TOP > ニュース > 「百万長者」も夢じゃない!? “バズる極意満載”良くも悪くも強烈インパクト! 見取り図MCのおもしろ番組
百万長者 地方のバズを発見しちゃった件

「百万長者」も夢じゃない!? “バズる極意満載”良くも悪くも強烈インパクト! 見取り図MCのおもしろ番組

2023.09.01

今や、バズれば誰でも一夜にして有名人になれる、“SNSドリーム時代”!

SNSやYouTubeをやっていれば、地方在住のままでも、お金をかけずに全国に名前を知らしめすチャンスがありますよね。

それならバズった人から直接その極意を学んじゃえ!という“地方バズ発見バラエティ”、『百万長者 地方のバズを発見しちゃった件』が、2023年9月3日(日)15時から放送されます(FBS制作 日本テレビ系全国28局ネット)。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 メイン画像

画像:FBS福岡放送

番組に関わったFBSのスタッフからは、「いい意味でも悪い意味でもクセのある……」「個性がバグってる」という気になるワードが漏れてきています。一体どんな番組? チェックしておきましょう。

“いい意味でも悪い意味でも”って何!? インパクトがすごい「百万長者 地方のバズを発見しちゃった件」

SNSなどの「100万回再生」というと、ニュースになる大台の目安だったり、YouTuberなら“食べていける”一つの基準とされていたり。それでいて地方在住の素人でも“ワンチャン手が届く感”もある、絶妙な数字。

番組では、「SNS・YouTubeで1投稿100万回再生」した一般人・団体を「百万長者」と(勝手に)認定。そして、全国各地の「百万長者」さんたちをリポーターたちが直接訪ね、「バズったワケ」や「その裏にあるエピソード」など地方でバズるためのあれこれを聞きます。

リポートを担当するのは、すゑひろがりずの2人、東京ホテイソンの2人、井上咲楽さん、マサルさんという、“もっとバズって人気者になりたい”面々。

その様子をスタジオで、MCの見取り図の2人と、ゲストの齊藤なぎささん、オズワルドの2人がワイワイ見守ります。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 スタジオ

画像:FBS福岡放送

それでは、その百万長者エピソードをちょっと覗いてみましょう。

百万長者1:X(旧Twitter)120万回再生の仏

リポーター・すゑひろがりずの2人が訪れたのは、京都市内にある由緒正しいお寺。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 京都

画像:FBS福岡放送

足を踏み入れると……すでに様子がおかしいような。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 寺

画像:FBS福岡放送

ここで見られるのは、120万回再生したという“最先端すぎる仏”。

元IT業界の人、という仏師が思いついた仏の姿とは?

百万長者2:バズって集客2倍の遊園地

リポーター・東京ホテイソンの2人は、三重県志摩市にある『志摩スペイン村』へ 。このテーマパークが、ある“異色コラボ”でバズりまくり、来場者数が前年比2倍の23万人を記録!

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 三重

画像:FBS福岡放送

コラボ相手は、VTuberの人気グループ『にじさんじ』に所属する周央サンゴさん。

なぜバズったのか?をサンゴさんに東京ホテイソンの2人が直接インタビューします。

そして、リポート後半では東京ホテイソンもすっかり志摩スペイン村の虜に!?

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 ホテイソン

画像:FBS福岡放送

百万長者3:縄跳び7重跳び!世界記録を持つ中学生

リポーター・井上咲楽さんが向かったのは、山口県の、山に囲まれた場所にある中学校。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 山口

画像:FBS福岡放送

中学生男子が7重跳びを成功させたという瞬間を収めたTikTok動画は、500万回再生を記録!

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 縄跳び

画像:FBS福岡放送

成功の裏には、スマホのアプリを使った努力があり、その末に7重跳びに必要な肉体を手にしたそうなのですが……その方法とは一体!?

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 縄跳び

画像:FBS福岡放送

ネタが豊富!さまざまなバズる極意に迫っています!

そのほか、「閉店危機だった食堂を救ったバズリ猫」「住宅街に潜むイリュージョンシェフ」など、驚きのアイデアで百万長者になった人たちが続々と登場!

見取り図の2人も福岡でロケを敢行! 目の前で上がるファイヤーにすごい顔になるなどしながら、「バズる極意」をとことん深堀りしていますよ。

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 見取り図

画像:FBS福岡放送

キャストのみなさんから、メッセージが届いています!

見取り図

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 見取り図

画像:FBS福岡放送

■盛山晋太郎さん(SNS総フォロワー63万人)(※)

「本当にすごいバズ動画からクソみたいな底辺動画まで、幅広く楽しめる番組です。バズるヒントは日常の中に転がっている。なんでもないことを見逃すな!」

■リリーさん(SNS総フォロワー46万人)(※)

「バズるためには“非日常”が絶対だなと思いました。普段の生活では絶対に見られないもの。そういうものが楽しめる番組です。」

オズワルド

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 オズワルド

画像:FBS福岡放送

■伊藤俊介さん(SNS総フォロワー22万人)(※)

「自分の感覚がオジサンすぎるんです。どんな動画がバズるのか、バズったものを見ても全くなんでバズったのかわかりません。」

■畠中悠さん(SNS総フォロワー9万人)(※)

「自分もバズってみたいと思いました。でも狙っていけるものなのか、VTRを見てより難しくなりました。カバがスイカを食べる動画は、ぜひイヤホンをつけて聞いてほしい。音がいいんで!」

齊藤なぎささん(SNS総フォロワー117万人)(※)

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 ゲスト

画像:FBS福岡放送

「すごく楽しくてずっと笑ってました。「あっ!こういうのが現代はバズるんだな」と。今までに投稿したものへの視聴者の反応を見て分析することが大事なのではと思いました。」

ちなみに今回、リポーターたちには番組側からあるミッションが課せられていました。

それは、この番組自体をバズらせるため、百万長者と協力してオリジナルで番組PR動画を作り、FBSのTikTok公式弱小アカウントにアップするというもの。もし100万回再生を達成できたら、成功報酬としてギャラが100万円に跳ね上がるというものです。

百万長者たちとのコラボ動画で100万回再生を達成し、見事賞金をゲットするリポーターは現れるのでしょうか?

百万長者 地方のバズを発見しちゃった件 放送日時

画像:FBS福岡放送

2023年9月3日(日)15:00~(FBS制作 日テレ系全国28局ネット)の『百万長者 地方のバズを発見しちゃった件』。どうぞお楽しみに!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※SNSフォロワー数は2023年7月20日時点

<百万長者 地方のバズを発見しちゃった件>
放送日時:2023年9月3日(日)15:00~15:55
※FBS制作 日本テレビ系全国28局ネット

【参考・画像】
FBS福岡放送

#FBS福岡放送 をまとめてチェック!
#エンターテインメント #インタビュー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ