TOP > コラム > ハロウィンでしたい仮装は?【心理テスト】この秋、恋のチャンスがある場所
ハロウィン

ハロウィンでしたい仮装は?【心理テスト】この秋、恋のチャンスがある場所

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「この秋、恋のチャンスがある場所」。

Q.もうすぐハロウィン。もしもあなたが参加するなら、どんな仮装をしたいですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ハロウィン

画像:Shutterstock

A:魔女

B:ヴァンパイア

C:ゾンビ

D:ジャック・オー・ランタン

どれを選びましたか? この秋、恋のチャンスがある場所は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「魔女」を選んだあなた:ビュースポットや旅先

魔女はミラクルの象徴。この秋のあなたの恋は、イルミネーションのきれいなスポットや旅先など、非日常を感じさせる場所で芽生えそう。

ポイントは、まるで夢の中の光景だとあなた自身が感じること。不思議な魔法にかかってドラマの1シーンに迷い込んだように、あなたの中に眠っていたヒロイン気質が目覚めるのです。

そんな場所で出会ったら、相手の印象も俄然アップ。オーラ増し増しの脳内補正がかかり、ロマンティックなラブストーリーが始まることでしょう。

Bの「ヴァンパイア」を選んだあなた:推しのイベントやライブ会場

ヴァンパイアは激変の象徴。この秋のあなたの恋は、推しのライブ会場やイベントなどで芽生えそう。

推しのライブやイベントは、ハジケる思いがダダ漏れになる場所。普段のおだやかで優等生的な仮面を脱ぎ捨てて、テンションMAXに情熱を体感できる場所です。

そんな場所で出会ったら、普通ならできないような大胆な行動だって取れてしまうから不思議。「そのグッズいいですよね!」なんて声をかけたことがきっかけで、物語が動き始めそう。

Cの「ゾンビ」を選んだあなた:同窓会や友達の結婚式

ゾンビは「蘇り」の象徴。この秋のあなたの恋は、同窓会や友達の結婚式などで芽生えそう。

同級生や幼馴染に再会するって、どこかこそばゆくて不思議な体験です。数年ぶりに会ってみると、すごく大人っぽくなっていてまるで別人のよう。なんだかドキッとしてしまいますよね。

相手もあなたと同じように、不思議なときめきを感じているはず。二次会の途中に二人で抜け出して、大人のストーリーをつむいでみては。

Dの「ジャック・オー・ランタン」を選んだあなた:テーマパークや遊園地

ジャック・オー・ランタンは童心の象徴。この秋のあなたの恋は、テーマパークや遊園地などで芽生えそう。

まるで子ども時代に戻ったみたいに、キャラクターに出会ってキャッキャ言ったり、盛り上がったり。誰もがピュアでキラキラした顔になってしまうテーマパークは、ある意味“隙だらけ”の恋愛多発スポット。

そんな場所で出会ったら、どこかで運命を感じてしまいそう。恋が始まるどころか、とんとん拍子に結婚を決めてしまうかも!?

この秋、恋のチャンスがある場所はどこでしたか? すてきなことがたくさん起こりますように!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/DesignLobe/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い