TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月5日~12月11日】
黄色い花畑を眺める女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月5日~12月11日】

2022.12.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2022年下半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、12月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば12月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

花束を持つドレス姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は、あなたがずっと心の奥底で不快に感じていたことが、急にすっきりと解決します。また、今まで悪く捉えていたことが誤解だったことに気づいたり、誤解されていたことが、ようやくあなたに非がないことを分かってもらえたりして、心の底から安心できるでしょう。

金運
お金のトラブルや問題が一気に解決して、心が楽になるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まであなたが苦手だと思っていたタイプの相手からドラマティックな告白をされそう。意外にも相性は大吉です。片思いの人は相手が突然あなたに好意を伝えてきそう。今までのもやもやも消え去り、すてきな関係の幕開けとなるでしょう。パートナーがいる人は、相手の欠点だと思っていたことが、実は長所であることに気づいて相手のよさに目覚めそうですよ。

★開運アクション
シルバーのアクセサリーやバッグなどをコーディネートに取り入れると、大きく運気が上がります。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日を眺める後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は家族との関係からくる心の問題や、家族や身内との関係の見直しをすることになりそう。感情の嵐が収まらないかもしれませんが、そのままで大丈夫。この見直しは、今からやってくる素晴らしい現実を手にするために必要な変化ですので、安心して対応しましょう。

金運
お金をブロックしているトラウマがきれいに解消されて、大きな豊かさを手に入れることができるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、子どもの頃、憧れていた理想の相手に近い人から、愛の告白を受けそう。相性は大吉。片思いの人は、相手もあなたと話すとどこかなつかしく前から知っている人のような気がしています。このご縁は長く続きますよ。パートナーがいる人は、よく見ると相手との共通点がかなり多いことにびっくりしそう。お互いにこの人じゃないとダメだと感じることができるでしょう。

★開運アクション
小さい頃に大好きだったお料理を、おうちご飯で作ってみて。心が癒されて大きく運が上がります。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

山を背景にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はあなたが願ったことがきっちり叶うミラクルの週です。前から願っていることも、今願っていることも、どんどん現実化するので楽しみにしていてください。どうせ今だけでしょ?などとひねくれずに、素直に受け入れることがミラクルを受け取るコツです。

金運
入ってくるお金が予想以上に大きくてドキドキしそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、この人こそ理想の相手!と思える人からのアプローチが。相性はもちろん大吉です。片思いの人は、自分よりも相手があなたに夢中だったことが分かり驚くでしょう。パートナーがいる人は、相手からのサプライズな告白やあなたへの提案が、これぞ夢見ていた瞬間だと気づくでしょう。

★開運アクション
アイシャドウにシルバーの差し色を入れると、さらに運気が急上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

赤い花の花畑を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はあまり動きがないように見えるかもしれませんが、今、目の前にあることを淡々とこなし、やるべきことに集中しておくと、来週以降、大きなチャンスがやってきます。あなたが心躍るような現実がもうまもなく。今はコツコツ目の前のことに集中しましょう。

金運
今週は今必要なお金には困りません。また来週以降、大きな金運のチャンスがやってきますので楽しみにしていてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、甘えんぼうの相手が出現。相性は案外悪くないですよ。片思いの人は、相手は今受け身モード。あなたのほうから誘うと相手もノリノリであなたに会いたがるでしょう。パートナーがいる人は、相手が甘えてくるのがちょっと面倒に感じるかも。でも今、相手に癒しを与えてあげると後日あなたにしっかり愛を表現してくれるので、疲れない程度に癒してあげて。

★開運アクション
シルバーやメタリックカラーのダウンを新調し、コーディネートに取り入れると大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

ピンクのバラ園にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、あなたが苦しいと思っていたことや、負担が大きくて辛いと感じていたことが、すべて解決に向かっていきます。小さな違和感があっても、ここですっきり解消しますので安心してこの流れに乗ってみましょう。

金運
今週は、大きな臨時収入で、しなければいけない支払いや借金など、きつく感じていたものが終わる目処が立ちそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今度こそすてきな関係を結べる素晴らしい相手と出会えます。片思いの人は、今まで相手に感じていたもやもやもきれいに晴れて、さらに深い関係になっていけるでしょう。パートナーがいる人は、あなたが密かに悩んでいたことを相手が解決してくれるでしょう。お互いになくてはならない大切な人であることを実感できそう。

★開運アクション
生クリームやカスタードクリームの入ったスイーツをおやつに食べると、うれしい出来事がさらに続きます!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

果樹園で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は自分の実力以上のオファーをもらえたり、自分が認識している以上にあなたが認められていることを知ったり、今まで努力してきてよかったと思える、うれしい出来事がたくさん起こるでしょう。

金運
臨時ボーナスや臨時収入が期待できるうれしい週となるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの才能や実力を正当に評価してくれている目上の人から愛の告白を受けそう。相性は大吉。片思いの人は、あなたが思っている以上に相手の思いが強いことを知って、うれしい驚きがあるでしょう。パートナーがいる人は、相手から突然のあなたへの感謝の気持ちなどを聞いて、そんなふうに思っていてくれたのだと感動するでしょう。

★開運アクション
古い下着や小物を捨てるなど整理整頓すると、さらにうれしい出来事が起こります。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑でたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は現状維持を心がけ、目の前のことを丁寧に行うだけで運気が好転します! あなたはもともと一点集中が得意なので、全然問題ないでしょう。今目の前にあることに感謝の気持ちが持てたら、さらに運のよさを痛感できる出来事が起こります。

金運
今週は今あるお金に感謝して、そのお金で得たものを大切に扱うことを心がけると、さらに大きな金運に恵まれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、今一緒に仕事をしている仲間や前からの知り合いからすてきなご縁をいただけそうです。片思いの人は、長くからの知り合いが共通の友人や知人であることが分かり、お互いご縁をしっかり感じることができるでしょう。パートナーがいる人は、相手との関係が何かしら縁深く、ありがたいものであることを実感できる時間が持てそう。

★開運アクション
肩甲骨をしっかりほぐすエクササイズを行うと、運気が大好転していくでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

黄色い花畑を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週は気分よく快適に過ごせます。あなたの明るさや大らかさがすてきな魅力として、周囲の人たちに認められ感謝されるので、あなたもうれしい気持ちで過ごせそう。

金運
欲しかった高額のものを買っても、金銭面で後悔することはないでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたと同じくぱっと目立つタイプの相手から急接近されそう。相性はもちろん大吉。片思いの人は、相手からあなたといると楽しいといった言葉が聞けそう。うれしい展開になるでしょう。パートナーがいる人は、相手があなたの明るさや陽気さに救われていることに感謝している、といった言葉が聞けそう。あなたも相手に癒されているのですから、これからも仲良く幸せに過ごせますよ。

★開運アクション
親しい人や仲間とお鍋のディナーを楽しむと、さらにうれしい出来事が起こります!

【開運アクションの参考に!】
「料理」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

丘を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はいろいろなところからオファーが来たり、複数の人たちから同時にお誘いがあったりとひっぱりだこ。優先順位はこの時期に限っていうと、大きなお金や仕事につながる相手との予定が一番大事です! この先大きく運が上がるので楽しみにしていてください。

金運
この時期は、あきらかにメリットを感じる相手にごちそうしたり、ちょっとしたお礼の品を持って行ったりする……というお金の使い方をしておくと、大きな豊かさの循環が始まります。

恋愛運
出会いを求めている人は、多少好みでなくてもステータスの高い相手とご縁がありますのでお付き合いを検討してみて。相性大吉です! 片思いの人は相手のスペックに自分が追い付いていないと感じて落ち込むかもしれませんが、そんなことはありません。相手もあなたのことをすごく尊敬しています。パートナーがいる人は、相手が意外と高スペックであなたの理想に近い人だったことに気づけそう。相手は以前からあなたの才能や実力を認めていた様子。この先も二人は仲良くできそうですよ。

★開運アクション
山や緑の多い公園におでかけして温かいお茶を飲むと、さらに大きな豊かさがやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

太陽を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は今まであなたが粘り強く頑張ってきたことが大きく評価されます。また、あなたの熱心なファンやサポーターが現れてびっくりしそう。一人が好きなあなたですが、あなたを支えてくれる人たちの存在に感謝すると、これから先もすてきな現実が待っていますよ。

金運
ふと思いついて購入したロトやくじが大きな金額に変身するかも。自己責任で試してみてもいいかもしれません。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まであまり意識したことのない相手から熱心なアプローチが。相性は大吉ですよ。片思いの人は、意外と相手のほうがあなたの熱心なファンだったことに気づいてドキドキしそう。パートナーがいる人は、相手から改めてあなたのすてきなところを聞かされてうれしい気持ちになれそう。あなたも相手のいいところを見るようにすれば、さらに二人の仲が深まります。

★開運アクション
ステーキや焼肉など、焼いたお肉をディナーで食べると、さらに運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「肉料理」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/pyrozhenka、Natalia Krasnova、Kseniya Ivanova、U__Photo、polinaloves、Standret、Julia Pavaliuk、Olga Gavrilova、dpaint/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【2023年初詣】福岡県おすすめ神社3選