TOP > ニュース > 夏を涼しく過ごしたい人におすすめ!吸水&速乾&臭いケア抜群の夏マスクを完売前にゲットして

夏を涼しく過ごしたい人におすすめ!吸水&速乾&臭いケア抜群の夏マスクを完売前にゲットして

2020.05.29

マスクをつけることにも慣れてきたとはいえ、暑さが厳しくなると気になってくるのが、マスクによるムレや不快感……。暑い時期にも快適に使えるマスクをお探しではありませんか?

そんな人にチェックしてほしいのが、人気Tシャツメーカーが作る『OJICOのマスク プレミアム』です。

OJICO

画像:PR TIMES

 

Tシャツ作りのノウハウを最大限に活かしたマスク

思わず笑ってしまうイラストやメッセージ性のあるデザイン、親子で楽しめるものなど数多くのTシャツをリリースしている『OJICO』。

その人気Tシャツブランドが、Tシャツ作りのノウハウを最大限に活かしてマスクを製作しました。

2020年4月末に第1弾として発売したマスクは、発売初日に初回生産分400枚がわずか5分で完売するほど、注目を集めました。

今回発売されたのは第2弾、暑い時期にも快適に使えるという『OJICOのマスク プレミアム』です。

OJICOのマスク プレミアム

画像:PR TIMES

OJICOのマスク プレミアム

サイズ展開:大人用・子ども用、カラー:シロ、生産国:日本製
価格:各2,500円(税別)

 

価格は2,500円と安いマスクではありませんが、うれしい日本製。熟練の職人が手作業でひとつひとつ丁寧に仕上げているそうです。

子ども用があるのも、うれしいですね。走り回ったり汗をかいたりすることが多い子どものために、快適なマスクを探している人も要チェックですよ。

 

吸水・速乾機能”で、涼しいつけ心地

暑くなる時期にマスクをつけると気になるのが、汗によるジメジメ感や不快感、それによる肌トラブル。

このマスクは、“吸水・速乾機能”があり、汗や湿気を素早く吸収し、発散。つけていてもサラリと快適です。

汗をかきやすいスポーツや屋外活動のときにも、重宝しそうです!

OJICOのマスク プレミアム

画像:PR TIMES

 

抗菌・防臭加工”で不快な臭いともサヨナラ

マスクを長時間つけていると、臭いがしたりするのも気になります。これは菌の増殖が原因の場合もあります。

このマスクは、“抗菌・防臭加工”がされているから、菌の増殖を抑え、不快な臭いを防いでくれるというのもうれしいポイントです。

しかも洗濯を繰り返しても抗菌機能はキープします(ネットに入れての洗濯の場合、約100回)。

OJICOのマスク プレミアム

画像:PR TIMES

 

“無縫製技術・ストレッチ素材”で耳が痛くなりにくい

朝からずっとマスクをつけていると、耳の裏が紐で痛くなって「ああ〜、外した〜い!」となりますね。

『OJICOのマスク プレミアム』はTシャツメーカーならではの技術を駆使して作られていて、長時間使用しても耳が痛くなりにくい構造なのも特長。

また、無縫製の技術で作られているから、縫い目がないためごわつきも気になりません。

さらに、柔らかいストレッチ性の高い素材で、鼻からアゴ先までのフィット感もよく、それでいてパイル地でふんわりとした優しい肌ざわりです。

OJICOのマスク プレミアム

画像:PR TIMES

 

花粉・ホコリもしっかりカット!

新型コロナの流行の前から、花粉症やハウスダストでマスクが必須!という人も多かったのではないでしょうか。

このマスクは、空気中の目に見えない花粉・ホコリを95%以上カットするように作られているということです。新型コロナが終息しても長く活躍してくれそうですね。

OJICOのマスク プレミアム

画像:PR TIMES

 

OJICOのマスク プレミアム』は、OJICO公式オンラインショップで2020年5月末から販売中です(6月上旬に再入荷予定)。OJICOのマスクは他の種類も大人気で、既にほぼ完売。再入荷の予定は公式オンラインショップよりメールマガジン登録でお知らせを受け取れます。

まだ快適なマスクに出会っていない人、これから始まる夏前に涼しいマスクを手に入れたい人、早めにチェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)

 

【参考・画像】

「暑い夏でも涼しいマスク」、数量限定で予約販売開始〜「吸水・速乾」「抗菌・防臭」など高い機能性を備えたOJICOのマスク第2弾〜-PR TIMES

「OJICO」公式オンラインショップ

この記事は公開時点での情報です。