TOP > PR > 【ARNE読者限定】福岡の海が見える乗馬クラブに招待!特別価格の「乗馬試乗会」
乗馬クラブ クレイン福岡

【ARNE読者限定】福岡の海が見える乗馬クラブに招待!特別価格の「乗馬試乗会」

2020.10.09

おうちで過ごす時間の多い今年は運動不足、ストレスが溜まり気味……という人も多いのでは。

とはいえ急にハードな運動を始めるのもハードルが高いですよね。

そこで始めたいのが、“楽しみながら”できる運動! “乗馬試乗会”に参加してみませんか?

週末に心も体もデトックス!馬と共に過ごす時間を楽しむ「乗馬試乗会」へご招待

馬に乗ってみたいけど今までチャンスがなかった……。そんな人にこそぜひ気軽にチャレンジしてほしいのが、この試乗会です。

もちろん初めてでも大丈夫。

『乗馬クラブ クレイン』のスタッフが“マンツーマン”で教えてくれるので、「高いから怖い」「上手に乗れるか不安」という人でも安心して参加できますよ。

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン

乗馬で姿勢美人に!?女性こそ乗馬をすべき理由

実は乗馬は、女性にとって“いいこと尽くし”のスポーツ。

騎乗時は主に腹筋と背筋、さらに内ももとふくらはぎを常に使って運動します。

いわゆる「体幹トレーニング」に近い運動なので、馬に乗って楽しみながらインナーマッスルを鍛えることができるんです!

ハードなスポーツのように“頑張って運動しています!”というツラさがないのは、運動に苦手意識がある人にもうれしいところですね。

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン

馬に乗って歩いているだけで、ジョギングやウォーキング並み、馬に乗って小走りをした状態であれば水泳の平泳ぎと同じくらいのエネルギーを消費するとされています。(※1、※2)

さらに、馬に乗っているときは姿勢がピンと伸びてキレイになるので、猫背や肩こりが気になるという人にもおすすめ。

馬に揺られることで肩や背中の筋肉を動かすことで、最近、筋肉が凝り固まってきた気がする……と感じている人なら、そんな体をやわらかくほぐしていくのにもぴったりですよ。

また、乗馬体験では馬と触れ合う時間も大きな魅力。

馬の生命力や優しさ、馬に乗る楽しさを、ぜひこの機会に気軽に体験してみてください!

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン

最高のロケーション!海の見える乗馬クラブ

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン福岡

今回体験ができる『乗馬クラブ クレイン福岡』は、“海が見える”乗馬クラブ。休日を満喫するのに最高のロケーションですね!

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン福岡

室内馬場も完備しているので、雨の日でもOK。

乗馬クラブ クレイン福岡

画像:乗馬クラブ クレイン福岡

いつもとは違う景色の中で馬に乗ることで、“平日オンになっていたスイッチ”をオフにしませんか?

ARNE読者限定!特別乗馬試乗会

今回、「ARNE」の読者限定でスペシャルな乗馬試乗会に参加できます。リーズナブルな参加費で体験できる特別なチャンスです。気軽に申し込みをどうぞ!

期間:10月12日(月)~11月3日(火・祝)

騎乗時間:1回コース20分

参加費:1,860円(レンタル料・保険料込み)

申し込み方法

電話、またはWEBで申し込みを。

電話の場合は「ARNEを見た」と伝えてください。WEBは、下記のリンクからアクセスしてください。

申し込みはこちらから→【「ARNE」読者限定特別乗馬試乗会申し込み専用サイト

参加条件

・小学生以上~70代の健康な方 
 ※未成年は親権者様の同伴が必要です ※身長125cm以上
・ご家族に限り、同伴1名まで申し込みできます。
・服装は長ズボン・靴下着用。軍手などの手袋をご持参ください。

<施設情報>
乗馬クラブ クレイン福岡
住所:福岡市東区西戸崎1-1-7
TEL:092-603-6255
(月曜10:00~14:00、水・金曜13:00~18:00、木曜10:00~18:00、土日曜・祝日9:30~17:00、火曜定休)
詳細は乗馬クラブ クレイン福岡

【参考・画像】
※ARNE編集部
※乗馬クラブクレイン福岡動物取扱業登録/(株)乗馬クラブクレイン/事業所名:乗馬クラブクレイン福岡/所在地:福岡県福岡市東区西戸崎1-1-7 /展示/動管第E2802043/登録期間:H181018日からR31017/責任者 呼子敬春
※1 eヘルスネット(厚生労働省)
※2 改訂版『身体活動のメッツ(METs)表』(国立健康・栄養研究所)
この記事は公開時点での情報です。

Sponsored by 乗馬クラブ クレイン福岡