TOP > ニュース > 福岡が本気を出した!リゾートホテルを利用できる移住体験が「ばり羨ましい」

福岡が本気を出した!リゾートホテルを利用できる移住体験が「ばり羨ましい」

2020.09.26

福岡市がスタートさせる『福岡市お試し進出企画』! “リアルな福岡市”を体験できるような取り組みとのことですが、一体どういうことでしょうか?

住みやすい街・福岡市暮らしを特別価格で“お試し”できる!

コロナ禍をきっかけに、「働き方」や「オフィスの在り方」への価値観が急速に変化したという人も多いのではないでしょうか。こうした状況の中、福岡市では『福岡市お試し進出企画』をスタートさせます。

“住みやすい街”として高い評価を受ける福岡市。“ちょっとだけ”実際に住みながら働いてみて、街の魅力をリアルに体験することで、進出や移住への意欲をさらに高めてもらいたい、IT・WEB・デジタルコンテンツなどの企業や人材を、福岡へ誘致したいという取り組みです。

地元・福岡のシェアオフィス2社とリゾートホテル1社の共同企画!

具体的には、「福岡市進出」などを検討する企業はシェアオフィス・ホテルを一定期間、特別価格で利用できるというから、福岡市の“本気”を感じますね。

・シェアオフィス SALT(福岡市西区今宿駅前)

福岡市お試し進出企画

画像:PR TIMES

・シェアオフィス The Company(福岡市博多区祇園町・中洲・中央区天神)

福岡市お試し進出企画

画像:PR TIMES

・リゾートホテル THE LUIGANS Spa&Resort(福岡市東区西戸崎)

福岡市お試し進出企画

画像:PR TIMES

対象企業は、「福岡市域外に所在し、福岡市に新たに拠点進出を検討していること」「福岡市が福岡市企業立地促進条例施行規則の別表第1に定める対象分野の事業を行う拠点であること」の両方を満たす企業(IT・WEBサービス・デジタルコンテンツ・ソフトウェアの研究開発ほか)。

利用要件は、「お試し進出にあたって、当企画のシェアオフィス又はホテルのいずれかで業務を行うこと」「福岡滞在期間中にインタビューを受けること」。申込締切は原則、福岡市滞在予定初日の2週間前まで。

対象、内容、利用要件、注意点などについての詳細は下記のリンクから確認してください。

福岡在住の私たちも利用したいような魅力的な取り組み! 「福岡に移住したい」という知り合いに、ぜひ教えたいですね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
「福岡市お試し進出企画」がスタートします!-PR TIMES

「福岡市お試し進出企画」対象企業向け案内チラシ

【別紙】シェアオフィスSALTとThe Companyの詳細案内

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

「ぴえん」はもう古い!? “衝撃受ける”JC・JK流行語ランキング発表

マスクによる肌荒れが増加中?“「東急ハンズ」で発見”悩む人におすすめのアイテム2つ

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)