TOP > ニュース > コンビニで買えるもので作れる!“材料は3つだけ”お酒が止まらなくなる簡単おつまみ
パリパリベーコン

コンビニで買えるもので作れる!“材料は3つだけ”お酒が止まらなくなる簡単おつまみ

2020.12.04

こんにちは。内村麻美です。

天気予報で関東や東北には雪マークがつくようになり、福岡にも本格的な寒さが近づいてきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか。

私も冬物のコートを引っ張り出し、寒い日にはしっかりコートを着て出かけています。

こんな寒いときは、おうちで簡単においしいおつまみを作って、おいしいお酒を楽しみましょう!

ついつい飲みすぎる!? 簡単おつまみ

今回作り方をご紹介するおつまみは、ビールやハイボールが止まらなくなる味です!

先に言っちゃいますが……「ベーコン×チーズ×ブラックペッパー」この組み合わせ! 最強でしょう?

しかも、材料はコンビニで揃うものなので、思いたったらぜひ作ってみてください♪

それではさっそく作り方をご紹介します!

パリパリチーズベーコンの作り方

パリパリベーコン

画像:内村麻美

【材料】
・とろけるチーズ・・・お好みの量
・ベーコン・・・お好みの量
・黒胡椒・・・適量

〈作り方〉

(1)とろけるチーズを一口サイズにカットし、フライパンに間隔をあけて並べる

(2)カットしたベーコンをチーズにのせる

(3)黒胡椒を適量かける

パリパリチーズベーコン

画像:内村麻美

(4)フライパンをあたため、両面を焼いたら完成!

パリパリチーズベーコン

画像:内村麻美

パリパリチーズベーコン

画像:内村麻美

パリパリ食感を楽しんでほしいので、焼きたてではなく、少し粗熱をとってからお召し上がりください。

パリパリチーズベーコン

画像:内村麻美

似たような味のおつまみ菓子が売ってあり、大好きでよく食べてました。そのうち「これを自分で作れないかなー」と考え、できあがったレシピです♪

ベーコンやチーズの塩気や旨味やまろやかさ、そしてブラックペッパーのさわやかな辛味。相性抜群です!

ぜひ、作ってみてください。2020年12月3日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話したレシピです。番組動画もご覧くださいね。(文/内村麻美)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #48「クセになる食感!材料3つおつまみレシピ」

【参考・画像】
内村麻美
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#レシピ をまとめてチェック!
#ミニ番組『ARNE』 #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから