TOP > コラム > 庭のひまわりはどんな様子?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの本当の性格」
ひまわり

庭のひまわりはどんな様子?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの本当の性格」

2022.08.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの本当の性格」。

Q.あなたは庭でひまわりを育てています。ある朝、窓を開けたあなたの目に飛び込んできたのは……どんなひまわりの姿?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ひまわり

画像:Shutterstock

A:蕾が膨らみ、そろそろ咲きそうだった

B:大輪のひまわりが上を向いて咲いていた

C:やや下向きに咲いていて、花びらが何枚か落ちていた

D:小さなひまわりがたくさん咲いていた

どれを選びましたか? あなたの本当の性格とは……? さっそく診断結果をチェック!

困った顔の女性

画像:Shutterstock

Aの「蕾が膨らみ、そろそろ咲きそうだった」を選んだあなた:ピュアで前向き

あなたはピュアでみずみずしい感性の持ち主。ちょっぴり照れ屋さんだけど、物事を前向きに捉えるまっすぐな人です。

たとえ逆境にあったとしても「これからは良くなるしかない。今は成長のためのチャンス!」と考えるのがあなた流。まるで少年少女のようなキラキラとした瞳で、自分の未来を信じて疑わないのです。

エネルギー自体はそんなに強くないため、大事なチャンスを人に譲ってしまうことも。だけどその分、すくすくと伸びる新芽のように育っていくのです。

そんなあなたは、周りからかわいがられる妹・弟のような存在。これからも愛されパワーで人生を謳歌して。

Bの「大輪のひまわりが上を向いて咲いていた」を選んだあなた:エネルギッシュで真っ直ぐ

あなたはエネルギッシュで凛としたタイプ。夢や目標に向かって、全力で立ち向かっていくパワーを持っています。

曲がったことは大嫌い。「これが正しい!」と思ったら、相手がどんな大物だろうが怯まず闘います。たまに損をすることもあるけれど、あなたの誇りを傷つけることは誰にもできないのです。

素直なあなたは、褒められて伸びる人でもあります。「すごいね!」「さすがだね!」などと言われるたびに自信を深め、なりたい自分に近づいていきます。

あなたに憧れる人は数知れず。太陽に向かって咲き誇る花のように、これからも存分に輝いて!

Cの「やや下向きに咲いていて、花びらが何枚か落ちていた」を選んだあなた:繊細で気配り上手

あなたは細やかで心優しいタイプ。目に見えることはもちろん、見えない部分にまでしっかり配慮のできる人です。

周りの誰かのちょっとした変化を感じ取って「何かあった?」と声をかけてあげたり、サポートを買って出たりするのはいつものこと。その気配りに誰もが感謝し、あなたを頼りにしています。

成功している人はキラキラして眩しいけれど、あなたが心惹かれるのは、悩みを抱え挫折を経験した人。痛みを知ることで人生の深みを味わい、人としてより豊かになれると感じるのです。

その繊細さと思慮深さはすばらしい宝物。これからも味わい深い人生を楽しんで。

Dの「小さなひまわりがたくさん咲いていた」を選んだあなた:軽やかで社交的

あなたは軽やかで社交的なタイプ。どんな相手ともさらっと交流し、ネットワークを広げていける人です。

いろんなことに興味があって、ちょっぴり移り気。あちこちに顔を出しては、新しい情報を収集します。当然、話題は豊富だしトークも上手。人を飽きさせることがありません。

そんなあなたには、老若男女問わず友だちがいっぱい。仕事や趣味仲間はもちろん、ご近所のお付き合いから海外の友人まで、多岐に渡ります。人の好き嫌いを言い出せばキリがないけれど、あなたにとっては「それも個性」。こだわらずにみんなを受け入れます。

あなたの人生に孤独の文字はナシ。これからも賑やかな人生を楽しんで!

あなたの本当の性格はどんなものでしたか? すてきな人生を歩めるヒントになれば幸いです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Grigorii Pisotsckii、Roman Samborskyi/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選