TOP > ニュース > これは絶対に試したい!“最先端”と名付けられたスキンケア「STATE OF THE ART」九州から誕生<六本松 蔦屋書店で先行販売中>

これは絶対に試したい!“最先端”と名付けられたスキンケア「STATE OF THE ART」九州から誕生<六本松 蔦屋書店で先行販売中>

2020.06.04

“最先端”の名を持つスキンケアアイテム『STATE OF THE ART』が、九州から誕生! 現在、六本松 蔦屋書店の店頭と、『STATE OF THE ART』の公式ECサイトで先行販売されています。

世界初事業化レベルのプロセスから生まれる美肌成分『LUMERA3.3』を使用した化粧品というから、気になります!

 

実現困難とされたプロセスに成功し、作り上げた美肌成分を配合

STATE OF THE ART

画像:PR TIMES

『STATE OF THE ART』(=直訳すると“最先端”)は、「九州TSUTAYA」が、福岡のバイオベンチャー企業「SWF」と協業して立ち上げた、海藻乳酸菌発酵液を使用した化粧品ブランド。

実現困難とされた世界初事業化レベルの「海藻乳酸菌発酵SWプロセス」に成功し、独自の美肌成分『LUMERA3.3(ルメラ3.3)』を作り上げました。

その成分を使用しているのが『STATE OF THE ART』。“サスティナブル”で“ストレスフリー”であることを大切にした化粧品です。

 

“医師向け特殊化粧品会の巨匠”の想いから誕生した本物志向のスキンケア

この『STATE OF THE ART』は、“医者向け特殊化粧品界の巨匠”といわれている、渡邉禮美氏(低刺激性化粧品NOVの初代代表取締役)の想いから誕生した化粧品。

肌トラブルに対処するだけのスキンケアに限界を感じた渡邉氏の、肌本来の機能に着目した本物志向の化粧品を作りたいという想いと多くの研究結果を詰めこんだ、スキンケアアイテムです。

『STATE OF THE ART』

画像:PR TIMES

海藻は、過酷な海洋環境に適応し、さまざまなミネラルを豊富に含んでいます。そんな国産の海藻を種類別に異なる乳酸菌で発酵させ、複数種類の海藻を独自に調合した次世代成分が「LUMERA3.3」。

肌の常在菌バランスをすこやかに導き、天然由来の水性ミネラル皮膜をつくることで、長時間保湿を維持するというものです。

 

石けんは、極微細泡で“落とすこと”に特化

画像:PR TIMES

極微細泡石けん<枠練>/内容量:100g(8色全て中身は同じ)/3,080円

天然のLUMERA3.3の保湿成分がうるおいを守り、素肌をいたわる石けんです。

特許製法を用いたクリームが生み出す50μm以下の極微細泡(※1)が、毛穴の奥の汚れや酸化した皮脂、くすみの原因となる古い角質、花粉などの付着物を包み込んで落とします。

もこもこの泡にしなくても、うすくのばしたクリーム状の泡状態で極微細泡ができています。うすくのばしたクリーム状の泡の方が、もこもこの泡よりも汚れを落としますが、しっかりと泡立てたい方は泡立てネットを使ってもOK。

“落とすこと”に特化した石けんなので、洗い上がりに肌のつっぱりを感じることも。気になる場合は、洗ったあとに導入美容液などで保湿をしてください。

(※1) 特許第6393511号「透明固形石けんおよびその製造方法」による
※溶けやすいため水はけがよく、通気性のよい場所で保管してください。
※顔以外にも体や手など、全身につかえます。

 

導入美容液・クリーム美容液

画像:PR TIMES

導入美容液/内容量:110ml /5,500円

クリーム美容液/内容量:40ml /11,000円

使い方は、朝も夜もシンプル。

朝は、石けんで洗顔、導入美容液のあと、日焼け止めなどを。

夜は、クレンジング等のあとに、石けん洗顔、導入美容液とクリーム美容液を。

エイジレス・ジェンダーフリー・オールシーズン対応と、商品点数を絞り、過剰に物を作らないことで 環境負荷を減らすなどサスティナビリティ―にもすぐれたブランド。

すでに六本松 蔦屋書店の店頭と『STATE OF THE ART』の公式ECサイトで先行販売をスタート。今後は全国のTSUTAYAや蔦屋書店をはじめ、小売店やECサイトへと展開予定です。

人と自然が互いに守りあうサスティナブルでストレスフリーな心地よさの化粧品、使ってみたいですね。(文/ARNE編集部)

 

【参考・画像】

九州から世界へ。海藻を乳酸菌発酵させ配合した化粧品 『STATE OF THE ART』が誕生!-PR TIMES

『STATE OF THE ART』公式サイト

六本松 蔦屋書店(店頭販売中)

この記事は公開時点での情報です。

fukuokaparco

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【ヤバイ!】マスク肌荒れをレスキュー
1つ3役でお得すぎ!ホリデー限定コスメ