TOP > ニュース > みんなが気になるあれこれ聞きました!JO1・川尻蓮に独占インタビュー

みんなが気になるあれこれ聞きました!JO1・川尻蓮に独占インタビュー

2022.05.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

アーティストとしての活動だけに留まらず、ラジオやバラエティー番組など多方面で活躍中の11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』。

今年は、メンバー全員が各エピソード1人ずつ主演を務めたドラマが放送されたり(Amazon Prime Video)、ドキュメンタリー映画が上映されたり。その勢いは止まる所を知りません。

2022年5月25日に控えた2ND ALBUM『KIZUNA』の発売を記念して、福岡県出身の川尻蓮(かわしりれん)さんにインタビューをしてきました!

2ND ALBUM「KIZUNA」発売!

タイトル曲「With Us」など新曲7曲が収録された『JO1』の2ND ALBUM『KIZUNA』。

「さまざまな苦難を乗り越え、挑戦してきた道の果てで気づく、仲間との絆」をテーマに、「隣にいてくれる君との大切な絆。輝くこの瞬間を共に楽しむ」というメッセージが込められたアルバムです。

JO1

画像:(C)LAPONE ENTERTAINMENT

福岡出身メンバー・川尻蓮さんにインタビュー!

ARNEでは、2020年3月のデビュー前、2020年8月の2ND SINGLE発売時にも川尻蓮さんにインタビュー。

今回も、近況や2ND ALBUMについて、JAM(JO1のファンネーム)のみなさんからの質問まで、あれこれ聞いてきました!

★川尻蓮さんへのインタビュー記事をまとめてチェック!★

JO1 川尻蓮

(C)LAPONE ENTERTAINMENT

―デビュー3年目を迎えた今、メンバーとの関係性、心境など何か変わったことは?

川尻蓮さん(以下、川尻) もともとメンバーとの仲は良かったんですが、より仲良くなりました。最近は、同じゲームにハマっていて、メンバー同士でボイスチャットをしながら夜な夜なプレイすることも。睡眠時間以外は、何かしら誰かしらと一緒です。

僕自身は、心境ではないですけど、また派手な髪をやれてうれしいです(笑)。

―今回の2ND ALBUMでは紫カラーですが、これまでやってきた髪色でお気に入りは?

川尻 オーディションのときから最初の3作くらいまでのシルバーというか白っぽい感じはお気に入りでした。基本的にはハイトーンが好きなんです。

―今後挑戦してみたい髪色は?

川尻 蛍光黄緑! 訳の分かんない色にしてみたいです(笑)。

―メンバーに挑戦してほしい髪色は?

川尻 今回は(鶴房)汐恩がピンクなんですけど、いつも誰かしらピンクがいるんですよ。なので、まだやってないメンバーのピンクが見てみたいです。どんどん回っている感じなので、多分僕もいつか……ですね。

JO1 川尻蓮

画像:ARNE編集部

―2ND ALBUM『KIZUNA』のタイトルにかけて、メンバーとの「絆」を感じたことは?

川尻 ちょっと踊りながら歩いていたときに、帽子を被っているのを忘れて癖で髪の毛をかきあげちゃって、ぴょーんと飛んでいった帽子を(白岩)瑠姫がパシッとキャッチしたんです。お互いビックリしましたけど、これが「絆」です。

―アルバム収録曲の中で“推し曲”は?

川尻 日々変動するんですけど、今日の推し曲は「Algorithm」かなぁ。

―以前のインタビューで「My friends」の振り付けを担当したという話をお聞きしましたが、今回のアルバム曲も川尻さんが振り付けを?

川尻 振り付けではないですが、タイトル曲「With Us」をはじめ、ほかの曲もトリートメント(振りのばらつきを整えること)はしてます。ありがたいことに忙しくさせてもらって練習時間もたくさんは取れてないんですが、それでも集中してバッと揃える。メンバーそれぞれの実力もついてきているので、みんなに助けられながら練習しています。

手の高さとか体の向きとか、目で見てすぐ分かるものは早い段階でお互いに言い合って修正できるんですが、動きの質感というかニュアンスを揃えるのが難しいんです。なので、そういうときは「ここは水の中に入って少し動きにくいイメージ」「ここはカンッって乾いた音を出すイメージ」とイメージを揃えるということを意識して、トリートメントしてます。

JAM(ファン)からの質問にも答えてもらいました!

ここからは、JAMのみなさんに募集した質問を中心に、あれこれ聞いてみました。

―福岡に帰って来るとき、楽しみにしていることは?

川尻 母親の料理を食べたり、兄弟と会ったり。家族の時間です。

―一番好きなお母さんのごはんは?

川尻 ハンバーグ!

―メンバーと一緒に福岡でやりたいことは?

川尻 みんなでもつ鍋を食べに行きたい。あと、むっちゃん万十も行けてないからそれもですね。(前回の記事参照

―メンバーと1日入れ替わるなら誰?何をする?

川尻 (與那城)奨くんと入れ替わって、1日筋トレ生活! 今の僕じゃ持ち上げられない重さとか持ってみたいです。

最後に、今後の目標を!

JO1 川尻蓮

画像:ARNE編集部

―グループとしての目標は?

川尻 去年、有観客ライブはできたんですが、コロナの状況もあって1会場(東京)のみでの開催だったのがやっぱり悔しくて。当初予定していたように、遠くから応援してくれているJAMのみなさんにも会いに行けるように、いろんな地域でライブをしたいと思っています。

―個人の目標は?

川尻 福岡県代表に! 福岡出身といえば蓮くんだよね、って言ってもらえるように、JO1としても川尻蓮としても頑張ります。

一福岡県民として、川尻蓮さんが福岡県代表になる日が楽しみです! 今後のさらなる活躍から目が離せませんね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
JO1 OFFICIAL SITE

#インタビュー をまとめてチェック!
#エンターテインメント #JO1
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること