TOP > コラム > お祭りの屋台で食べたいのはどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「今不満なこと」
お祭り

お祭りの屋台で食べたいのはどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「今不満なこと」

2022.08.20

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが今、不満に思っていること」。

Q.あなたは夏祭りにやってきました。目の前にはおいしそうな屋台がズラリ。さて、今あなたが食べたいのはどれ? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

お祭り

画像:Shutterstock

A:たこやき

B:りんごあめ

C:わたがし

D:やきそば

どれを選びましたか? あなたが実は今、心の中で不満に思っていることとは……? さっそく診断結果をチェック!

不満のある女性

画像:Shutterstock

Aの「たこやき」を選んだあなた:お金がない!

あなたが今不満に思っていることは、お金。

お金がないと言いながら、目についたものを結構買ってしまうあなた。大きな買い物はさすがにできないけれど、ちょっとした雑貨とか推しグッズとかコンビニスイーツとか、小さな買い物をポロポロとしてしまうのです。

そういう出費って楽しいし、笑って済ませられる範囲なら全く問題なし! ただし、いつの間にか浪費癖がエスカレートし、電気代を払えなくなっちゃった……なんて事態に陥らないようにご用心。

Bの「りんごあめ」を選んだあなた:退屈でつまらない!

あなたが今不満に思っていることは、退屈な日常。

今は世界的に仕方のない状況だけど、それにしてもほんっっとうに何もないことをストレスに感じているあなた。異世界からイケメンが降ってきて刺激的な日々が始まらないかな〜とか、友達とワイワイ盛り上がってパーティ三昧したいな〜とか、妄想しては何とか今をしのいでいます。

でも、この気持ちがあれば、いずれ来る幸せを感謝の思いで受け取れるはず。その前に、まずは日々の小さな幸せを見つけるところから始めましょう。

Cの「わたがし」を選んだあなた:恋がうまくいかない!

あなたが今不満に思っていることは、恋。

好きな人がいないわけじゃないけれど、うまくいかない現状にフラストレーションを感じているあなた。映画みたいな恋なんて夢のまた夢だとため息をついたり、恋人がいたとしても、相手の態度をもどかしく感じてしまったりしているのでは。

そういうときは、いったん心を恋愛から遠くに飛ばしてみるといいかも。本を読んだり動画を見たりして、違う角度から感性を刺激してみましょう。「実は自分が変わればいいだけだった」なんて極意を会得できるかも!?

Dの「やきそば」を選んだあなた:人間関係が思うようにならない!

あなたが今不満に思っていることは、人間関係。

仕事上の信頼関係が上手に築けなくてストレスを感じていたり、友だちとのちょっとした誤解やすれ違いを気にしたりしているあなた。もっとうまくやれないかなぁ、苦手な人とそれなりに付き合っていけるコツはないのかなぁと、思い悩んでいるのでは。

だけどそれって、ある意味自然なこと。気の合う人間なんて2〜3人いれば十分なんだから、あとは「とりあえずケンカしない」くらいのレベルでいいのかもしれません。肩の荷を下ろして、あなたらしくいきましょう!

隠れた不満が明らかになったでしょうか? 自分の心理を理解して少しでもストレスを減らしていけるといいですね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Zenmind、Vectorium/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選