TOP > コラム > 運動会で出たい種目はどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたのワガママ度」
運動会

運動会で出たい種目はどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたのワガママ度」

2022.09.17

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたのワガママ度」。

Q.あなたは小学生です。もうすぐ運動会。あなたが出たいと思っている種目は何ですか?次のうちインスピレーションで選んでください。

運動会

画像:Shutterstock

A:綱引き

B:玉入れ

C:100メートル走

D:二人三脚

どれを選びましたか? あなたのワガママ度は……? さっそく診断結果をチェック!

何かを食べる女性

画像:Shutterstock

Aの「綱引き」を選んだあなた:ワガママ度60%

あなたは笑顔の奥に強い意志を秘めた人。にこやかキャラに見えますが、意外と空気を読まないタイプです。

自分がどうしてもこだわりたいポイントや、頑張ってきた思いや時間が詰まっているテーマにかけては一歩も譲りません。たとえそれで波風が立っても気にしない、というか気にならないのです。

そんなあなたのことを、周囲はちょっぴり脅威に感じているかも!?  あなたが普段笑顔でいられるのは、みんながあなたの地雷を踏まないよう注意してくれているせいだったりして♪

Bの「玉入れ」を選んだあなた:ワガママ度30%

あなたは軽やかでノリのいいタイプ。何事も「みんなで楽しく」をモットーにしている人です。

自分なりの主張やこだわりはありますが、人とぶつかってまでそれを押し通そうとは思わないあなた。あなたの求めるものを得られたとしても、それ以上のもの(和とか信頼とか)が失われる恐れがあると思うからです。

あなたが大切にしているのは、みんなで心を合わせて1つの目的をやり遂げること。そのためには、多少の譲歩は必要ですものね。

Cの「100メートル走」を選んだあなた:ワガママ度90%

あなたは主張が強く華のあるタイプ。こうと決めたら、何がなんでもやり遂げようとする意志と行動力の持ち主です。

小さい頃から才能豊かで、何かと人前に立つ機会の多かったあなた。周りは自然とあなたを立てるようになりました。自分ではワガママなつもりは1ミリもないけれど、言われてみれば常に華やかなポジションが用意されていたし、割といつも思い通りに物事が運んでいたのでは。

とはいえ、あなたに悪気がないのはみんな分かっています。天真爛漫な子どものようなその魅力、これからも大切にして。

Dの「二人三脚」を選んだあなた:ワガママ度10%

あなたは、おだやかなムードメーカータイプ。場の空気を読んで、みんなが楽しく過ごせるよう気を遣う人です。

ワガママを押し通したい願望がないわけじゃないけれど、みんながそれをやり出すと収拾がつかなくなるというのがあなたの考え。どんなときも決してエゴに走らず、人とうまく協力して日々を楽しもうとします。

そんなあなたが周囲から慕われているのは当然のこと。たまには思い切ってワガママを言ってみると、逆に歓迎されるかもしれませんよ。

あなたのワガママ度は何%でしたか? 高くても低くてもそれぞれの良いところに目を向けて生きていきましょう。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/mTaira、StoryTime Studio/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選