TOP > コラム > 秋におでかけするなら何をしたい?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの密かな欲求」
紅葉が色づく道

秋におでかけするなら何をしたい?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの密かな欲求」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの密かな欲求」。

Q.行楽の秋!もしお休みが自由に取れるなら、どこへ行きたいですか?次のうちピンと来たものを選んでください。

紅葉が色づく道

画像:Shutterstock

A:紅葉狩り

B:温泉旅行

C:果物狩り

D:美術鑑賞

どれを選びましたか? あなたの密かな欲求は……? さっそく診断結果をチェック!

紅葉を持つ女性

画像:Shutterstock

Aの「紅葉狩り」を選んだあなた:趣味を楽しみたい

紅葉は人生の彩りの象徴。これを選んだあなたの密かな欲求は、趣味を楽しむことです。

ただ仕事を頑張るだけの毎日なんてつまらないし、友達と遊ぶのは楽しいけれど、それだけで時間が流れていくのもなんだかもったいない気がする……とあなたは思っています。「これ!」と思えるような趣味を持ち、それをとことん究めてみたら人生がもっと豊かになるのでは?と、内心期待を膨らませているのです。

気になるテーマを追求するうち、オンライン講座で学んだり、資格取得に挑戦してみたりと、知識や技術は加速的に進化。いずれそれを副業にできるかもしれませんよ。

Bの「温泉旅行」を選んだあなた:本音で生きたい

温泉は自然体の象徴。これを選んだあなたの密かな欲求は、本音で生きていくことです。

人間関係をうまく回そうと思うと、正直疲れます。黒いものを白と言ったり、空気を読んで誰かに合わせたり黙っていたり。

そんなこんなをぜーんぶやめて、本音で生きていけたら!と、あなたの中で欲求が高まっている模様。自分に素直になって、言いたいことを言えたらスッキリしますもんね。

でも、それって今すぐできることかも? 試しにちょっとやってみてください。ハッキリものを言うようになったあなたの“キャラ変”が歓迎されて、逆に人気が出ちゃうかも!

Cの「果物狩り」を選んだあなた:ロマンティックな恋がしたい

果物は恋の象徴。これを選んだあなたの密かな欲求は、あま〜くロマンティックな恋をすることです。

現実にはなかなか難しいと分かってはいるけれど、だからこそ、すてきな恋人との映画みたいな恋って憧れますよね。かっこいい恋人と秋のドライブを楽しみたいとか、きれいなイルミネーションの前でロマンティックなセリフを囁かれたらどうなっちゃうんだろうとか。

リアルに限定するとチャンスが少なくなるけど、推しとの恋は無制限。配信ライブでハジけたり、舞台やコンサート、アニメやアプリで推しとエアデートを楽しんだりと、甘くとろける時間を堪能しましょう!

Dの「美術鑑賞」を選んだあなた:本当の自分を見つめたい

美術は感性の象徴。これを選んだあなたの密かな欲求は、本当の自分を見つめることです。

自分は何がしたいのか、どんな不安を抱えていて、どんなふうに変わりたいと思っているのか……。答えを知っているのは自分一人なのだけれど、普通に日常を送るだけではなかなかそこに辿り着けません。

本当の自分と対話するには、ちょっとした外的刺激が必要かも。美術鑑賞はもちろん、映画を見たり、いつもは降りない駅で降りてみてかわいいカフェを探してみたりと、生活にプラスアルファを取り入れてみましょう。

あなたの密かな欲求は何でしたか? この秋、その欲求が叶うといいですね♪(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/mTaira、StoryTime Studio/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い