TOP > ニュース > 新しい“福岡県人会”発足!? リリー・フランキー&バカリズム再タッグで異例の4週連続放送の特別番組
リリーさんとバカリさん

新しい“福岡県人会”発足!? リリー・フランキー&バカリズム再タッグで異例の4週連続放送の特別番組

2020.10.09

ともに福岡県出身のリリー・フランキーさんとバカリズムさんが故郷の福岡ローカルで初共演を果たした番組『リリーさんとバカリさん』。

前回の放送が好評につき第2弾の放送が決定! しかも、異例の4週連続放送です。

気になる内容を一足先にチェックしておきましょう。

福岡出身のリリー・フランキーとバカリズムが再タッグ!「リリーさんとバカリさん」

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

福岡県北九州市出身のリリー・フランキーさんと、田川市出身のバカリズムさん。

前回の放送から約1年、第2弾の『リリーさんとバカリさん』は、“シーズンⅠ”として異例の4週連続で放送されます。

放送内容が気になるところですが、実は「どんな番組にしていくか」というのが決まらないままゆる~くスタート。

3人のゲストが持ち込んだ企画にリリーさんとバカリさんがチャレンジし、来たるべきシーズンⅡに備えて、「この番組でやるべき企画」をゲストと共に考えます。

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

まずは前半(1週目、2週目)の見どころをご紹介していきます。

1週め 10/10(土):〈スチャダラパー・Bose企画〉イラストで福岡を応援

1人めのゲストは、リリーさん、バカリさん2人ともと親交があるというスチャダラパーのBoseさん。

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

Boseさんの持ち込み企画は、2人のイラストの才能で福岡のお店を応援しようというもの。

絵が上手なことは有名な2人ですが、まずはその画力を見るべく「画力対決」をすることに。

題して「福岡出身なら描けて当たり前!イラスト対決」。福岡にゆかりの深いキャラクターをどちらが上手に描けるかの勝負です。

どちらが上手に描けたかの判定をするのはBoseさん。負けたほうには“恥ずかしめのアイテム”をつけるという罰ゲームが待っています。

対決前、福岡にゆかりの深いキャラクターと聞き「今の時点で何も思いつかない」とリリーさん。お題として出されるキャラクターを知っているのか、はたまた想像で描くことになるのか、注目です。

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

イラスト対決のあとは、いよいよ本題。悩める福岡のローカル店をイラストで応援すべく、お店のオリジナルキャラクターを2人が考えます。

その悩めるローカル店というのは、地下鉄渡辺通駅近くに店を構え、和菓子とパンを扱うお店。親子3代に渡って引き継がれてきた、創業68年目の老舗です。

今はパンが多く並ぶ店内ですが、もともとは和菓子のお店。今後の経営方針を“和菓子”か“パン”、どちらに絞るべきか悩んでいるそう。

「パンでも和菓子のイメージでも良いので、オリジナルキャラクターを考えてほしい」というのがお店からの依頼。

そんな悩めるお店を2人のイラストで応援できるのか!? ゲストも絶賛のオリジナルキャラクターが誕生するかも!?

注目ポイントが盛りだくさんの1週めの放送をお見逃しなく!

2週め10/17(土):〈カンニング竹山企画〉リリバカ県人会

2人めのゲストは、リリーさん、バカリさんと同じく、福岡県出身のカンニング竹山さん。

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

俳優の陣内孝則さんが発起人となって始まった「福岡県人会」。タモリさん、黒木瞳さん、井上陽水さん、妻夫木聡さん、奈緒さんなど名だたる福岡出身の芸能人が参加し、今や芸能界の“一大勢力”となっていますが、リリーさんとバカリさんの2人はいまだに参加したことがないんだそう。

「今さら行けない」「ちょっと行きにくい」という2人のために、新しい福岡県人会「リリバカ県人会」を発足させるというのが竹山さんの持ち込み企画。

リリーさん、バカリさんがそれぞれ「リリバカ県人会」に入れたいメンバーを発表します。

リリーさんは今をときめく福岡出身の女優たちを入れようと画策しつつも、思いとどまり、“驚きの人選”を! 一方バカリさんは、福岡県民なら誰もが知っている“ビッグネーム”を推薦。

果たして2人の人選は実現なるのか? “本家”福岡県人会にも参加する竹山さんだからこそ知っている情報も飛び出すかも!?

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

さらに、「リリバカ県人会」に入りたいという福岡の若手芸人を“青田買い”すべくオーディションも開催。

その場でリリーさんとバカリさんが合格・不合格を判定。誰がメンバー入りするのか? 2週めも見逃せない内容です!

芸能界でマルチに活躍するリリー・フランキーさん、バカリズムさんが福岡を語りつくす!『リリーさんとバカリさん』をお楽しみに!

リリーさんとバカリさん

画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

放送日:2020年10月10日(土)・17日(土)・24日(土)・31日(土)

放送時間:23:30~23:55

放送エリア:福岡・佐賀ローカル(後日Huluで配信予定)

俳優、作家、イラストレーター、芸人……とマルチな顔を持つリリー・フランキーさんとバカリズムさんが、独自の目線でふるさと・福岡を語りつくす特別番組『リリーさんとバカリさん』。初回の放送は10/10(土)! 異例の“4週連続放送”、3週めと4週めの見どころはまた別の記事でお伝えします。お楽しみに!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ!100円台~買えるコンビニ4社の秋の新作スイーツ

マスクによる肌荒れが増加中?“「東急ハンズ」で発見”悩む人におすすめのアイテム2つ

鯛茶&スイーツ グルメフェアダブル開催中! 秋のドライブは福津へGO<見どころ6選>(AD)