TOP > コラム > お鍋を食べていて最後に残った食材は?【心理テスト】あなたが恋愛で重要視していないこと
鍋の具材

お鍋を食べていて最後に残った食材は?【心理テスト】あなたが恋愛で重要視していないこと

2022.11.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「恋愛で重要視していないこと」。

Q.あなたは親しい仲間と鍋料理を囲んでいます。食べ終わったとき、鍋の中に残っていた食材は何だったと思いますか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

鍋の具材

画像:Shutterstock

A:しいたけ

B:白菜

C:豆腐

D:肉

どれを選びましたか? 恋愛で重要視していないことは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「しいたけ」を選んだあなた:財力

しいたけは金運の象徴。あなたが恋愛で重要視していないのは財力です。

恋は信頼できる相手と心のつながりを共有するもの。そう思っているあなたは、お金という現実的な要素にとらわれたくないと考える人です。お金があるからってどこか“上から”来る人はノーサンキューだし、逆に「自分に自信がないのでは」と思ってしまうことも。

おしゃれなレストランには行けないけれど、公園のベンチで二人並んで缶コーヒーを飲むような、素朴であったかいデートがあなたの理想。確かに、悪くないかもしれませんね。

Bの「白菜」を選んだあなた:安定

白菜は汎用性の象徴。あなたが恋愛で重要視していないのは安定です。

結婚生活なら安定は確かに重要でしょう。だけど恋愛シーンでまったり落ち着いてしまうなんて面白くないし、そんな感覚は歳を取ってからゆっくり味わえばいいことだとあなたは考えます。

まだまだ楽しいことがしたいし、ときめきだって味わいたいというのがあなたの本音。あなたの恋は、恋愛ドラマのワンシーンのようにキラキラした刺激に満ちているのでしょうね。

Cの「豆腐」を選んだあなた:スペック

豆腐は機能の象徴。あなたが恋愛で重要視していないのはスペックです。

家柄や学歴、仕事など、親や親戚が真っ先にチェックしそうな項目は、あなたにとってほとんど意味がありません。むしろ、そんなところにプライドを持っているような相手は、薄っぺらくて魅力がないとすら思っています。

そんなことよりも、人にやさしくできるとか、相手の身になって物事を考えられるほうが人として100倍大切だし、あなたにはキュンと来るのです。そんな相手に、いつか巡り会えるといいですね。

Dの「肉」を選んだあなた:活力

肉はエネルギーの象徴。あなたが恋愛で重要視していないのは活力です。

エネルギッシュな人は一見魅力的だけど、欲望が強い感じがしてちょっぴり苦手。相手の気持ちやモードはお構いなしに、いつでも自分の主張や欲求を通そうとしてくるのではと警戒してしまうのです。

あなたが求めている恋の相手は、洗練されたマナーとセンスを兼ね備えた大人。1を聞いて10を知るような知性と配慮がある相手と、おしゃれな駆け引きができる恋を楽しめるといいですね。

重要視していないことを知ることで、あなたが大切にしていることも見えてきそうですね。これからの恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/collage/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選