TOP > コラム > 森の中、ふいに出てきたリスは何をする?【心理テスト】今、あなたに迫る危険
リス

森の中、ふいに出てきたリスは何をする?【心理テスト】今、あなたに迫る危険

2022.11.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「今、あなたに迫る危険」。

Q.森の中を歩いていたら、ふいにリスが出てきました。このリス、いったい何をすると思いますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

リス

画像:Shutterstock

A:木を駆け上る

B:そのまま周囲を観察する

C:地面におりてどこかに行く

D:また穴に戻る

どれを選びましたか? 今、あなたに迫る危険は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「木を駆け上る」を選んだあなた:足元をすくわれる!?

あなたは目標達成に向かって頑張るタイプ。そんなあなたに迫っているのは、足元をすくわれるかもという危険です。

志が高いあなたは、常に上を見て自分を奮い立たせる傾向が。自分が精進することで目標を達成しようという気概はすばらしいのですが、その反面、人の悪意や妨害に疎いところがあるようです。

攻めと守りは2つで1セット。これからは慎重に周りを見据え、ライバルたちの動向にも目を光らせてくださいね。

Bの「そのまま周囲を観察する」を選んだあなた:よそ見しすぎて本命を失う!?

あなたは好奇心旺盛な社交家タイプ。そんなあなたに迫っているのは、浮気トラブルの危険です。

すてきな人ってあちこちにいるし、ちょっと仲良くするくらいなら……と思ってしまうのは人情。だけどあなたの場合、なまじ魅力的なあまり、たやすく一線を超えてしまいやすいというリスクがあるようです。

楽しい時間を過ごせたのはいいけれど、それが原因で本命との関係に亀裂が入ってしまう……なんて展開には気をつけてくださいね。

Cの「地面におりてどこかに行く」を選んだあなた:うっかりミスで失敗!?

あなたは感覚的なマイペースタイプ。そんなあなたに迫っているのは、うっかりミスの危険です。

その時々で気になったものに飛びついてしまうあなたは、脇が甘くなってしまいがち。つまらないところでポカミスをしてしまうことや、忘れ物をしたおかげで仕事が止まってしまう……なんてことになる危険が。

こういうのって、ほんの一手間の確認で防げることがほとんど。「めんどくさい」なんて言わず、気をつけてみてくださいね。

Dの「また穴に戻る」を選んだあなた:チャンスを取り逃す!?

あなたは慎重で用意周到なタイプ。そんなあなたに迫っているのは、チャンスを取り逃してしまう危険です。

なまじ用心深いので、せっかくの好機が巡ってきても「いや、まだまだ」「今出ていってもお膳立てが揃ってない」などと、脳内ブレーキをかけてしまうあなた。結果、バッターボックスに立てる絶好の機会をほかの誰かにみすみす譲ってしまうのです。

完璧なチャンスなんて世の中にはありません。どこかで思い切って、賭けに出てみる勇気は必要かも!?

事前に危険を察知することで、防げることがあるかもしれません。参考程度に読んでみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/ONYXprj/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選