TOP > コラム > どの満月が気になる?【心理テスト】答えて分かるあなたの結婚チャンスは何年後?
月

どの満月が気になる?【心理テスト】答えて分かるあなたの結婚チャンスは何年後?

2022.10.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの結婚チャンスが何年後にくるか」。

Q.次のうち、あなたが気になるのはどの満月?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

月

画像:Shutterstock

A:青い色調で下部に雲がかかっている満月

B:金色の満月

C:森の上にかかっている満月

D:水平線上で後光が差しているような満月

どれを選びましたか? あなたの結婚チャンスは何年後……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「青い色調で下部に雲がかかっている満月」を選んだあなた:3~4年後

下部に雲がかかっている満月を選んだあなたは、ここしばらく、結婚の話はなさそうです。

あなたはどうやら、自分が結婚することに躊躇している様子。相手がいる場合は、相手とのコミュニケーションや経済的な問題などから、「この人じゃないのかも」という思いが消し去れないのでは。

相手がいない場合は、自分はまだ結婚の準備ができていないという思いが強い模様。結果、相手を探そうという気力・原動力が満ちてこないのです。

でも、大丈夫。やがて雲は晴れ、美しい満月が顔を出しますよ。焦らず待ちましょう。

Bの「金色の満月」を選んだあなた:1~2年後

金色の満月を選んだあなたは、結婚より仕事に興味があるようです。

意欲と才能に満ち溢れ、仕事でバリバリ頭角を現しているあなた。いずれは結婚したいと思っているけれど、今は実感が湧かないのでは。

パートナーがいてもいなくても、あなたのルーティンはリズミカルで充実しています。そこに「結婚」という異要素をプラスする必要を感じないのです。

あなたの場合、タイミングを見ながら人生をシフトしていくことになりそう。結婚というタスクに取り組むのは1〜2年後になるでしょう。

Cの「森の上にかかっている満月」を選んだあなた:1年以内

森の上に顔を出した満月を選んだあなたは、結婚を具体的に考えているようです。

今すぐ!というわけにいかないのは、現実的な問題をひとつずつクリアしようとしているから。それも、住むところはどうしようなど、とても具体的な事柄です。

いろんな課題が解決して、きちんと話を進められるようになるのはもうまもなく。パートナーとしっかり話し合いながら、手続きを進めていきましょう。

今現在パートナーがいないという人も、安心してください。あなたが気づいていないだけで、すでにめぐり逢っている可能性がありますよ。

Dの「水平線上で後光が差しているような満月」を選んだあなた:今!

水平線上で光を放っている満月を選んだあなたには、すでに結婚チャンスが訪れています。

今のあなたは、逆に「結婚」ということにピンと来ていないかも。その機運の中に入っているときって、かえって実感がなかったりしますよね。

でも、思い返してみてください。今のあなたにはそこそこ理解し合えているパートナーがいて、仕事のタイミングもまあ悪くなく、「結婚しない」という理由が特に見当たらないのでは。

パートナーがいないという人は、電撃的な出会いと進展があるかもしれません。楽しみにしてくださいね。

あなたの結婚のチャンスはいつ頃でしたか? 結果がどうあれ充実した日々になることを祈っています。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/IgorZh、Louella938、Orkidia、alexnako/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【2023年初詣】福岡県おすすめ神社3選