TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月11日~7月17日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月11日~7月17日】

2022.07.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

さて、先日公開した「2022年下半期ソウルナンバー占い」はご覧いただけたでしょうか? 読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れてお届けしましたので、週間占いとあわせて、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、7月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば7月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
うれしいことや、ありがたいことが、どんどん現実化していきますが、この時期、あなたの思い癖の一つである「罪悪感」が顔を出し、「本当にこのままでいいのかな?」「もっと努力しないとダメなんじゃないのだろうか」といった気持ちが出てきて運気の良さを心から楽しめないかもしれません。「罪悪感」が出てくるときは、少しゆっくりペースで動きたい気持ちを押し殺しているときでもあります。たまには仕事や、やるべきことを手放して、気分転換や休息を取ると良いでしょう。リラックスしていれば自分を責める気持ちは激減します。運気の良さを楽しんでください。

金運
「またこんなに使っちゃった」と嘆くより「たくさんお金を使うことができたこと」に目を向けて感謝の気持ちを持つと、さらに大きなお金の流れがやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、なんとなくいけ好かない感じの人と急進展! 実は相性抜群だったことに気づくかも。片思いの人は、どうして自分の気持ちをわかってくれないのかと落ち込むかもしれませんが、あなたの気持ちを理解しようがしまいが、相手があなたのことを思っているのは確かな事実だと確信できます。パートナーがいる人は相手のぶっきらぼうな態度を冷たく感じていたのかもしれませんが、実はあなたを思っての、相手なりの思いやりであることに気づいて、相手の愛をしっかり感じられそうです。

★開運アクション
野外でバーベキューなどの飲食を楽しむと、さらに大きな幸運の流れに乗っていけるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

 【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
普段はどちらかというと人との関わりが浅いあなたですが、この時期、家族以外の人と話したり、たわいのないおしゃべりをしたりする機会が増えるかも。あなたが普段、気づかない視点に気づかせてもらえるチャンス。億劫がらずに会ってみたい人とは一緒にお茶する約束をしてみてください。人のお世話は得意ですが、些細な日常を楽しむことが苦手なあなた。この時期は心に余裕を持つためにも遊び心を忘れずに!

金運
家族以外の人と過ごす時間のためにお金を使うと、大きなお金の流れをしっかりキャッチできるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は自分があまり親しいと思っていなかった人から声をかけられたり、すてきな人を紹介されたりするでしょう。片思いの人は、自分が今やれることをしっかりやってみて。やがてその行動が二人の関係を親密にしてくれます! パートナーがいる人は相手との違いを受け入れることで、自分にないものを補ってくれる貴重な相手であることに気づけそうです。

★開運アクション
おうちご飯のときには、季節のフルーツや野菜を欠かさず食卓に並べて! この夏しっかりと幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期は自分で決めることを求められます。人や環境のせいにせず、自分はどんな気持ちを選びたいのか、どんな環境を選びたいのか、を考えてみてください。あなたは感性が豊かで人の気持ちに敏感すぎるところがあるので、人の感情に巻き込まれてしまうことも多々あるかもしれません。しかしその体質は、自分でコントロールすることができます。あなたは選びたいものを選ぶ権利があるし、誰もあなたの幸せな気持ちを阻害することはできません。そのためにもあなた自身が、「私の感情は私が選ぶ」「私は“私が好きな現実”を選択する」と意思を固めることが大切です。ぜひ意識してこの時期を過ごしてみてください。あなたが選んだ通りのすてきな現実を手にできますよ。

金運
この金額を手にすると決断すると、そのとおりの金額が集まるはず!

恋愛運
出会いを求めている人は、こういう人と出会うのだ!と意思を固めた途端、その理想通りの相手が現れます。片思いの人は、相手の顔色を見るのではなく、自分がどうしたいかに従って行動しましょう。そうしているうちに相手があなたの波動に合わせて行動し始めます。パートナーがいる人は、自分がどうしたいかを明確にして動きましょう。パートナーがどうしたいのかを考えて行動しても、この時期は空回りです。

★開運アクション
アイラインをいつもと違う色でくっきり引くと、決断力が高まり大きな幸運の波を引き寄せることができます。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期はあなたにとって頑張りどきです! いつも物ごとを楽しんで行うことができるあなたにしては、いろいろとハードに感じる時期かもしれません。しかし、この時期、やるべきことにいつも以上に集中しておくと、のちにこの頑張りが大きな花を咲かせます! またこの時期は、不平不満を言葉に出すのは厳禁。不快なことがあったら淡々と不快の原因を取り除けば、また快適にあなたのパワーを発揮できるでしょう。

金運
この時期の金運は安定しています。欲しい物がちゃんと買えて、支払いに困ることなくお金に恵まれる週となります。

恋愛運
出会いを求めている人は、一見、まったく好みじゃない人から告白されるかも。先入観を持たず話をすれば、意外と好相性です。片思いの人は、あなたも相手もハードスケジュールのためすれ違いが起こりそうです。あなたが相手を好きだという気持ちを大事にしていれば、そのうちタイミングが合ってすてきな流れになるでしょう。パートナーがいる人は、相手にとってあなたはパートナーであり、メンターであり、宝物のように大切な存在であるようですよ。相手の健気さに心打たれることが増えるかも。

★開運アクション
水辺のカフェやレストランでエスニック料理を楽しむと、大きな豊かさの波の恩恵をしっかり受け取れるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期、運気の好調さはしっかりと続いています。これは守護女神さまからのメッセージですが「私に手助けさせてくれませんか?」とおっしゃっています。あなたはどこかで「神様や仏様に頼るなんておかしい。自分で努力しないと人生は切り開けない」と必死で頑張っていませんか。しかし、あなたほど神仏からかわいがられている魂はいません。しっかり地に足を付け、現実を生きるあなただからこそ、神仏、守護女神に頼っていいのです。「もう無理。もう疲れた」、そう感じたときは守護女神に「あとはお願いします」と心の中で唱えてください。一度、神秘の力がここにあることを体感してほしいのです。そうなるとあなたの人生は、もう少しラクなものになるでしょう。

金運
この時期は足りないと思っていたお金がどこからともなく入ってくるなど、ピンチはすべて回避できる良好な金運です。

恋愛運
出会いを求めている人は、東を向いて守護女神さまに「すてきな人とお付き合いできますように」とお願いをしてみてください。必ずすてきな人と出会えます。片思いの人も、東を向いて「相手とお付き合いできますように」と祈ってみてください。パートナーがいる人は、あなたの望みを相手にちゃんと伝えてみましょう。思っていた以上に相手はあなたのことを大切に思っていますよ。

★開運アクション
緑がいっぱいの自然の中で、おいしいパンやお弁当を持ってピクニックを! 神仏の応援をたくさんいただけます。

【開運アクションの参考に!】
「パン」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期はあなたが待ち望んでいた答えや結果をいただけるでしょう。そのために何をしたらいいかと考える必要はなく、ただ今、目の前にある、やるべきことに集中しているだけでいいのです。もちろん、ちゃんと食べ、休息し、英気を養うことも忘れずに。そのように普通のことを行っているだけで、あなたの望むことがどんどん現実化しますので楽しみにしていてくださいね。

金運
この時期、もし、どうしても不安が消えないなら1~3万円程度のお金を「絶対に使わないお金」として今週いっぱいキープしておくと、富貴のエネルギーをしっかり手にできるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人はこの時期、あえて何もしないで、ゆっくりリラックスして過ごしてみてください。急にセッティングの話が舞い込んできますよ。片思いの人は、この時期は恋はお休み。自分のメンテナンスに励んでいると、突然相手からうれしい返事をいただけます。パートナーがいる人は、この時期お互いの時間を楽しむ時間を多く取るといいでしょう。お互いの必要性をより感じ、相手をお互い大事にできそうです。

★開運アクション
この時期、靴箱の整理をして好きなアロマの香りや芳香剤など置くと大きな幸運の波が押し寄せてきます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期はピンときて行動するより、一旦よく考えて行動するほうがいいかもしれません。本来のあなたは考えて行動する人なのですが、なぜかこの時期、焦りが出たり、あなたらしからぬ落ち着きのなさを感じたりして、自分でもびっくりするかもしれません。これは、幸運の大きな流れがやってきている前兆をキャッチしているからにほかなりません。今からうれしいことがたくさん起こるのですが、とりあえず焦りそうになったら深く深呼吸をしてみてください。そしてこの時期はいつも以上にゆっくりと、を意識して行動すると、感謝したくなるほどうれしいことが起こります。

金運
金運は最高に良いので、あなたの使いたかった使い道でお金があることを楽しんでください。

恋愛運
出会いを求めている人はこの時期、出会いに関する動きは少しお休みしておくと、来週以降すてきな人と出会えます。片思いの人は、相手の気持ちを悪くネガティブに捉えてしまうかもしれませんが、それは誤解です! 来週以降進展しますので、楽しみにしていてください。パートナーがいる人は、なぜか相手の言葉を先回りして言ってしまおうするなど、あなた側に焦りがみられるかも。相手との時間をゆっくり楽しむつもりで、相手と過ごすときはリラックスしましょう。

★開運アクション
背中と肩甲骨を伸ばすストレッチやエクササイズを取り入れると、運気の良さを体感できます!

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期、あなたの意見が通るというよりは周囲の人たちからこうしてほしい、ああしてほしいといった要望の声を受けることになるでしょう。あなたは本来、誰が何をするといったことにこだわりがないはず。この時期も、人がリーダーシップを取っていて、そこに従うといったことも楽しくスムーズにできるでしょう。この時期、ややこしいことは人に任せて、あなたはあなたのやるべきことを行ったら、あとはマイペースで自分の時間を楽しむといいでしょう。リーダーシップを取る必要が出てきたら勝手に体が動く人ですから、この時期は少し物足りないかもしれませんが、人に任せて。あなたがそうすることで、人を育てることにもつながります。

金運
この時期、欲しい物ではないのですが、たくさんの贈り物をもらえるかも。自分が使わないと思っていたものの中に、実は便利だったり好みだったりするものに出会えそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつのまにか友達のようになってしまった人が気になり始めるかも。好相性ですよ。片思いの人は、相手からお誘いのような、ただのおしゃべりのような連絡がありそうです。この時期は相手にリードを任せたほうが良い結果につながります。パートナーがいる人は、あなたとの思い出を相手が楽しそうに語ってくれるかも。将来もずっと仲良く一緒にいたいという相手の心の表れです。

★開運アクション
南国のリゾート地で着るようなサマードレスや、涼し気なコーディネートをすると運気が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期、幸運に恵まれています。幸運なときほどなぜかいじけてしまうクセが出る人は、この時期、ちょっと自分にムチ打って幸せに目を向けるクセをつけましょう。今週、幸せや感謝といった明るい波動に目を向けることができると、下半期はずっと幸せで幸運をたくさん手にしていることを体感できます。

金運
今週はうれしい贈り物、金銭の援助などをいただけます。どうやってお返しをしようと考える必要はなく、ただありがたく感謝の気持ちで受け取りましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ホームパーティーなどのお誘いをいただけそう。そこで出会う人はあなたの理想の相手です。片思いの人は、相手を夜のバーベキューや花火などのイベントに誘うと、いきなり仲が進展するでしょう。パートナーがいる人は、二人でお庭やテラスで夕涼みを。いいムードで二人の仲が進展します。

★開運アクション
おうちで夏野菜を使ったメニューを作ってホームパーティーを! 幸運の波にしっかり乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

 【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期は、気分のムラを上手にコントロールしましょう。あなたが幸せだと感じる努力をすれば、もっと幸せは長続きします。そして、そうしていればさらに大きな幸運がやってくる時期なのです。もし落ち込んだり、気分がやさぐれたりしていると感じたときは、部屋の冷房を切って水風呂に近い温度のお風呂に浸かってみて。プールに行ける人はプールでもいいですよ。水に浸かると自然に心が癒され、幸せを感じる力が戻ってくるでしょう。

金運
金運は良好です! うれしい臨時収入や欲しかったものをプレゼントされる喜びいっぱいの週です。

恋愛運
出会いを求めている人は、親や親戚など近しい人たちと会食を。そこで紹介の話が出る可能性大。片思いの人は、相手がどうやら自分のことを好きなのかもということがいよいよ実感できそうです。パートナーがいる人は、相手とプールや水辺におでかけすると、二人の仲が深まり将来の前向きな約束を交わすことができそう。

★開運アクション
ヘッドスパなどで地肌をすっきりさせておくと、もやもやな気持ちが晴れて幸運を体感できます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/New Africa、U__Photo、Grekov’s、Pixel-Shot、Peera_stockfoto、Julia Pavaliuk、Anny Teddy、HQuality、Nina Buday、svetograph/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと