TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月22日~8月28日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月22日~8月28日】

2022.08.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2022年下半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

黄色い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週のあなたの運勢は絶好調! あなたがこうなったらいいなと思える現実がしっかり手に入っていることを感じることができるでしょう。また、この時期に願ったことは必ず近々叶うはず。少し欲張ってたくさん叶えたいことを祈ってみましょう。あなたの自宅から東の方角の神社やお寺にお参りに行くとさらに力が湧いてきます。

金運
金運は好調です。欲しいものが浮かばないのならこの時期は貯蓄に回したほういいでしょう。金運がもっと上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、何を教えても物分かりのいい後輩にお茶やディナーをご馳走するとうれしい出会いを運んできてくれそうです。片思いの人は相手のことは一旦置いておいて、あなたがこうなって欲しいと思う理想の恋愛を思い描き明確にすると、途端にすてきな関係に進展します。パートナーがいる人は、この人のいいところをしみじみ実感できそう。理想の愛を手に入れていることに感謝の気持ちが持てそうです。

★開運アクション
眉毛をきれいに整えると、さらに大きな幸運のエネルギーをキャッチできます。

【開運アクションの参考に!】
「眉メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

海に佇む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週はいろんなことを落ち着いて考えることができそうです。どこをどう努力したらさらに理想の現実が手に入るかなど、あなた自身がしっかりと答えを見つけることができそうです。またこの時期、今まで悩ませていた人間関係の問題も結局は相手の問題であり、あなたの人生には関係のないものであることにはっきりと気づけそう。いろんな意味で納得のいく答えをみつけてラクになれそうです。

金運
今月は神仏にお願いしたり、お供えものをしたりすると大きな金額に恵まれそう!

恋愛運
出会いを求めている人は、今のあなたのままで十分すてきと自分が思えるようになれば、まもなく理想の人が現れるでしょう。片思いの人は、今のままの自分を好きでいられるようになると、なぜか相手からあなたに声をかけてきます。パートナーがいる人は相手からあなたの好きなところを教えてもらってください。え?そこ?と思うようなところが実はあなたの本当の魅力。

★開運アクション
スパイシーなカレーを大きなお皿に盛りつけて食べると、大きな幸せの波にしっかりと乗っていけるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「カレー」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はあなたがなんとなく感じていたうれしい予感が的中しそう。あなたがピンとくる場所に出かけてみたり、ピンとくるアクションを取ってみたりしてください。これまでの幸運をさらに上回る幸運の波にしっかり乗ることができそうです。

金運
お金に関するピンとくる情報を信じて行動すると、予想を上回るお金が巡ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつもの香りを別のモノに変えてみて。ワンランク上の出会いが待っています。片思いの人もこの時期、香りを変えてみましょう。片思いの相手が急に親しげに話しかけてくるようになるでしょう。パートナーがいる人は、相手のまるで親のような愛をちょっぴりウザイと感じるかもしれませんが、このようにあなたを愛してくれる人はこの相手だけ。大事にしましょう。

★開運アクション
首や背中のコリをほぐすエクササイズを取り入れると、大きな幸運の波にしっかり乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

海にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はあなたが今まで望んでいた現実がさらに叶っていく週です。息切れしないように、休めるときは休息を。今まで種を蒔いてきたことが実になる週でもあります。これは運がいいだけと謙遜しないように。あなたが努力してきたからこれだけのことが現実化しているのです。自分を褒め、労わるようにすると、この豊かさをしっかり味わうことができそうです。

金運
一番欲しかった物をここで購入しておくと、それがラッキーアイテムとして大きな富を呼んでくれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの活躍をいつも羨望の眼差しで見ている人から真剣な告白を受けるかも。片思いの人は相手のあなたへの真剣な思いがしっかりと伝わってきてうれしい気持ちが続くでしょう。パートナーがいる人は、相手のあなたの活躍を支えたいと願うと同時に、自分も頑張らなくちゃと奮起しています。相手の頑張りを褒めてあげると、二人の愛がさらに深まるでしょう。

★開運アクション
今週は、冷たい麺類を食べるとエネルギーが落ち着き、さらに大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「麺料理」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

ひまわりと女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は少しお疲れ気味のエネルギーをしっかりチャージすれば、運気は好調です! あなたはまだまだオンとオフのスイッチを切り替えることが苦手なようですので、意図的に今週は休息を取るようにしてください。完全に一人きりになれる空間で誰にも気を遣わず、だらだらすることができれば、みるみるエネルギーが回復し元気いっぱいにすてきな週を過ごせます。

金運
この時期、高級ホテルやスパなどでゆっくり過ごすためにお金を使うと、使ったお金以上のリターンが。

恋愛運
出会いを求めている人はもう一度、周囲の人に恋愛がしたい旨を伝えておくと、うれしい出会いを運んできてもらえそう。片思いの人は相手のそっけなさに落ち込むかもしれませんが、これは相手があなたを意識しすぎてどうしていいか分からないためです。前向きに考えると関係が進展します。パートナーがいる人はデートよりも休息をしっかり取ることを意識しましょう。どうしても会いたいときはあなたのおうちか、すてきなホテルでまったり過ごすと愛が深まります。

★開運アクション
高級ホテルやスパなどに出かけてリフレッシュすると、さらに大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週、引き続き運気は絶好調! ここにきて少しずつ元気が取り戻せますが、まだまだ無理は禁物。誰かにお願いできることは積極的に頼みましょう。あなたがいつも一人で何もかも抱えていることを心配している人たちが、素早く手助けをしてくれたり味方になってくれたりします。たまには人を頼ることであなたも感謝の気持ちが持てて気持ちがおだやかに過ごせそうです。

金運
予想していたよりも多くの報酬、お給料などあなたが頑張った分のお金が今週しっかり入金されているでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、推し活や趣味の仲間に彼氏募集中であることを話すとすてきな相手を紹介してくれそうです。片思いの人は、相手との予想外の共通点を発見してびっくりしそう。この相手はやはり運命の人なのです。パートナーがいる人は、相手と自分が意外なところで過去もつながっていたことを知り驚きそう。ご縁ある二人が今一緒にいることを実感できそうです。

★開運アクション
シルバーや白のサンダルでコーディネートすると、さらに大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

ひまわりと女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は少し頑張り時かもしれません。決してあなたが手抜きをしているわけではないですし、あなたが悪いわけではないのですが、誰かのミスや課題のフォローを命じられそう。この時期、集中してリカバリーすれば、来週以降はまた大きなチャンスに恵まれますし、この件でさらにあなたの処理能力の素晴らしさが多くの人に認知されそうです。時々、気分転換しながら頑張ってみてください。

金運
今週、あなたが好きなものにお金を使うと、さらに好きなものをたくさん買えるだけのお金が入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたがかわいがっている同性の後輩や同僚から理想の相手を紹介されそうです。片思いの人は、あんなこと言わなきゃよかったと悩むような出来事があるかも。しかし安心してください。相手はあなたが言った一言で交際を真剣に考え始めたようですよ。パートナーがいる人は、相手と一緒に秋のお洋服を買いに行くとお互いの愛がさらに深まります。

★開運アクション
一足早くボルドー、カーキ色、山吹色などの秋色を使ったコーディネートにすると、大きな幸運の波にしっかりと乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

花畑で花かごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週は普段せっかちなあなたもなんとなくペースが落ちそう。まだ少しエンジンがかかりにくいのかもしれませんね。今週も無理は禁物。無理せず自分のペースで事を運べば、ちゃんと物事が整います。胃腸に疲れが出ていそう。体を温めるといわれている野菜と消化のいいものをゆっくり食べるようにすると、来週以降は元気がしっかり回復しそうです。

金運
この時期は少しでもいいのでお金をストックしておくと、のちにストックした金額の倍のお金が入ってくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、姉妹兄弟、親、親戚、幼馴染みなどあなたのことを長く知っている人の紹介ですてきな相手と出会えます。片思いの人は、相手への嫉妬から来る疑惑はほどほどに。あなたが思っている以上に相手はあなたに夢中なのですから。パートナーがいる人は今週はデートはお休みしてもいいかも。一人でゆっくり過ごすことでまた相手への愛が深まります。どうしても会いたいなら、お互いの部屋でまったりゆっくり過ごしましょう。

★開運アクション
ヘアクリップなどを使って髪型を少し変えると、大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアアレンジ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

赤い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はおだやかに、なごやかに時間が流れるでしょう。人間関係の煩わしさも一旦落ち着き、お金や仕事の悩みも解決します。こういう時期だからこそ、セルフメンテナンスが重要です。あなたの場合、内臓の冷えが気になります。暑くても、ちゃんと湯船につかりましょう。室内ではできるだけ靴下を履き、生姜やにんにくなどをしっかりメニューの中に入れて食べると、今週も調子よく過ごせそう。

金運
足りないお金は必ずどこからか回ってきますので心配せずに、好きなことにお金を使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人はSNSで趣味の写真を投稿してみてください。あなたにいいね!を付けてくれた人とすてきな関係を築けそうです。片思いの人は、相手の大好きなところを相手に伝えてみて。相手からもうれしいリアクションをもらえるでしょう。パートナーがいる人は、相手にマッサージをしてもらってください。相手のあなたを思うエネルギーでたちまち元気になれそうです。

★開運アクション
股関節をしっかり伸ばすエクササイズを行うと、さらに大きな幸運の波がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

花畑に立つ白いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週のあなたは絶好調! やる気も気力も長続きするので今まで後回しにしていたやるべきこともさくさくやれてしまいますし、今までチャレンジしたかったことにも積極的に関われそうです。あなたが調子がいいときは直感もぐんと冴えますのでこの時期に動いたことはのちのち大きな幸せを運んできてくれます。また、今週出会った人とのご縁はあなたにとって非常にプラスになる素晴らしいものとなるでしょう。

金運
欲しい金額を通帳の空欄に記入しておくと、その金額があっさり手に入ります。

恋愛運
出会いを求めている人は、ピンときたところに出かけてみましょう。まもなくすてきな相手が現れるでしょう。片思いの人は、あなたが今だ!と思ったときに連絡をすると、うれしい反応があると思います。パートナーがいる人は心おだやかに相手との時間を過ごせそうです。この人がいてくれて良かったなとしみじみ思えます。

★開運アクション
メガ盛りなどちょっと変わった盛り付けのお料理を食べに行き、SNSで投稿すると大きな幸運の流れに乗っていけます!

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Mariia Boiko、Ironika、AlenaMorgana、Nadya Korobkova、Irishasel、EpicStockMedia、Volha Vasilevich/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い