TOP > コラム > どの色の落ち葉が気になる?【心理テスト】年内に解消するあなたが抱える不安
落ち葉

どの色の落ち葉が気になる?【心理テスト】年内に解消するあなたが抱える不安

2022.10.29

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「年内に解消するあなたが抱える不安」。

Q.この中で、あなたが気になるのはどの色の落ち葉ですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

落ち葉

画像:Shutterstock

A:赤の落ち葉

B:茶色の落ち葉

C:オレンジの落ち葉

D:黄色の落ち葉

どれを選びましたか? 年内に解消するあなたが抱える不安は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「赤の落ち葉」を選んだあなた:恋愛にまつわる不安

赤の落ち葉は恋愛を象徴しています。

恋人に対する不満がある人は、ふとしたきっかけでそれを相手に伝えることができそう。あなたが考えていたほど致命的な問題ではなく、ちょっとしたすれ違いが生み出す誤解だったと分かります。

出会いがないと嘆いている人は、年内に気になる相手と巡り会えそう。最初はなんとも思っていなかった相手が、意外といい感じだったと後々分かります。

一足先に春が来るかもしれませんね。

Bの「茶色の落ち葉」を選んだあなた:孤独にまつわる不安

茶色の落ち葉は孤独を象徴しています。

自分はひとりぼっちだと感じている人は、それが単なる思い込みに過ぎなかったと気づきそう。あなたの周りの人は、ちゃんとあなたのことを見てくれています。

連絡が取れなかった友人がいる人は、ただ相手が忙しくしていただけだと分かるでしょう。あなたが笑顔の奥に隠し持っている辛い気持ちを、友人はちゃんと見抜いてくれていますよ。

年末には仲間と楽しい時間が持てそうです。元気を出してくださいね。

Cの「オレンジの落ち葉」を選んだあなた:マンネリが続くことへの不満

オレンジは溌剌とした覇気の象徴です。

「最近全然良いことないな〜」と思っている人に、そろそろ変化が訪れそうです。

楽しいお誘いがなかなか来ないのは、あなたの周りの気が滞っているせいかも? 部屋を掃除したり、要らないものを処分したりしてみると、流れが変わり始めますよ。スマホに入れっぱなしで、全く使っていないアプリを削除するのもおすすめです。

身の回りをブラッシュアップさせたら、窓を開けてフレッシュな空気を取り込みましょう。近いうちに楽しいお誘いがありそうですよ。

Dの「黄色の落ち葉」を選んだあなた:将来への不満

黄色の落ち葉は目標の象徴です。

「このまま行ったら将来どうなるんだろう」という漠然とした不安や不満がある人に、希望の光が差してきそうです。

これといった目標もなくやってきた人には、ちょっと気になるテーマが生まれそう。「これを勉強してみようかな」「あんな仕事に就いてみたいな」といった思いが芽生えます。

まずはその思い、身近な人にカミングアウトしてみましょう。「それ、いいじゃん!」と背中を押してもらえるはず。

知らないうちに心に鍵をかけていたのはあなた。その鍵、近々開きそうです。

あなたの不安は年内に解消しそうですか? 今年も残すところあとわずか! 問題を解消して新しい年を迎えられるといいですね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/tukinoto/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク