TOP > コラム > 好きなかき氷はどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの隠れたモテポイント」
かき氷

好きなかき氷はどれ?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの隠れたモテポイント」

2022.08.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの隠れたモテポイント」。

Q.かき氷っていろんな種類がありますよね。あなたが一番好きなのはどのフレーバー?次のうち、インスピレーションで選んでください。

かき氷

画像:Shutterstock

A:いちご

B:レモン

C:ブルーハワイ

D:メロン

どれを選びましたか? あなたの隠れたモテポイントとは……? さっそく診断結果をチェック!

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

Aの「いちご」を選んだあなた:人なつっこくて隙がある

あなたは親しみやすい人気者タイプ。そんなあなたの隠れたモテポイントは「どこか隙があること」です。

もともとあなたは、人なつっこくて大らかな雰囲気の持ち主。他人に対する警戒感が少なく、初対面の相手に対しても笑顔を振りまきます。「きょうだいは何人?」「高校は共学?」なんていうちょっとプライベートな話題にも、気軽に答えてしまうことが多いのです。

そんなあなたにいろんな人が恋してしまうのは当然のこと。そういえば割と告白されることが多かったな……って今思いましたよね? それって、それだけあなたが隙を見せているからですよ!

ともあれ、恋のきっかけは多いほうがいいに決まっています。これからもそのモテポイントを大いに発揮して!

Bの「レモン」を選んだあなた:掴みどころがない

あなたはさわやかでフットワークの軽いタイプ。そんなあなたの隠れたモテポイントは「掴みどころがなくて飄々としたところ」です。

結構親しくなったかなと思って一歩踏み込んでみたらスン!と引かれる……。あなたの周りの人は、少なからずあなたのことをこう思っているはず。人との距離感がとにかく絶妙で、ちょっぴり謎めいた印象すら与えてしまうのです。

周りにしてみれば、思わせぶりなのか気のせいなのか分からないというのが本音。結果、あなたへの興味が高まり、さらに気になってしまうという仕組みです。

全くターゲット外の人からデートに誘われることがあるのは、きっとこのせい。まだ気づきませんか? あなた、自分で思っている以上にモテてますよ!

Cの「ブルーハワイ」を選んだあなた:思いやりがあって情に厚い

あなたはちょっぴりミーハーで好奇心旺盛なタイプ。そんなあなたの隠れたモテポイントは「意外と情にもろいところ」です。

普段は明るくてノリがいいにもかかわらず、ちょっとイイ話を聞くとたやすく涙腺が崩壊してしまうあなた。寂しそうな人は放っておけないし、落ち込んでいる友だちがいたら男女問わず、親身になって話を聞いてあげます。

そんなあなたにあれこれ面倒を見てもらううち、相手の心に恋が芽生えてしまうケースも少なくありません。いつしか相手が、お茶目で世話好きなあなたと「ずっと一緒にいられたら」と望むようになるのは当然のことでしょう。

もし今あなたがシングルなら、周囲の気持ちに気づいていないだけかも。身近なところに、次の恋のお相手がスタンバっていますよ。

Dの「メロン」を選んだあなた:謙虚で礼儀正しい

あなたは堂々としていて華やかなタイプ。そんなあなたの隠れたモテポイントは「謙虚で礼儀正しいところ」です。

子どもの頃からいつもみんなの中心にいたせいか、どこかスター然とした佇まいがあるあなた。多少わがままを言っても、みんなが受け入れてくれるでしょう。

にもかかわらず、実際のあなたは腰が低くて礼儀正しい人物。先輩を立て、後輩をかわいがり、同僚に勝ちを譲る謙虚さと器の大きさを持ち合わせています。恋人や友だちにだって、普段は軽口を叩いていても、「親しき仲にも礼儀あり」はしっかり押さえているのです。

恋の対象として魅力的なだけではなく、人としてもリスペクトされるのがあなたの底力。これからもそのモテポイントを大切に。

あなたの隠れたモテポイントはどんな部分だったでしょうか。自分の魅力を理解して最大限に活かせるといいですね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/kai keisuke、Dean Drobot、hidamarineko/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと