TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月8日~8月14日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月8日~8月14日】

2022.08.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

先日公開した「2022年下半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

黄色い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
あなたの魂にとって大きな転機がやってきました。なぜかこの時期、意味もなく不安になったり、急に先のことが心配になったりするかもしれませんが、それはこの転機の大きなエネルギーをひしひしと感じているからでしょう。というのもこの転機はあなたにとって、今まで経験したことのないレベルに進むものだからです。そしてそれはもちろんとても豊かで素晴らしいものです。安心してください。少しずつですが、そういった怖れの気持ちよりも未知なる自分への期待と胸の高鳴りを感じることになるでしょう。

金運
今週、金運は海の凪のように静かで動きがないように感じるかもしれません。まもなく大きな豊かさの波がやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、格上過ぎて自分にはふさわしくないと感じる相手から猛アプローチを受けるかも。相性は大吉です。片思いの人は、まるで動きが止まったかのように感じるかもしれませんが、まもなく相手からあなたがびっくりするようなアプローチを受けるでしょう。パートナーがいる人は、相手との生活にややマンネリを感じるかもしれませんが、一緒にいるだけでお互いが心地よく感じられる相手というのはそういません。感謝の気持ちを忘れずに!

★開運アクション
スパイシーなインドカレーや韓国料理など辛い物を食べると運気が急上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

海に佇む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
大きな転機を迎えました! あなたにとってこの転機はまるで前からある日常のようにおだやかでしょう。あなた自身、今の環境に心から満足できるようになります。そして周囲の人たちがそばにいてくれることのありがたさをかみしめて、自分の人生はなんと幸せだろうと心の底から感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。ここからさらにあなたが思い描いているよりも素晴らしい変化が待っています。

金運
大きな金額のお金があまりにも自然な形で入ってくるので、少し驚くかもしれません。これがあなたが本来もっている豊かさを引き寄せる力のなせる業なのです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたが興味を持っている分野のインフルエンサーをフォローすると、その仲間がすてきなご縁を連れてきてくれそう。片思いの人は相手のことがどんどん好きになりそう。相手もあなたのことを同じように思っていますので、まもなく思いが通じ合うでしょう。パートナーがいる人は、「この人がいてくれてよかった」と心から思えるようになるでしょう。相手も同じように感じています。二人の仲はこれからも安泰ですよ。

★開運アクション
ターコイズブルーや水色を使ったコーディネートを楽しむと運気がさらに急上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
大きな転機がやってきました。この転機はあなたにとって今まで経験したことのないおだやかさと深い安心を感じられるものとなっていきます。あなたがどんなにネガティブな気持ちでいようとも、あなたのことを理解し愛してくれる人たちに囲まれます。またあなたがどんなに激しい感情を見せても、あなたの心に寄り添ってくれる人も出てきます。この時期の転機はあなたの理解者との出会いを意味します。理解者に出会うと、あなたはさらにエネルギー高く活動できます。欲しかった愛の形と大きな豊かさをしっかり手にできる時期です。

金運
この時期はあなたがお金を稼ごう!と意気込まなくても、うれしい臨時収入が期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたがこうなったらいいなと思うような出会い方で理想の人と出会いそう! 片思いの人は、相手からあなたが願っていたとおりの言葉を聞けそう。パートナーがいる人は、相手と出会ったばかりの頃に行っていたお店におでかけすると愛がさらに深まります。

★開運アクション
髪の毛の分け目を変えるかカラーを変えてスタイリングすると運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

海にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
あなたにとって大きな転機がやってきました! この転機で昇給、昇格したり、肩書が変わったりする人も多いでしょう。また、仕事の内容や生活レベルがワンランク上のものに徐々にシフトしていきます。あなたはただ楽しくやるべきことをこなし、すてきな場所に顔を出し……つまり、今までどおり生活そのものを楽しんでいるだけ。ですが、周囲の人からもはっきりとあなたの身にまとう雰囲気がゴージャスになったと言われたり、魅力が増したという声をもらえたりしそう。だからといって何か無理をする必要はなく、今のままのあなたでいればそれでいいのです。これからどんどんうれしいことが起こるでしょう。

金運
この時期は、何の心配もなく、たっぷりお金があるという状態を楽しめそうですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、いきなり知らない人から連絡先の交換を求められそう。相性は大吉です。片思いの人は、相手に優しい言葉をかけてあげると相手から正式に告白されそうです。パートナーがいる人は、相手がどんどん自分を好きになってくれていると感じられる言葉をくれたり態度を見せてくれたりするので、とても安心できそうです。

★開運アクション
涼しい時間に大きな公園の移動カフェで飲み物を買ってくつろぐと、運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花と女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
あなたの魂にとって大きな転機がやってきました。今週から少しずつあなたという人の存在価値を周囲の人が意識し始めるでしょう。褒め言葉やねぎらいの言葉をたくさんいただくのですが、あなたはそういった言葉を謙遜して受け止めがち。この時期、しっかり自信を持つようにすると、さらにあなたが思い描いていた理想の現実を生きることができるでしょう。あなたの理想とは、自分の自由を保ちながらも人に必要とされ愛される現実です。もし言語化できていなかったのなら今もう一度、あなたの欲しい現実を言葉にしてみてください。そして今からどんどんあなたが望んだ現実が目の前に姿を現すでしょう。

金運
今から収入が増えたり昇給の話が持ち上がったりしそう。まもなくあなたが理想としていたお金の循環が始まります。

恋愛運
出会いを求めている人は、古くから付き合いのある友人、知人からびっくりするぐらいに理想に近い人を紹介されそうです。片思いの人は相手の言葉をネガティブに捉えずに聞いてみて。あなたへの好意をいっぱい伝えているはず。パートナーがいる人は相手とリンクコーデを楽しむと、お互いの大切さをしっかり感じられそうです。

★開運アクション
マリンブルーやターコイズをボトムスに取り入れたコーディネートをすると、運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
魂の大きな転機がやってきました。今週からあなたの周りには人がたくさん集まってきます。あなたはもともと与える側の人ですが、この転機からは多くの人から今まであなたが与えてきた以上の親切、優しい心配り、さりげないフォローを受け取ることでしょう。最初の体感としては周囲の人たちが協力的になったと感じることからスタートすると思います。いつも誰かに気を配り、周囲の空気を読んで動いていたあなた。でも、この転機のタイミング以降、あなたが居心地よく過ごせるよう、誰からともなく気を配ってもらえるし、あなたも人のことが信頼できるようになります。肩の力を抜いていても心配なく過ごせるうれしい環境に整っていくことでしょう。

金運
誰かからあなたに大きな富が相続されるか、大きな金額のお金を得られる情報が入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、近場の飲食店でくつろげるお店を見つけてみて。そこの常連さんの中に理想の人がいそうです! 片思いの人は、相手からのリアクションになぜか不安を覚えるかも。まったくの誤解ですので、不安になったら深呼吸してみて。パートナーがいる人は、相手の言葉にいちいちカチンときてしまうかも。こういう時期は一人でゆっくりとくつろぐ時間を増やしてみて。自分に優しくすれば相手への優しさが戻ってきます。

★開運アクション
毎朝、一流ホテルのレストランのようなおいしいパンで朝食を取ると運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「パン」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

ひまわりと女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
魂の転機がやってきました! これまでのあなたは、微笑みをたたえ、マイペースで楽しく、ほとんどのときを過ごしていたと思います。実はこの転機は少しばかり気を引き締める必要があります。というのも、ステージ自体は一流のものが用意されているのですが、そのステージに立つあなた自身が一流になるための学びを少しの間しなければならないからです。やれていると思っていることを見直し、もう一度初心に帰って丁寧に行うことが必要。あなたの器用さでさらっと取り組んできたことも、もう一度、気を配るべき点はないか、もっと人が喜ぶやり方はないかなどをチェックしてみましょう。このままでいいと思う気持ちが、このステージからあなたを遠ざけてしまいます。一流のステージとはあなた自身が本当は望んでいる場所です。しっかり気を引き締めて、一流への道を進みましょう!

金運
この時期は堅実にお金を使いましょう。無駄なことには一銭も使わず、心から吟味したものだけにお金を使うとこれから先も大きな豊かさに恵まれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、昔していたスポーツや趣味にもう一度挑戦すると、そこで理想の人と出会えます。片思いの人は、一旦、アプローチをやめて待ちの姿勢でいると相手からの連絡やアクションが頻繁になるでしょう。パートナーがいる人は、相手とスキンシップを頻繁にしてみて。相手の体温を感じると心からほっとできるでしょう。

★開運アクション
写真映えするかき氷やパフェを食べてSNSに投稿すると、運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

花畑で花かごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
先週から始まった転機のエネルギーをしっかり感じることができそう。もし、あなたが今まで悩んでいることがあったなら、今週で解決しそうです。またあなたが何か望むポジションがあるのなら、今週、関係各所に話を通しておくと思いがけない早さで望みが叶います。年齢よりも若く見えるあなたなので、街で異性同性問わず「すてきですね!」と声をかけられるなど、わくわくする出来事でいっぱいの週です。

金運
お金の問題はまもなく解決します。ほしい物がほしいときに買えるだけの臨時収入も期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、レトロな雰囲気の喫茶店でお茶を飲むと理想の人と出会えるでしょう。片思いの人は、まもなく片思い卒業の兆しを感じられるでしょう。パートナーがいる人は、お互いの好きなおかずを並べて2人きりでホームパーティーを。楽しい話に花が咲き愛が深まります。

★開運アクション
夏野菜とお肉を使ったレシピでおうちご飯を楽しむと、運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

赤い花畑にいる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
魂の転機がやってきました。これから今まであなたが体験したことのないレベルの幸運に恵まれます。あなたの場合、こういった転機に入ったばかりのときなどは、調子を崩しやすいのですが、今週はメンタルにその影響が出そうです。たとえば今まで許せていたことを急に許せなくなったり、今まで黙っていたことを急に伝えたくなったり……。先週に引き続き、思いを爆発させて大丈夫です。来週にはおだやかで大らかなあなたに戻っていますから。この時期のあなたの心を癒してくれるアクションは粗塩うがい。粗塩を溶かしたお水で喉をうがいしましょう。すっきりしてだんだんあなたらしいすてきな笑顔が戻ってきますよ。

金運
来週以降大きな金額のお金が入ってきます。お金に困ることはないので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、海の動画を眺めたり海辺に散歩に行って写真を撮り眺めたりしていると、まもなくすてきな人と出会います。片思いの人はネガティブな言葉を投げつけそうになったら粗塩でうがいしてから連絡を。相手から期待通りの返信がもらえます。パートナーがいる人は、相手にあなたが好きなスイーツやお料理をテイクアウトして持ってきてもらいましょう。二人でおいしく食べると愛も深まります。

★開運アクション
古いお皿やカップを処分して食器棚を整理すると運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

花畑に立つ白いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
あなたにとって魂の転機がやってきました! この転機ではあなたはさらに自分でも「変わったな」「成長できたな」と思えるように変化していきます。またあなた自身、何か変化せざるを得ない事情を抱えるかもしれません。どういう変化が待っているかというと、あらゆる環境でも柔軟に楽しみながらやるべきことや生きることを楽しめるようになるのです。あなたは敏感すぎるため、勝手にこれはダメ、あれはダメと決めつけている面があったかもしれません。この転機であなたの楽しめる領域が広がり、心と物質的な豊かさをちゃんと体感できます。変化すべきときは自分でなんとなく分かるはず。あなたが本来持っている優れた直感を発揮して自分の変化すべきタイミングを逃さないようにしましょうね。

金運
お金に関する不満を嘆くだけではダメなのです。お金がどれぐらい欲しいのか、明確にしておくとお金の神様も動きやすいでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人はアクセサリーを何か1つ新調すると理想の人に出会えるでしょう。片思いの人は、相手の望むこととあなたが望んでいることにややズレが生じているかも。あなたがしてほしいことをもう一度相手に伝えると恋が進むでしょう。パートナーがいる人は、相手の話をよく聞いて。あなたが思っている以上に相手はあなたのことをきちんと大切にしていますよ。

★開運アクション
コンビニスイーツでお気に入りを見つけてみて。運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「コンビニスイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Mariia Boiko、Ironika、AlenaMorgana、Nadya Korobkova、Irishasel、EpicStockMedia、Volha Vasilevich/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い