TOP > ニュース > 夏の日焼けケアもできる!?何度も洗える&フィット感抜群なおしゃれマスク
PR TIMES シルクマスク

夏の日焼けケアもできる!?何度も洗える&フィット感抜群なおしゃれマスク

2020.06.14

マスクをつけることが“日常”になりつつあり、さまざまなデザインや機能のものが登場していますよね。

今回ご紹介するのは天然繊維で肌触りの良い“シルク”のマスク。

さらに、マスク着用時の息苦しさや蒸れ、耳の痛みといったストレスを軽減してくれるというから気になります。

 

フィット感&ファッション性抜群!“シルク”のマスク『ACTIVE MASK』

アクセサリーブランド『ROOM』では、“シルク”のマスク『ACTIVE MASK』を販売中です。

「マスクが手放せない日々でも、ストレスフリーでおしゃれを楽しんでいただけるよう」という想いのもと、開発されたそう。

ACTIVE MASK

画像:PR TIMES

肌荒れ、蒸れ、息苦しさ、かゆみ、耳の痛みなど、マスク着用時のストレスを軽減するよう作られた3D立体のマスクです。

 

肌に触れる部分は“洗えるシルク”使用!

マスク着用時のストレスを軽減してくれる『ACTIVE MASK』の特長を5つご紹介します。

(1)シルクでお肌をケア! 

シルクは「肌に最も近い天然繊維」といわれているので、肌の潤いを保ち乾燥から守ってくれます。

また、紫外線をカットする効果もあるというから、マスク日焼けの予防ができそう!

(2)抗菌・防臭効果

マスク表面に特殊なアクリル繊維「コラックスパークリン(※)」を使用しているので、抗菌・防臭効果が期待できます。
※三菱ケミカル株式会社のアクリル繊維

(3)洗濯OK

吸水速乾性と耐久性を備えた素材なので、洗濯後も数時間で乾燥し、何度も繰り返し使用可能です。

(4)息苦しさ・蒸れを緩和

表面も裏面も通気性が高い生地なので、長時間の着用でも快適に過ごせます。

(5)つけ心地のよさ

「ホールガーメント(※)」製法を採用した3D立体型で、フィット感の良さはもちろん、伸縮性もあり、肌に馴染みやすいです。
※島精機株式会社の登録商標

 

〈商品情報〉ACTIVE MASK

カラー:ホワイト/ブラック/グレー/パープル
価格:2,220円(税込)
素材:表面(コットン50%、アクリル50%)/裏面(シルク100%)/耳かけ(ナイロン92%、ポリウレタン8%)

※ 飛沫防止を主とした商品であり、感染症を完全に予防するものではありません。
※ 洗濯機をご利用の場合は、洗濯ネットを使用してください。
※ 衛生用品のため、購入後の返品・交換はできません。予めご了承ください。

 

安心の日本製、肌に触れる部分は100%シルクというのがうれしいですね。気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

マスク着用時のストレス軽減を実現した、洗えるシルクマスクが新登場!-PR TIMES

ROOM

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

夏用マスクはこれで決まり!? 接触冷感でひんやり&ムレにくいマスクが誕生

夏を涼しく過ごしたい人におすすめ!吸水&速乾&臭いケア抜群の夏マスクを完売前にゲットして