TOP > PR > 「電気代が高い」原因はエアコンのカビかも!? “今からでも遅くない”おすすめエアコンクリーニング

「電気代が高い」原因はエアコンのカビかも!? “今からでも遅くない”おすすめエアコンクリーニング

2023.07.13

Sponsored by みんなのマーケット株式会社

梅雨明けも間近で、いよいよ夏本番。

熱中症対策としても、日々の生活にエアコンが欠かせません。

でも、そのエアコン、そのまま使って本当に大丈夫ですか? 「エアコンクリーニングを1回もしたことない」という人は要注意!

「エアコンの効きが悪い」「変なニオイがする」「電気代が高い」という悩みの解決にもきっと繋がる、エアコンをコスパよく使うのにおすすめのサービスをご紹介します。

エアコンの悩みの原因は「カビ」かも!?

冷房を使うたび、エアコン内部で発生する結露。エアコンのお手入れを怠ると、その結露がカビの温床になってしまうことも……。

エアコン内部にカビが発生すると、変なニオイがしたり、効きが悪いと感じて設定温度を下げてしまって結果的に電気代が高くなったり。そんな悪循環を避けるためにも、1~2年に1回はエアコンクリーニングをするのがおすすめです。

画像:くらしのマーケット

やっぱり違う!プロのエアコンクリーニングのメリットがすごい

自分で掃除するならフィルター周りが精いっぱい。でもプロのエアコンクリーニングなら、フィルターなどの部分以外に、自分ではできないようなパーツまで、一つひとつ分解してそれぞれ洗浄をしてくれます。

くらしのマーケット

画像:くらしのマーケット

フィルターや、その奥にあるホコリやゴミまで取り除くと、エアコンに負担が少ない効率的な空気の循環が可能に。その結果、エアコンの効きが良くなるだけでなく、電気代の節約にも繋がります。

コスパよくエアコンが使えるようになるので、このメリットは大きいですね。

7,000円から選べる!「くらしのマーケット」のエアコンクリーニング

とはいえ、いざエアコンクリーニングをしようと思っても、業者がたくさんあってどこにお願いすれば良いのか悩みますよね。

そこでぜひ注目してほしいのが、『くらしのマーケット』! エアコンクリーニングは7,000円からたくさんの店舗が出店していて、すぐに料金の比較ができて見積もりいらず。

画像:くらしのマーケット ※画像はイメージ

しかも、利用者のリアルな口コミを見て、評判の良い事業者が選べるのも安心できるポイント!

★「くらしのマーケット」でエアコンクリーニングのプロを探してみる★

また、「もしも」のトラブルに備えて、徹底した品質管理と損害賠償補償制度も整えられています(詳しくはこちら)。

くらしのマーケット 損害賠償補償制度

画像:くらしのマーケット

アプリを使えば、予約や事業者とのメッセージのやりとりがサクサクできるほか、500円分のクーポン適用など限定のキャンペーンもあるので、便利でお得ですよ。

 

ちなみに、『くらしのマーケット』では、エアコンクリーニング以外にも、家電の取り付け、おうちの修理や引越し、出張カメラマン、出張DJなど、300種類以上のプロのサービスが頼めます。

日々の家事に育児に仕事……「毎日忙しくてそこまで手が回らない!」なんてときは、プロの力に頼ってみてはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)

★「くらしのマーケット」でプロを探してみる★

【参考・画像】
くらしのマーケット

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#掃除 #おうち時間
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから