TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月4日~7月10日】
【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)のイメージ画像

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【7月4日~7月10日】

2022.07.03

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

さて、先日公開した「2022年下半期ソウルナンバー占い」はご覧いただけたでしょうか? 読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れてお届けしましたので、週間占いとあわせて、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年下半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、7月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば7月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期、人とのコミュニケーションがとても楽しく感じるでしょう。いろんな人があなたを高く評価してくれていることを話の端々に感じたり、実際に意外な人からありがたい褒め言葉をいただけたりしそう。また、この時期は意図せず行ったことが多くの人から感謝されることにつながるなど、やることなすことすべてがうまくいく幸運期です!

金運
金運は良好! もしお金に困っているなら、この人は一番助けてくれなさそうだと思った人に相談をしてみて。意外にもピンチを乗り越えるアイデアをくれそうですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、この人に言っても仕方ないと思っている人に紹介をお願いしてみてください。すてきな人とのご縁をつないでくれそうですよ。片思いの人は、相手があなたにやたらと感謝を伝えてくるようになったら、そろそろ行動のタイミング! パートナーがいる人は、相手に今まで言えなかった感謝の気持ちを伝えてみましょう。相手も同じように意外なことであなたに感謝し、愛情を深めていますよ。

★開運アクション
おいしいサンドイッチを持って屋外で食べると、さらに大きな幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「パン」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

 【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、生まれてきてよかった!と思えるうれしい言葉を周囲の人たちに言われたり、自分なりによく頑張ったなぁと思える成果を出せたりするでしょう。また、何か大きな問題を抱えていたなら、この時期、解決に向かって物事が動き出します。肩の力を抜いても大丈夫な時期なので、リラックスして運の良さをしっかりと味わってください。

金運
金運はとても良いです。この時期は自分がときめくものにお金を使うと、お金の大切さ、ありがたさを実感できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、仲良しカップルの友人がいたらその方にご縁つなぎをお願いしてみて。すてきな人を紹介してくれそうです。片思いの人は、あなたがリラックスしていれば自然に相手から心を寄せてくれそうですよ。パートナーがいる人は、自分の機嫌を自分でしっかり取るようにすると、相手もあなたを楽しませてくれるようになるでしょう。

★開運アクション
あなたが好きなシーフードを使った料理をおうちで作ると、大きく運が上がります!

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期はちょっとだけ、物事をゆっくり決めて、ゆっくりペースで動くことを意識しましょう。即断・即決は避けて、本当に自分が望むことだけを選択しましょう。そのためにもゆっくり考える、ゆっくり結論を述べる、焦らないといったことが必要となります。また、できるだけゆっくり食べて、ゆっくり話すというアクションを取り入れると、あなたが望む現実がまもなく手に入るでしょう。

金運
今必要な金額以上のお金が欲しいと望むなら、少しゆとりのある時間を持つことです。せかせかしたエネルギーと大きな豊かさはソリが合わないので、ゆっくりを意識した生活を徹底しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は結果を急がず、いろんな人と友達になってみましょう。その中に運命の人が混じっています。片思いの人は、相手からのLINEやメールに即返信するのはやめましょう。今この時期は自分の時間を大切にしたほうが、この相手とはうまくいきます。パートナーがいる人は相手の無邪気で子どもみたいなところに心がほっこりするかも。相手もあなたのことをそのように愛おしく思っていることが、はっきりと分かるでしょう。

★開運アクション
写真映えしそうなかき氷など、冷たいものをゆっくり味わって食べると運気が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期はずばり頑張り時です! お休み返上でバタバタになるかもしれませんし、何か重要な仕事を任されるかもしれません。この時期の頑張りは、のちに大きな成果につながり、この後のあなたの運気に大きく影響があります。あなたは集中力が非常に高い人なので持ち前のその能力を生かして、しっかりやるべきことを行いましょう! 大きなご褒美が待っていますから。

金運
この時期はお金の使い道がある程度決まっていて、それ以上の出費は抑えられそうです。金運は良好ですよ!

恋愛運
出会いを求めている人は、やるべきことでそれどころではないかもしれません。頑張っているあなたを陰で支えてくれる人はあなたのことを大好きですよ。片思いの人は、なんとなく落ち着かない時期なので余計な不安が出てきてしまうかも。落ち着いて考えれば、相手への不安は幻なのですが……。パートナーがいる人は、多忙な時期ではありますが、ちょっとだけ時間を作って相手の悩みを親身に聞いてあげると、さらに大きな愛情を相手が返してくれそうです。

★開運アクション
冷たい麺類をランチに食べると落ち着きが出てきて、さらに大きな幸運の波をキャッチできるはず。

【開運アクションの参考に!】
「麺料理」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期は、あなたの本来の才能である「人を育てる」というミッションを任されることが増えるかも。あなたはとても優秀な人なのですが、もしかしたら、「自分なんかができることを、なぜこの人はできないのだろう?」と悩むことが出てくるかもしれません。この悩みはあなたが自分のことを正しく評価し、人より優秀であることを認めると解決します。実際、あなたが育てなければならない人たちは、年齢や立場、肩書など関係ないので、あなた自身が混乱してしまうかもしれませんが、あなたのようにはできない人たちが世の中の8割だと思えば、少し余裕を持って人と接することができるかもしれません。この時期、守護女神の応援がしっかりとあなたに届いていますから、安心して動いてくださいね。

金運
この時期は欲しくもないものを「必要かも?」と思ってしまいがち。無駄遣いしないためにも、欲しい物しか買わないと決めておくといいかもしれません。金運はとても良いですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、5歳以上年齢が離れた人から憧れのまなざしで見られていることに気づくでしょう。意外と好相性ですよ。片思いの人は、急にあんなにときめいていた相手のことが頼りないだけなのでは?と感じるかもしれません。甘えん坊の相手ですが、あなたとは好相性です。パートナーがいる人は、この時期スキンシップをしっかり取ってみて。会えないときは、相手と連絡を密に。お互いの将来に向けて大きな進展がありそうです。

★開運アクション
バーベキューなど、屋外でおいしいご飯を食べると運気が大好転します!

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期、過去の頑張りに見合った大きな豊かさが入ってきます。あなたが自分では頑張っていないと思っていたことでもちゃんと評価されると思いますし、自分が腹をくくって引き受けた苦労が実り、何倍ものうれしい結果につながるはずです。この時期はあなたが待ち望んだことも、するすると現実化する時期。楽しんで過ごしてくださいね。

金運
この時期はあなたの思いもよらないルートで臨時収入が入ってきます。はじめは小さな額かもしれませんが、のちに大きな額も入ってきますので、楽しみにしていてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人は、図書館や本屋さんに行ってみて。見た目は派手だけど、優しくてすてきな人と出会いそうです。片思いの人は、相手の意外な面を見せられてちょっと驚くかも。でもあなたがそこを受け入れてあげると、大きく関係が進展します。パートナーがいる人は、相手と二人で共同作業をするといいでしょう。お鍋をつついたり、一緒に料理を作ったりすると、さらにうれしい出来事が起こりそうです。

★開運アクション
リビングのテーブルや洗面所周りにちらばっている小物を片付けると、さらなる幸運の波に乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期、できていると思っていることから見直しをしてみて! 「あなたはいつも完璧!」それは間違いないのですが、できていると思っていることをより良く改善し、さらに一流の仕事に近づくことを肌で体感しておくといい時期なのです。できていると思っている仕事や処世術、お料理のレシピなどを一度見直してみて。そしてさらに一流の技を追求してみると◎。もともと才能豊かなあなたなら、もっと一流に近づけるはずです。

金運
お金を増やすには、この時期、貯蓄するのが一番です。1,000円でもいいのでストックしていくと大きな喜びにつながります!

恋愛運
出会いを求めている人は、有名人が集まる食事会などに誘われそう。質の高い仕事をしている人と出会えます。片思いの人は、相手がそろそろあなたと会いたいと思っています。あなたからお誘いしてみても良い返事がいただけそうです。パートナーがいる人は相手のためにあなたが何かできることをしてみましょう。小さなプレゼントをしても良いかも。あなたが思っている以上に相手に喜んでもらえます。

★開運アクション
お気に入りのブランドの質のいいサンダルを買ってコーディネートすると、人気運、金運が大きく上がります!

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期、心は元気なのに体が動かない、やる気はあるのにどうしても手を付けられない……そんな状態に陥る人も多いかも。運気はとてもいいのですが、体の疲れを感じやすい時期です。この時期は思い切って休みましょう。あなたはもともと短期集中型の人なので、動けるときにしっかり動けばすべて挽回できます。この時期の休み方としては、ひたすらゴロゴロするのがいいでしょう。常にあちらこちら動き回りたいあなたですが、この時期は休んでおいたほうが、のちのち良い結果につながります。

金運
金運は良好。出て行ったように見えても、出た金額がしっかりと戻ってくる時期です!

恋愛運
出会いを求めている人は、八百屋さんや果物屋さん、スーパーの野菜売り場で野菜や果物を買うとうれしい出会いがあるでしょう。片思いの人は、相手もこの時期疲れが出ていそう。積極的に誘うより相手のタイミングを待ってあげたほうが、うまくいくでしょう。パートナーがいる人は、相手に何か買い物をお願いすると相手の心遣いや思いやりをありがたく感じられそうです。

★開運アクション
バナナジュースやスムージーなど、果物のジュースをテイクアウトしておうちで飲むと運気が急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期、ちょっと頭をやわらかくして、あなた本来の柔軟さを取り戻しましょう。もし首と肩にコリを感じるようなら、ちょっと肩肘を張って頑張りすぎていたかもしれませんね。あなたはできれば「真面目に」やらないほうがいいのです。なぜなら真面目にやらなくても、リラックスしながら大きな成果を出せる人だからです。深呼吸して、あなたのペースで動いてみませんか。びっくりするほどうれしい結果が待っていますよ。

金運
使っていないお金が出てきたり、期待してないルートからの臨時収入があったりして、懐が潤います。

恋愛運
出会いを求めている人は、高級ホテルのロビーなど大きな柱がある場所でくつろいでいると、すてきな人と知り合えそうです。片思いの人は、相手があなたに愛の告白を計画しています。ちょっとだけ待ってみてください。パートナーがいる人はこの時期、相手と喧嘩をしないように。あなたのほうが勢いがあるので相手が萎縮してしまいそうです。相手は敵ではありません! あなたのことを大切に思っているパートナーです。仲良くするにはあなたがリラックスするだけ。深呼吸をしましょう。

★開運アクション
上半身のコリを取るエクササイズをすると、あなた本来の大らかさが戻り大きな幸運をキャッチできます!

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年下半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

 【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)のイメージ画像

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期は、あなたが思いもよらない、想像したことのないようなうれしいことが起こります。想像すらしていなかったことなので、最初は何かうれしいはずの出来事が起こってもピンと来ないかもしれませんが、徐々に物事の素晴らしさに気づくはずです。あなたはこうしたミラクルを引き寄せるのがとても上手。何も準備していない無防備なときにうれしいことが起こるので、毎回新鮮な驚きだと思いますが、しっかりこの時期の神様からのサプライズを楽しんでくださいね。

金運
この時期は、あなたが一切意識していなかった方法でお金が飛び込んできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、見知らぬ人からナンパされるでしょう。いい人そうに見えたなら、ゆっくり話してみてもいいかも。片思いの人は、相手とこんなところで会う?と思えるような意外な場所で偶然会うことで一気に距離が縮まりそう。パートナーがいる人は相手と沈黙のときを楽しんで。何も言わなくても相手が同じことを考えているなど、お互いの思いが通じ合っていることに気づくでしょう。

★開運アクション
髪の毛の傷みをしっかりケアしましょう。ツヤが出るまでお手入れすると、さらに大きなミラクルを手にできます!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年下半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/New Africa、U__Photo、Grekov’s、Pixel-Shot、Peera_stockfoto、Julia Pavaliuk、Anny Teddy、HQuality、Nina Buday、svetograph/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い