、可能性を模索しているのです。

まだ恐る恐るではあるけれど、確実に成果を重ねていっていることは事実。恋も仕事も、それだけ覇気に満ちて充実しているのでしょう。近い将来、大きな成功がつかみ取れますように!

あなたの精神年齢はいかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Nazarkru/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク