TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月15日~8月21日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月15日~8月21日】

2022.08.14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2022年下半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

黄色い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週、今まで疑問に思っていたことがストンと腑に落ち、すべての問題に対し、どう振る舞ったらいいか、あなたなりの答えが出るでしょう。今まで以上に落ち着いて、ブレずに行動することができるので、非常に充実した時間を過ごせるはず。長年の悩み、迷いから解放されるので、あらゆるシーンでのびのびと振る舞えそうです。

金運
金運は絶好調! 欲しいと思った金額が欲しいときに入ってくるので安心して過ごせそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで行ったことのないお店に行くとあなたの願い事を聞いてくれそうなオトナなタイプの人が接近してきそう。片思いの人はあなたから相手のどこが大好きなのか具体的に伝えると、相手からもうれしいリアクションが期待できます。パートナーがいる人は、なぜこの人と一緒にいるのか、自分なりの答えが出て、この相手との相性の良さを実感しそうです。

★開運アクション
お肉やお魚の創作料理を食べに行くと大きな福がどんどん舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

海に佇む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週のあなたはとても活動的! 身も心も軽くなり、フットワークも軽くなりそう。この時期は今まで行ったことのないお店に行ってみるなど、長年後回しにしていた自分のやりたかったことに着手してみると、予想以上のうれしい成果が出そうです。このうれしい運気をさらに長続きさせるためには1日1杯のお水を飲むことを意識しましょう。さらにうれしいことが循環してきそうです。

金運
お金の行方を追うのではなく、入ってきてくれてありがとう!という気持ちで現金をお財布に入れておくとお金が次の喜びを連れてきてくれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなた好みの自作料理をSNSで発信している人にメッセージしてみて。両想いになれる確率が高いでしょう。片思いの人は今、あなたが感じている相手へのやさしい思いやりの気持ちを伝えると相手からもうれしい反応が返ってきます。パートナーがいる人は、相手の得意な料理を作ってもらい、あなたは飲み物などを調達。二人で楽しく食事をすると二人の愛が深まります。

★開運アクション
ヘアクリップを使って今のヘアスタイルを軽くアレンジすると、どんどん大きな福がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はあなたが今一番気にしている問題があっさり解決しそう! 肩の力を抜いて、リラックスしておくだけでうれしいことが舞い込んできます。もしあなたが頑張りすぎているなど、何もかも自分でやろうとしていたのなら、ちょっとだけその手をゆるめてください。深呼吸をして守護女神さまに祈れば、万事うまくいきます。

金運
いつもより丁寧に自分を労わり、自分のお世話をしてみてください。お金の不安が消え、あらゆるところでVIP待遇をしてもらえそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今までだったら出会えなかったハイスペックな人と親密になれそうです。片思いの人は、あなたが何もアプローチをしなくても相手から何かいろいろとちょっかいを出してきそうな予感。パートナーがいる人は相手の能力の高さ、仕事ができることなどに改めてびっくり! 思わず惚れ直してしまうかも。

★開運アクション
ダイエットをするなら食べて健康的にケアする方法を選びましょう。ダイエットしない人は筋肉量を増やすような食事を意識すると、大きな福がどんどん舞い込みます!

【開運アクションの参考に!】
「ダイエット」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

海にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はあなたにとってさらにうれしい飛躍が待っています! 今までコツコツ取り組んできたことが大きく評価されたり何気なく発言したこと、発信したことが大きな業績に繋がったりするでしょう。今週はなんだかんだで忙しいかもしれませんが、合間にストレッチやマッサージをするなどして、体をほぐしておくと、さらに大きな幸運を手にできるでしょう。

金運
高級なホテルステイなどにお金を使うと、あなたの金運がさらにハイクラスなものに育つでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの理想のタイプの人がどこからともなく急接近してきます。相性はもちろん大吉です。片思いの人は、そろそろ片思い卒業の兆し。あなたの思いを伝えたらあとは相手からのリアクションを待ってみましょう。パートナーがいる人は、引き続き相手からの濃厚な愛情表現にうれしい悲鳴をあげたくなるでしょう。

★開運アクション
チーズやお肉、夏野菜を使ったお料理のレシピを集めて自宅でお料理を! 大きな福が次から次へと舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

ひまわりと女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、探していた答えが見つかるような、ずっと心の奥底で迷っていたことにもすべてちゃんと答えが出る体験をするでしょう。また、その答えがあなたにとっては正解であること、善き未来につながることを確信できる出来事が起こります。その答えを手にしたあなたは、それ以降、落ち着いて、不安になることなく振る舞えるようになるでしょう。視界が一気にクリアになり、心も体も軽く行動できるようになりますので仕事も恋もすべてが順調に進みます。

金運
この時期、お金を増やすアイデアや情報を活かし、大きな富の入り口を作ることができるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は天井の高い建物の中を散策すると、理想の人と近づくチャンスに恵まれます。片思いの人はプラスの言葉だけを使って相手に連絡を。相手からも明るい答えが返ってきます。パートナーがいる人は二人ですてきなバーやレストランで食事をすると、お互いのエネルギーが高まり、うれしい未来を思い描くことができるでしょう。

★開運アクション
天井の高いカフェやレストランに出かけてランチやディナーをすると、大きな福がどんどん舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週、運気は絶好調ですが、心と体の疲れがやや出そうな気配です。やるべきことはきっちりやれているあなたなので、少し休息を意識して取りましょう。理想は丸1日もしくは2日、家でゆっくり休むことです。スケジュールの都合でどうしても無理な場合は1日10分でいいのでラクな姿勢で頭を休める、何も考えない時間を持ちましょう。この時期、しっかりと休息を取ることで来週以降さらに大きな幸運を手にできます!

金運
お金のことであれこれ不安になったらお水を一口飲んでみてください。お金はちゃんと巡ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は疎遠になっていた同性の友達をお茶に誘ってみて。すてきな出会いを運んできてくれそう。片思いの人は、急にこの恋の先行きが不安になりそう。その気持ちを相手にぶつけるのはNGです。落ち着いてポジティブな声かけをすれば相手と良い関係を築けます。パートナーがいる人は相手と一緒におうちご飯など、おうちタイムを楽しむとお互いの愛が高まります。

★開運アクション
背中のコリをほぐすストレッチやエクササイズを行うと、大きな福がどんどん舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

ひまわりと女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなた本来の飄々としたマイペースな魅力に多くの人が惹きつけられて集まってきます。今週集まってきた人たちの中には、今後もあなたの活動を支えてくれる重要な役目を担っている人材が混じっています。その人は、あなたのことを尊敬し、慕ってくれつつも、あなたが助けを求めている部分を的確に見抜く人ですので、今週は人とのお付き合いを大事にしましょう。

金運
今週は頑張った分の報酬がしっかりもらえます。無駄遣いをしなければこれからも金運は上昇し続けます。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSで美意識の高い発信をしている人に声をかけると、すてきな恋に進展しそうです。片思いの人は、相手の尊敬できるところ、魅力的なところをあなたの言葉で伝えると交際スタートも夢ではありません。パートナーがいる人は、相手に感謝の言葉やサプライズでプレゼントを贈ると相手からのうれしいリアクションがもらえそう。

★開運アクション
眉をきれいに描いたり整えたりすると、さらなる大きな福をどんどん呼び込めます。

【開運アクションの参考に!】
「眉メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

花畑で花かごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週は運気は最高なのですが、あなた自身、どういうわけだか、自分や人の未熟な面に目が行きそうです。普段はまったく気にならない自分や人の欠点や未熟さが、とても重要なことのような気がしてしまいそうですが、それはすべてあなたが疲れているからです! あらゆるものの嫌な部分、ダメな部分に目が行くときは、粗塩を大さじ1と日本酒を100cc入れたお風呂に浸かりましょう。少しずつあなたらしい大らかな陽気さが取り戻せるでしょう。

金運
今週は出て行くお金をただ数えるのではなく、そのお金で得たものに感謝の気持ちを持つようにすると大きな臨時収入が期待できますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、恋愛や夫婦関係がうまくいっている知人とお茶をしましょう。すてきな出会いを運んできてくれますよ。片思いの人は、相手にネガティブなメッセージを送りそうになったらぐっとこらえて。この時期はあなたからの連絡は避けたほうがいいかも。まもなく相手からうれしい反応がありますので待ってみて。パートナーがいる人は相手の未熟さ、できなさ加減に腹が立ったときは一旦深呼吸しましょう。あなたが心の余裕さえ取り戻せば、笑って許せることですので。

★開運アクション
1日3回、首と肩のコリをほぐすエクササイズを取り入れると、大きな福がどんどん舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

赤い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は元気に明るく活動できそう! 運気も絶好調ですので、仕事や、やるべきことを抱えている人もさくさく行動できるでしょう。また、この時期はあらゆるところからあなたが今後飛躍し、活動しやすくなるために尽力してくれる人たちが集まってきそうです。身近な交友関係を大事にするだけで、そういう現象が起こります。親しい人たちと楽しくおしゃべりすると、さらにうれしいことが起こるでしょう。

金運
この時期、簡単な副業や投資を始めると、予想外の大金を手にできそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの初恋の人をエゴサーチしてみて! 同姓同名の理想の人と出会えそう。片思いの人は相手が自然な形であなたに近寄ってきます。恥ずかしいからと相手を避けたりしないように。パートナーがいる人は、相手が自分が思っている以上の理想のパートナーであることを確信できそうです。末永くお幸せに。

★開運アクション
トップスに白を取り入れたコーディネートをすると大きな福がどんどん舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

花畑に立つ白いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は気分のムラが激しく出そうですが、この時期の落ち込みは「休息」のようなものなので、やる気が出ないときは無理せず、ゆっくりと過ごしてみましょう。気分が乗っているときはあなたのインスピレーションが冴えまくっているとき。自分のインスピレーションに従って行きたいところに出かけたり、やりたいことをやったりしていると、だんだん大きな幸せを手にできるようになるでしょう。

金運
金運はあなたが予想していたより多くのお金が集まってきそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、好きな観葉植物を買い足してみてください。あなたのエネルギーが落ち着いて本当の理想の相手を引き寄せることができます。片思いの人は、相手から急なお誘いがありそう。多少無理してでもおでかけすると、うれしい展開に。パートナーがいる人は相手の嫌なところが目に付く瞬間があるかも。それとは反対に相手のことを大好きに思えるなど、いろいろ感情が動くかもしれませんが、どちらにしてもこの相手はあなたにとって理想の人ですよ。

★開運アクション
果物をたくさん使ったスイーツを食べると大きな福をどんどん引き寄せます。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Mariia Boiko、Ironika、AlenaMorgana、Nadya Korobkova、Irishasel、EpicStockMedia、Volha Vasilevich/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い