TOP > コラム > 砂場にいる男の子は一人で何をしている?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの理想の結婚相手」
プロポーズの場面

砂場にいる男の子は一人で何をしている?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの理想の結婚相手」

2022.07.30

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの理想の結婚相手」。

Q.公園を散歩していたら、砂場に一人の男の子がいました。さて、この子は一体、何をしていたと思いますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

砂場

画像:Shutterstock

A:遊んでいた

B:なくしたものを探していた

C:誰かを待っていた

D:泣いていた

どれを選びましたか? あなたの理想の結婚相手とは……? さっそく診断結果をチェック!

プロポーズの場面

画像:Shutterstock

Aの「遊んでいた」を選んだあなた:おだやかな楽天家タイプ

あなたはシンプルで感覚的なタイプ。そんなあなたの理想の結婚相手は、おだやかであっけらかんとした人です。

物事を難しく考えず、ただ、あるがままを受け入れて楽しんでいく生き方に憧れているあなた。この感覚を共有してくれるパートナーと、庭に蒔いた種の芽が出たとか、夏に蛍を見に行ったとか、日常のちょっとしたことを愛でながら暮らしていきたいのです。

経済力だのルックスだのは問わないけれど、あんまり完璧じゃなくてどこかぽわんと抜けているくらいのほうが実は好きだったりします。そんなお相手と、そろそろ巡り会えるかもしれませんね。

Bの「なくしたものを探していた」を選んだあなた: ストイックな研究家タイプ

あなたは知的好奇心旺盛なタイプ。そんなあなたの理想の結婚相手は、余計なことを気にせず、得意分野を淡々と究めている人です。

その人物は、どこか浮世離れしているけれど、専門分野にはとことん強いタイプ。メーカーの開発担当や職人など、雑音をシャットアウトして仕事に専念している“ザ・プロフェッショナル”なイメージです。

ちょっぴり一般常識に欠けている部分もあるけれど、一度得た信頼は決して失わないのがこのタイプの強み。お金の苦労がなさそうなのも魅力です。そんなパートナーと、確実な人生を築いていきたいですね。

Cの「誰かを待っていた」を選んだあなた: 芯のブレない努力家タイプ

あなたは真面目で義理堅いタイプ。そんなあなたの理想の結婚相手は、不器用だけど誠実な人です。

すっごく華やかでモテる人や、バリバリ有能で出世しまくるような人は逆にノーサンキュー。離れて見ている分にはいいけれど、四六時中一緒にいるのはぶっちゃけ疲れる気がするのです。

一見地味で目立たないけれど約束はきちんと守るとか、親を大事にするといった、人としての根っこがブレないパートナーがあなたの理想。そんな相手と、地に足の着いた幸せを紡いでいければいいですね。

Dの「泣いていた」を選んだあなた: 情緒豊かで優しいタイプ

あなたは情にもろく思いやりのあるタイプ。そんなあなたの理想の結婚相手は、情緒豊かで共感力のある人です。

人間の魅力っていろいろあるけれど、結婚するならやっぱり性格が大事だというあなた。人の気持ちが分かるとか、辛いときにちゃんと寄り添ってくれるかどうかがパートナー選びのポイントになります。

お金や才能がどんなにあっても、冷たくて自分勝手なタイプなら一緒に居られないし、百歩譲って添い遂げたとしても、幸せを感じられない人生になりそうだからです。

心と心が通い合うパートナーと、末長く暮らしていきたいですね。

あなたの理想の結婚相手はどんな人だったでしょうか。まだ出会えていない人も、すてきな人に出会えるようお祈りしています。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/DreamBig、LightField Studios/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと