TOP > コラム > 何かが飛び出してきた!それはどこから?【心理テスト】あなたの敵になる人物の特徴
森の中

何かが飛び出してきた!それはどこから?【心理テスト】あなたの敵になる人物の特徴

2022.11.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの敵になる人物の特徴」。

Q.森の中で佇むあなたの前に、何かが飛び出してきました。いったいどこから?次のうち、インスピレーションで選んでください。

森の中

画像:Shutterstock

A:水の中

B:奥の茂み

C:手前の土の中

D:空

どれを選びましたか? あなたの敵になる人物の特徴は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「水の中」を選んだあなた:親しい人

水は情緒を象徴しています。

あなたの敵になるのは、普段仲良くしているメンバーの一人。グチを言い合うなど、苦手な人物の不満を共有している仲間の中にいそうです。

親しい仲間だからとつい気を許し、余計なことを言ってしまうのはちょっぴり迂闊。みんながみんな同じ思いではないし、中にはあなたに対して思うところのある人物もいるでしょう。

あなたが窮地に陥ったとき、仲間みんなが助けてくれるとは限りません。気を許しすぎず、節度あるお付き合いを心がけましょう。

Bの「奥の茂み」を選んだあなた:普段あまり接点のない人

奥の茂みは盲点を象徴しています。

あなたの敵になるのは、普段あまり接点のない人物。「そういえば○○さんっていたっけ」と思い出すような、印象の薄い人でしょう。

あなたはその人のことを意識していなくても、相手はそうじゃない可能性大。気づかないところでしっかりマークされていて、「あの人は自分のことを軽くあしらう……」などと不満に思っているかもしれません。

日頃から出会った人にはきちんと挨拶をするなど、基本的なマナーを心がけましょう。それでもこぼれ落ちてしまうものがあるなら、それはもう、仕方ないと割り切って。

Cの「手前の土の中」を選んだあなた:後輩や部下

手前の土の中は伏兵の象徴です。

あなたの敵になるのは、後輩や部下。普段は気軽に交流している若い子たちの中に、思わぬ伏兵が潜んでいそうです。

よくなついてくれる後輩は、あなたにとってかわいい存在。だからこそフランクな話し口調になったり、時にはからかったりすることも。だけどそれは、相手にとっては負担かもしれません。

仕事熱心な後輩なら、今のあなたのポジションを奪いたいと思っている可能性も。あなたさえ失脚すれば、それは簡単に手に入るのです。

気を許してなあなあになる前に、もう少し警戒したほうがいいかも!?

Dの「空」を選んだあなた:上司・権力者

空は上位者の象徴です。

あなたの敵になるのは、上司や先輩など、その業界の権力者。ドラマでよくある「黒幕」というやつです。

あなたがすばらしい業績を出してもなぜか評価されなかったり、完璧なはずの企画がどうしても通らなかったりと、理不尽な思いをしたことがありますよね。それ、実はあなたの上司や先輩のせいかもしれません。

自分の“子飼いの部下”を引き立てるためや、自分の地位を安泰にしたいという保身から、あなたという優秀な芽を摘んでおこうとしているのかも。

だったらこっちも作戦を立てて、大どんでん返しを狙わないとですね!

あなたの敵になる人物はどんな人でしたか? 深く考えすぎず、参考程度にしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Ruslan Suseynov/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選