TOP > ニュース > “福岡芸能界の頂点”が決まる!地元タレントの最重要能力を競う「選手権」開催【福岡くん。】
福岡くん 福岡箸上げ選手権

“福岡芸能界の頂点”が決まる!地元タレントの最重要能力を競う「選手権」開催【福岡くん。】

2020.07.11

公式サイトで自ら“地味に人気の番組”と公言している、福岡の人気ローカル番組『地元検証バラエティ 福岡くん。』。

かつては不定期に放送されていましたが、2020年4月から“月イチ”のレギュラー番組として、福岡県民にはたまらない超ローカルネタを毎月放送中です。

今月の放送は、7月12日(日)昼12時35分から。気になるその内容は……?

 

毎月、目が離せない!超ローカルバラエティ番組『福岡くん。』

福岡くん

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

『福岡くん。』前回の放送(6月)では、「福岡県民の福岡県民による福岡県民のためのモノマネショウ」と、“福岡県民にしか分からない”であろうモノマネ選手権を開催。

「天ぷらひらおの揚げ場の人」「山笠にいるおじさん」など福岡県民なら爆笑必至な内容でした。

そんな同番組、気になる今回の内容は……「福岡箸上げ選手権」! おそらく“世界初”のスペシャル企画です。

 

“箸上げ”が1番上手なタレントは誰!?「福岡箸上げ選手権」開催

福岡くん 福岡箸上げ選手権

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

『福岡くん。』によると、グルメ番組大国・福岡では、番組の主役たる料理をより優雅に持ち上げ、より美しくカメラに見せつける「箸上げ力」が、テレビ番組に出演するタレントに求められる“最も重要な能力”。

そして、「箸上げを制する者が福岡芸能界を制す」という格言がある通り、福岡のタレントたちは日夜箸上げの鍛錬に明け暮れている。それゆえ、福岡タレントの「箸上げ力」は全国ナンバーワンのハイレベルなものとなっているんだとか。

そんな「箸上げ力」の高いタレントが揃う福岡で、1番上手に“箸上げ”ができるのは誰なのか? それを決める「福岡箸上げ選手権」の開催が決定したというから注目です!

福岡くん 福岡箸上げ選手権

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

福岡で活躍する人気タレント6名が、ソーシャルディスタンスを保ちながら一堂に集い、これまで培ってきた己の「箸上げ力」を競います。

「福岡箸上げ選手権」は、スポーツの世界大会さながらの緊張感に包まれ、一切の笑いはナシ。

こだまするのは、ただただ“箸上げ音”と勝者と敗者の“絶叫”のみ。

福岡くん 福岡箸上げ選手権

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

素人では決して太刀打ちできない、奇跡的な箸上げのオンパレード! 「箸上げ王」に輝き、福岡芸能界の頂点に立つ人物は誰なのか?

 

参加者はゴリけんさんら、福岡県民なら誰もが知るタレントばかり!

福岡くん 福岡箸上げ選手権

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

「福岡箸上げ選手権」に参加するのは、磯田久美子さん、藤本一精さん、杉山39さん、ゴリけんさん、小雪さん、岡澤アキラさんの6名。

福岡県民なら誰もが知っているであろうタレント6名が、己の「箸上げ力」を魅せつけます。

 

ここを見て!番組ディレクターによる“見どころ”ポイント

番組ディレクターの羽田野さんに、今回の『福岡くん。』の見どころを聞いてみました。

「情報番組などでお馴染みの福岡のタレントが真顔で真剣勝負しています。いつもテレビでニコニコのあんな人やこんな人にも一切笑顔はありません。そんな人気者たちの新たな一面を見られるとっておきの大会になっておりますので、ぜひご期待ください。特に、ゴリけんさんの箸上げと決勝戦の奇跡は見応え十分だと思います!」

ゴリけんさんの箸上げと決勝戦の奇跡、とても気になりますね。

 

自称・世界初のスペシャル企画「福岡箸上げ選手権」の全貌は、7月12日(日)昼12時35分から放送の『福岡くん。』で放送されます。

一体、誰が「箸上げ王」に輝くのか? “福岡芸能界の頂点”が決まる瞬間を、ぜひあなたの目で見届けてくださいね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

FBS福岡放送『地元検証バラエティ 福岡くん。』(4/12から毎月第2日曜お昼12時35分~)

この記事は公開日時点で情報です。