TOP > コラム > 秋に食べたいものはどれ?【心理テスト】答えて分かる「この秋の金運」
秋の食べ物

秋に食べたいものはどれ?【心理テスト】答えて分かる「この秋の金運」

2022.10.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「この秋の金運」。

Q.秋はおいしいものがいっぱい!突然ですが、あなたが今食べたいのは次のうちどれ?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

秋の食べ物

画像:Shutterstock

A:さんま

B:さつまいも

C:栗

D:柿

どれを選びましたか? あなたのこの秋の金運は……? さっそく診断結果をチェック!

お金を持つ女性

画像:Shutterstock

Aの「さんま」を選んだあなた:入ったそばから使っちゃう!?

さんまは選択肢の中で唯一の生き物。これを選んだあなたはこの秋、お金の出入りが激しくなりそうです。

あなたは今、人生に対してとてもポジティブになっている模様。お金が入ったらこれを買おうとか、ここへ行こうといった夢や目標があるのでは。

お金って別に貯め込むものでもないし、日々を豊かにするために使っていいのです。とはいえ、支出オーバーで金欠になってしまっては元も子もありません。くれぐれも加減はコントロールしてくださいね。

Bの「さつまいも」を選んだあなた:お金がホクホク育つとき

さつまいもは土の中で育つもの。これを選んだあなたはこの秋、財テク運がアップしています。

ぶっちゃけ、人生は最後に笑った者が勝ち。若いうちはコツコツ貯蓄や投資をし、そのうち徐々に利益を得れば良いのです。それに、貯めているときに通帳を見ながら「よしよし、けっこう貯まったな」なんてチェックするのも楽しいですよね。

ここまで貯まったらこれに使おう、なんて目標を決めてみるのもおすすめ。努力の成果が目に見え始めますよ!

Cの「栗」を選んだあなた:不用品がお金に化けるとき

栗はおいしいけれど、イガイガと渋皮に囲まれています。これを選んだあなたはこの秋、“一手間かける”ことで得をしそう。

要らないものを人にあげたらすてきなお礼をいただいたり、フリマアプリに出品したら予想外の高値がついたりと、一見お得とは思えないアクションがお金を連れてくる可能性大。

最初から狙っていこうとせず、ゲーム感覚で楽しんでみるのがツキをゲットするコツ。秋の楽しみがまた一つ増えましたね!

Dの「柿」を選んだあなた:努力の成果が熟すとき

柿といえば「桃栗三年柿八年」。実がなるまでに時間がかかることで知られています。これを選んだあなたはこの秋、コツコツ積み上げてきた財テク活動の成果を手にできそう。

仕事を頑張って報酬アップに繋げた人から、ドル建ての財テク商品で利益を得た人まで、その方法は多種多様。共通しているのは、過去のアクションが結実を招いたこと。そして、「最近なんかツイてる!?」と、金運アップの実感を得たということです!

頑張ってきたことが評価されるってうれしいですよね。この秋は豊かな実りを思いっきり謳歌して。

あなたのこの秋の金運はどうでしたか? 今年も残り3か月! お金は楽しいことに使いたいものですね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Shiori tukishima、Nudchada、Soyon、uiliaaa、Mix and Match Studio/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【2023年初詣】福岡県おすすめ神社3選