TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月25日~7月31日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月25日~7月31日】

2022.07.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

さて、先日公開した「2022年下半期ソウルナンバー占い」はご覧いただけたでしょうか? 読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れてお届けしましたので、週間占いとあわせて、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、7月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば7月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期、あなたに任される仕事量が一気に増えたり、責任を伴うポジションに抜擢されたりとなかなかの重圧を感じるかもしれません。しかしこれはあなただからできること! あなたの得意とする「物事を軌道修正する力」を発揮することになりそう。あなた自身も自分のこれまでを振り返って仕切り直そうという気持ちになるかも。いずれにしても、あなたが持っている本来の力を思う存分発揮できて、人にも喜んでもらえることが増えるでしょう。充実感に溢れた一週間となります。

金運
この時期の出費は惜しまずに! 今週、お金を使えば、あとから大きなうれしい形のリターンがきますので、安心してください。

恋愛運
出会いを求めている人は、一見、頼りなさげに見える知人が実はとても頼りになる存在であることに気付いて、ときめきそうです! 片思いの人は、相手からの行動を待つより、あなたから食事に誘うなどしたほうが関係が深まります。パートナーがいる人は、相手の欠点を補っている自分に気付くと同時に、相手もあなたの苦手なことをフォローしてくれていることにも気付いて、感謝の気持ちが溢れ出てきそう。

★開運アクション
ヘッドスパなどで頭皮をマッサージしてもらうと、全体的な運気がぐんと急上昇するかも!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧 

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

 【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週はあなたにとって少しハードに感じることが多いかも。もともと責任感が強いあなたなので、いろんなことを安請け合いし、プレッシャーに感じてしまう可能性があります。この時期、息切れしそうになったら、すぐに周囲の誰かにお願いしてみましょう。今までなら手伝ってくれそうにない相手が助っ人になってくれ、新たな友情が生まれます。また、あなたの頑張る姿に感化されて周囲の人たちの士気が上がることも。結果オーライですが、あなたは少し頑張りすぎ! ちょっと休む、ちょっと手を抜くなどリラックスを心がけてくださいね。

金運
自分の体を休ませるためにお金を使うと、健康運と金運が一緒にアップしますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたのペースを無視してどんどん心の中に入り込んでくるタイプの人がなぜか気になり始めます。相性は大吉。片思いの人はあなたからのアプローチは今週はお休み。相手にもアプローチする機会を与えてあげましょう。パートナーがいる人は、相手はあなたの頑張りを一番身近で感じているので、感謝してもしきれない思いを抱いています。すてきなサプライズが期待できるかも。

★開運アクション
首肩のストレッチと背中のストレッチなどを組み合わせてエクササイズを! 全体運が急上昇しそう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は大きな豊かさをしっかりと受け取れる週となります。心身ともに健康でいられますし、お金に困ることもありません。この週はぜひ、あなたが望んでいることを周囲の人に伝えてみましょう。意外な方法で願いが叶いますよ。また、新しく何かを始めるのにも適している週ですので、遠慮せずに、したいことをスタートさせましょう。

金運
今週、手元にお金がなくても安心を! まもなく欲しい金額+アルファ、神様からのボーナスをいただけることでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は今までの理想の相手のイメージとは正反対の人とご縁がありそう。相性は大吉。片思いの人は、相手から積極的に話しかけてくるなど、アプローチがありそう。素直に受け入れると、この先もっと仲良くなれますよ。パートナーがいる人は、出会った当初の相手へのリスペクト、感謝の気持ちをもう一度思い出しましょう。とても素晴らしい相手を見つけたことに誇りが持てるでしょう。

★開運アクション
メガ盛りやデカ盛りのお料理を食べると運気がさらに大きく上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は今まで努力してきたことが実になるうれしい運気! 今までタイミング待ちだったことも、この時期にばたばたと現実化して、うれしいことが連続して起こるでしょう。さらにうれしいことを引き寄せたいなら愚痴は封印! 明るく感謝の気持ちを常に言葉に出していくと、ますますすてきなことが起こるでしょう。

金運
この時期は好きなものを買えるぐらいのボーナスが入ってくるなど、臨時収入をもらえそう!

恋愛運
出会いを求めている人は、すでに誰かと付き合っていると思ってあきらめていた理想の人がフリーになってあなたの前に現れそう! 相性は抜群です。片思いの人は、相手が行動してこないのはあなたの交友関係に嫉妬しているからです。やさしい言葉をかけてあげて。パートナーがいる人は、相変わらず相手はあなたに夢中。あなたもこの相手とならずっと一緒にいたいと思える好相性です。聞きたいときにうれしい言葉を伝えてくれる相手に、感謝の気持ちを忘れずに!

★開運アクション
写真映えするかき氷やアイスクリームのおいしいお店でお友達とおしゃべりを。大きな幸運に恵まれます!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は心と体に少し疲れが残ってしまうかも。あなたは肩の力を抜いているようで、どこか意識を研ぎ澄ましているようなところがあるタイプ。なので、完全にリラックスするというのはある意味難しいかもしれません。しかし今週は少し意識して「肩の力を抜く」「ゆるめる」を実践してみましょう。あなたが肩の力を抜くと、思った以上に周囲が協力的に動いてくれますし、少しぐらい気をゆるめたところで大きな支障も出ないことに自分で気付けるはずです。普段頑張っているあなただからこそ、この時期はリラックスして過ごしましょう。

金運
この時期、出費が続きますが、この出費はまもなく大きな豊かさが入ってくる前触れですので、怖がらず安心して出すべきものを出しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、かまってちゃんタイプの人から言い寄られそう。甘えんぼうの相手ですが今のあなたとは好相性。片思いの人は、なんとなく相手から頼りにされているような気がするかもしれません。ここでしっかり手助けしておくと、恋人同士に発展するスピードが上がります。パートナーがいる人は、相手から甘えられてばかりで自分はちっともラクにならない!と思うかもしれませんが、あなたが何もかも自分でやってしまわずに素直に相手にお願いすれば、ちゃんと動いてくれますよ。

★開運アクション
辛いもの、カレーや韓国料理、タイ料理などを食べると、エネルギーが湧いてきて大きな豊かさの波にしっかり乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週はあなたがずっと欲しかったポジション、願っていた評価といったものがついに手に入るでしょう。また、自分では望んだことがないけど皆が憧れるようなポジションに就くことができます。諦めなくて良かったと、心から喜べる出来事が起こるので楽しみにしていてください。

金運
この時期、あなたが願っていた金額かそれ以上のものが臨時収入として入ってきます。前から欲しかったものがある人は、今週、手に入れることができそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、以前からずっとあなたのことが好きだったという人からアプローチがありそう。片思いの人は、相手のそっけない態度が実はあなたへの好意の裏返しであることにはっきりと気付けます。パートナーがいる人は今まで我慢していたことが爆発しそう。でもこのことで、お互いをもっと分かり合える素晴らしい関係に変化しますよ。

★開運アクション
ピンクや赤のボトムスを使ったコーディネートをすると、さらに大きな豊かさの波がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は、自分の中で「まだまだいける!」「まだまだやれる!」といった気持ちが湧いてきて活力溢れる週となります。あなたはもともと「これ!」と決めたことはやり遂げる主義ですが、ここから、さらに大きなことにチャレンジしたい気持ちが湧いてくるでしょう。あなたならやり遂げることができます! 今週始めたことはかなり大きな成果となりますので楽しみながら着手しましょう。

金運
今週は使った金額がさらに倍になって戻ってきたり、忘れていた定期預金が満額になっていることを知ったり、お金にまつわるうれしいことがたくさん起こります。

恋愛運
出会いを求めている人は、後輩や年下の知人を通して年下の人と知り合います。意外と好相性ですよ。片思いの人は相手のことをあきらめなければ、必ずすてきな関係になれるので、焦らず、相手の出方を見ていてください。パートナーがいる人は出会った頃にデートしていた場所へまた訪れると、愛がさらに深まりますよ。

★開運アクション
キッチンを片付けて古くなったキッチン用品は入れ替えを! さらに大きな豊かさの波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期、いつも元気なあなたに疲れが残りそう! これは、自分が疲れていることに気付かず、いつも楽しく明るく笑えるというあなたのすてきな特技のせいですね。しかし体はもう疲れたと悲鳴をあげていますので、今週はあらゆる面でお休みすることを意識して。睡眠時、体温がうまくコントロールできていないかもしれません。寝るときの暑さ対策も忘れずに!

金運
金運は絶好調! お金を使うのなら自分をお休みさせるための癒しグッズに使って。今週はピンチになっても、あてにしていなかったところから臨時収入が入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSなどで「恋人が欲しいです」と軽くつぶやくだけで立候補してくるすてきな人がいそうですよ。片思いの人は、相手からお誘いが来そう。来週以降に約束を取り付けるとすてきな関係になれますよ。パートナーがいる人は、おうちデートでまったり過ごすと相手との仲も深まります。

★開運アクション
前髪にアレンジを加えたり、ヘアカラーの色を変えたりすると大きな豊かさの波にしっかり乗っていけます!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週の運気は絶好調です! ただなんとなく焦りが出たり、周囲の人にイライラしてしまったりすることが起こるかもしれませんが、実はこれは、あなたの心と体の疲れが原因です。この時期は、きゅうりやスイカなど体の熱を取ってくれる食べ物を食べたりぬるま湯よりも少し水に近い温度のお風呂でぼんやりしたりすると、よく眠れるようになり、あなたらしい大らかさが戻ってきます。

金運
この時期、まさか!と思っていた場所からまとまったお金が出てきたり、まったく期待していなかった人からお金や欲しかったものを貰えたり、うれしいサプライズがありそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、浴衣姿で写真を撮ってSNSにアップしてください。理想の人からコンタクトがあるでしょう。片思いの人はいつものあなたと違う印象の文面を送ったり、浴衣姿の写真をメールしたりすると即反応が! パートナーがいる人は二人で和装をすると非日常を楽しめて仲が深まります。

★開運アクション
コーディネートに和の要素を入れると運気が大きく上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

 【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期は、特に意識しなくても大きな評価を得られたり、あなたが発言した何気ないことが周囲の人の士気を上げる言葉になったり、あなたらしくいるだけでうれしいことがたくさん起こります。今週は誰かを喜ばせるというよりも、自分を喜ばせることに集中すると、さらにうれしい評価を得られ、感謝の言葉をたくさんもらえる週になるでしょう。

金運
今週の金運は安定しています。大きな出費があったとしても、またすぐにそれと同じぐらいの金額かそれ以上のものが入ってくるので安心してください。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつも顔を合わせている仲間から突然愛の告白を受けるでしょう。片思いの人は、相手からすてきなシチュエーションで告白されそう。素直に受け入れてくださいね。パートナーがいる人は、相手があなたと一緒にいて幸せであることを言葉やサプライズ的な行動で示してくれるでしょう。うれしい週となりそうです。

★開運アクション
トーンアップクリームなどで肌のくすみをカバーするメイクをして透明感を出すと、運気が大きく上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/New Africa、U__Photo、Grekov’s、Pixel-Shot、Peera_stockfoto、Julia Pavaliuk、Anny Teddy、HQuality、Nina Buday、svetograph/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い