TOP > コラム > 朝ごはんのおともに絶対欠かせないと思うものは?【心理テスト】あなたの恋愛スタイル
朝ごはんのおかず

朝ごはんのおともに絶対欠かせないと思うものは?【心理テスト】あなたの恋愛スタイル

2022.12.03

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの恋愛スタイル」。

Q.ほかほかごはんの朝食っていいですよね。そんな朝ごはんのおともに、あなたが「絶対欠かせない!」と思うものはなんですか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

朝ごはんのおとも

画像:Shutterstock

A:納豆

B:卵

C:漬物

D:梅干

どれを選びましたか? あなたの恋愛スタイルは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「納豆」を選んだあなた:元気ハツラツ、アクティブな恋

納豆は元気の象徴。これを選んだあなたは、アクティブでハツラツとした恋をする人です。

恋人との間にはいつも笑顔が絶えなくて、辛いことがあっても笑い飛ばして乗り越えてしまいます。弱気を元気で吹き飛ばすような、ポジティブな恋があなた流なのです。

相手はアウトドアがよく似合う、バイタリティーのあるタイプ。二人でキャンプやツーリングを楽しみます。そんなお相手ともう出会っているのなら、あなたは相当に幸せ者ですね!

Bの「卵」を選んだあなた:ヘタレでイチャラブな恋

卵は情の象徴。これを選んだあなたは、気取りがなくて本音でやり取りできる恋をする人です。

自分をよく見せようとも思わないし、逆に見た目だけで相手に惹かれることもありません。それよりも、頑張っているけど、どこかダメなところがある人に親しみを覚えます。

相手はちょっぴりヘタレで、あなたの前で弱音を吐いてくれる人。まるで手のかかる子どもみたいだけど、どこか憎めない人間味があるのです。そんな二人は、周りからはただイチャイチャしているだけに見えるかも♡ ある意味、恋の究極形ですね!

Cの「漬物」を選んだあなた:さわやかフレンドリーな恋

漬物は大人の象徴。これを選んだあなたは、相手のプライベートに干渉しない、自立した恋をする人です。

デートの時間は楽しむけれど、それ以外はノータッチ。しつこくLINEして「昨夜はなんですぐ既読にならなかったの?」なんて問い詰めたりはしないのです。

相手はさわやかな自由人。趣味が多く、仲間との時間も大切にする人です。恋人というより友だちみたいな、いや、人生を共に歩む同志のような関係になるでしょう。自然な形で結婚へとコマを進められそうですね。

Dの「梅干」を選んだあなた:安定ルーティンな恋

梅干しは継続の象徴。これを選んだあなたは、信頼感のある安定した恋をする人です。

恋愛は大切だけど、仕事や習い事、それに友だちとのお付き合いも大事にしたいあなた。相手とよく話し合い、デートをルーティンの一部として組み込んで回していけるようなペースを作ります。

相手は誠実で感情の起伏が少なく、主に専門的な仕事に従事している人です。ケンカもなければ嫉妬も修羅場もない、おだやかで落ち着いた関係になるでしょう。まるで長年連れ添った夫婦みたいですね!

あなたの恋愛はどんなスタイルでしたか? 恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/collage/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク