TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月29日~9月4日】
草原にドレスで立つ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月29日~9月4日】

2022.08.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2022年下半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

光に向かって歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は少しだけ、あなたが今までやってきたことの見直しというようなことが起こりそうです。といってもそれはあなたが何か悪いことをしたとかそういうことではなく、今一度、現在地を把握し進むべき方向性を見極める時期ですよということ。何か、ふと「このままでいいのかな?」と思ったときは一度立ち止まり、ゆっくり深呼吸をしながら、これから「どうしたいのか?」「どう在りたいのか?」をあなた自身が明確にすれば、はっきりと進むべき方向性が見えてきて確実に幸せを手にできるでしょう。

金運
あなたに必要な金額はあなたが思っている以上だと思います。もう少し欲張って金額を上げて願うとその金額がちゃんと入ってくるはずです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今一度どういう人とどういう関係を築きたいのかをはっきりさせると理想の人がちゃんと引き寄せられてきます。片思いの人は相手の態度や発言をネガティブに捉えてしまいそう。相手はあなたのことを真剣に考えていますから安心してください。パートナーがいる人は、相手に改めて感謝の言葉を伝えると、このご縁に心から感謝ができるでしょう。

★開運アクション
写真映えするスイーツや盛り付けの料理を食べに行きSNSに投稿すると、大きな幸運を引き寄せます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

きれいな空と海の景色の中佇む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は自分のペースがややゆっくりであることを感じるかも。この時期、大きな豊かさのエネルギーとリンクしているあなたは、ゆったりと流れる大河のようなリズムがしっくりきます。ここで無理に焦って行動を早くしようとしなくても大丈夫。このままゆったりと物事を進めていくとすべて大きな成果に結びつきます。

金運
この時期はあなたが望んだ金額以上の大きなお金が集まってきます。

恋愛運
出会いを求めている人はスポーツジムでの出会いが期待できそう。片思いの人は、相手と一緒に楽しめそうなことを提案してみて。案外すんなりデートできるでしょう。パートナーがいる人は一緒に散歩するなど、ゆっくりとした時間を二人で楽しめば仲が深まるでしょう。

★開運アクション
上質な赤身のお肉を焼いてゆっくりよく噛んで食べると、大きな幸運の波にしっかり乗っていけそうです。

【開運アクションの参考に!】
「肉料理」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

ラベンダー畑の中で座る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は今まで頑張ってきたことの成果が目に見えて現れるので、喜びいっぱいの週となるでしょう。自己評価を高く持って、さらにできそうなことにチャレンジしていくと、大きな収穫がさらに期待できます。自分が望む現実をしっかりと手にできるはずなので、心から神様に感謝したくなる時間を過ごせます。

金運
この時期、くじ運が上がりそう。何かに当選するなど、お金に関するうれしい出来事がたくさん起こるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、上質な素材でできたお洋服や靴を身に着けるとランクアップしたすてきな出会いがあるでしょう。片思いの人は、相手と会うときは質のいい生地でできたお洋服や仕立てのいい靴を身に着けておきましょう。相手から丁寧に扱ってもらえます。パートナーがいる人は相手と一緒に秋物のお洋服を買いに行くと二人の仲が深まります。

★開運アクション
質のいい素材の洋服で秋色コーディネートを考えてみて。大きな幸運の波にしっかり乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

お花畑の中に立っている女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は夏の間に頑張ったことがさらに大きく発展していき、ますます多忙な日々を過ごせそうです。この時期にやってくる依頼やお願い事は可能な限り引き受けてください。あなたにとってうれしい現実をもたらしてくれると思います。またこの時期、オーディションやプレゼンなどを控えている人はリラックスして挑んで。大きな飛躍のチャンスです!

金運
秋物の靴やかばんを購入すると、金運がさらに大きく上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたを身近で支えてくれていた人が本気の恋の告白をしてきそう。相性は大吉ですよ。片思いの人は相手のよそよそしい態度が気になるかもしれませんが、これは相手があなたの魅力を前に少し自信を失っているだけ。やさしく微笑みかけてあげて。パートナーがいる人は、相手がすぐにあなたに会いたくなって連絡をしてきます。多忙だからといってないがしろにしないように。この時期、ちゃんとパートナーとの時間を取ると、このあと、二人にとってすばらしいことが起こります。

★開運アクション
髪の毛を少しだけカットすると邪気が祓われ、ますます大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

草原に花束を持ちドレスで立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週のあなたはあらゆる方面からお声がかかり、ひっぱりだこ。忙しいかもしれませんが、この時期はスケジュールが許す限り、人からのお願いやオファーを引き受けてください。この時期、オファーやお願いごとを嫌がらず引き受けておくと、あなたにとって最高の現実が実現します。今想像している以上のうれしい結果が待っていますので体力が続く限り、頑張ってみてください。

金運
引き出しの奥や意外なところからお金が見つかるなど、思わぬところから臨時収入がやってきそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、出会いがない!時間がない!という口癖をやめさえすれば、すぐにでもすてきな出会いがやってきます。片思いの人は、相手と何度も目が合ったり、待ち伏せされたとしか思えないようなありえない場所で偶然会ったり、相手の好意を感じられる出来事がたくさん起こります。パートナーがいる人は相手と一緒におうちでくつろぎながら古い映画を観てください。お互いの愛が深まります。

★開運アクション
韓国料理やタイ料理を食べると、エネルギーがチャージされて大きな幸運の波にしっかり乗っていけるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

すてきな景色の中で花束を持っている女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週はあなたの願っていた現実がしっかりと形になっていることに気づけます。今まで頑張った甲斐があったと心から安堵することができるでしょう。対人関係も仕事もすべてが順調です。自分の頑張りをしっかりねぎらうと、さらにうれしいことが現実化します。

金運
マッサージやエステなど自分の体を癒すことにお金を使うと、それ以上のリターンがあるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、信号待ちをしているときや買い物途中など、思いもよらないときにすてきな人から声をかけられるでしょう。片思いの人は、相手から急なお誘いが。いつでもお誘いを受けられるようお肌のお手入れを! パートナーがいる人は二人で美術館や博物館などを散策してみて。相手の知性やすてきな感性に惚れ直すかも。

★開運アクション
クロワッサン、フランスパンなど1日1回パンを食べると大きな幸運の波にしっかりと乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「パン」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

ドレスですてきな景色を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は神様や仏様のご加護に恵まれます。この時期、ご先祖さまや神様に感謝の気持ちを忘れずにいると、期待していた以上のうれしいことが起こります。また、あらゆるトラブルを未然に防ぐことができたことに気づいて、鳥肌が立つようなこともあるかもしれません。あなたの自宅から東南の方向の神社にお礼参りに行くと、さらにうれしいことが起こります。

金運
今週、特に欲しい物がなければ、ストックに回しておくと、さらに大きな金運に恵まれます。

恋愛運
出会いを求めている人は親戚や親兄弟姉妹に相談すると理想の相手と引き合わせてもらえます。片思いの人は、相手がそっけない態度を取るのはあなたを必要以上に意識しているからです。あなたから笑顔で話しかけると、相手の本当の気持ちが分かるでしょう。パートナーがいる人は、相手と秋の食材を使った料理を作るか、食べに行ってみてください。二人の仲がさらに深まるでしょう。

★開運アクション
秋が旬の食べ物を出してくれる居酒屋さんやレストランで食事をすると、大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

草原を走る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はようやく活力が戻ってきそう。大きな声で笑える幸せな出来事がたくさん起こるでしょう。そしてこの時期、周囲の人たちがちょっと疲れているように見えるかも。あなたのさりげないフォローや気配りで多くの人が元気を取り戻します。あなたらしい魅力をしっかり発揮して幸せに過ごせる週となります。

金運
この時期、お世話になった人へのお返しなどでお金が出て行きますが、このお金はそれ以上のうれしいことを引き連れて戻ってきますので気持ちよく支払いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSであなたと同じ趣味を持っている人とコンタクトを取っていくと理想の人がばっちり見つかります。片思いの人は相手の返信やリアクションが遅くても気にしないで。あなたのことを意識しすぎてどうしたらいいのか分からないだけです。パートナーがいる人は、二人でドライブするか小旅行を計画してみてください。相手が真剣にあなたの幸せを考えてくれていることに大きな安心感を得られます。

★開運アクション
股関節や下半身をストレッチするなどのエクササイズを行うと、大きな幸運の波にしっかりと乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

ドレスで花畑に立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はあなたにとって興味を持てる新しい趣味が見つかったり、心ときめく新しい環境に身を置いたりすることができるでしょう。マンネリとは無縁の生活にわくわくが止まらないはず。あなたの本来持っている大らかさが大いに発揮され、新しい場所でも人気者でいられます。新しい環境に身を置く予定がない人は、お部屋の模様替えをしてみて! 同じような効果が得られるでしょう。

金運
預金通帳の空欄に欲しい金額を書いておくと、年内にその金額が入ってきますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は新しい家具を買ってみてください。流れが変わりうれしい出会いを引き寄せます。片思いの人も自分の部屋の模様替えを行うと流れが整いうれしい進展がありそうです。パートナーがいる人は二人で行ったことのないホテルや旅館に泊まってみて。お互いの存在が無くてはならないかけがえのないものであると気づける出来事が起こるでしょう。

★開運アクション
不要なモノを捨ててお部屋をすっきりさせると、さらに大きな幸運の波がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原にドレスで立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っているすばらしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週、待ち望んでいたことが現実化するでしょう。また、そのことによって、あなたのインスピレーションがさらに高まり自分だけでなく周囲の人たちを幸せに巻き込む動きができます。あなたが相手のためを思って行動したことはこの時期、必ず良い結果に結びつきますので、積極的に、誰かのために動いてみてください。予想以上に人から喜ばれますので、あなたも生き甲斐をしっかり感じられます。

金運
無償で誰かにしたことが大きな金額となってあなたに戻ってきます。人のために動くことをためらわずに頑張ってみてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたが覚えていない中学や高校の同級生から連絡があるでしょう。この人との相性は大吉です。片思いの人は、相手が何を望んでいるか怖いぐらいに分かってしまい、相手にも喜んでもらえそう。いい感じで交際に進むでしょう。パートナーがいる人は、相手のしてほしいことをキャッチできるので相手にとても喜んでもらえそう。愛する人に喜ばれることであなたも自信が湧いてきて、お互いとてもすてきな関係を築いていけるでしょう。

★開運アクション
秋色の靴やバッグをコーディネートに取り入れると大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/kudla、Standret、Petar Paunchev、Media Whale Stock、dimkarpov、kipgodi、Oksana.Bondar、Romanenkova Daria、Dmytro Sheremeta、Olesya Kuprina/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選