TOP > ニュース > 口を近づけるたびにドキッ♡キャラが強いネコたちの緑茶ティーバッグ

口を近づけるたびにドキッ♡キャラが強いネコたちの緑茶ティーバッグ

2020.04.26

テレワークの合間にお茶を飲んだり、おうちカフェ気分でまったりしたり。家での飲み物にも、これまでよりこだわったものを選んだり、遊びを取り入れたりしたいという人、注目です!

お茶の時間がより一層ほっこりするような、緑茶のティーバッグが売り出されています。このティーバッグがあれば、自宅でも、一人でも、ニヤニヤが止まらない楽しいティータイムになりそう!

 

“和”テイストなネコたちのフックティー『ジャパンキャットカフェ』

ジャパンキャットカフェ

画像:PR TIMES

2020年4月17日(金)から数量限定で販売されているのは、ネコが浮かんでいるようなフックティー『ジャパンキャットカフェ』。ネコたちの両手の先をカップのふちにかけて使うティーバッグです。

これまでも「キャットカフェ」シリーズとしてネコ型のティーバッグは販売され、そのかわいさからネコ好きの人をメロメロにしてきました。

でも、今回発売されたのは、和テイスト。紅茶ではなく、緑茶です。しかも、ネコたちが忍者や舞妓、招き猫など日本の伝統文化の装いをしているんです。

ジャパンキャットカフェ

画像:PR TIMES

内容量 4.5g(1.5g×3ティーバッグ)
原材料名 緑茶
価格 500円(税別)

3つのティーバッグが1セットで、それぞれのティーバッグには異なる装いのネコたちが描かれています。それぞれ名前がつけられ、しっかりキャラクター設定もされていて、遊びごころいっぱい。

忍者:勝(MASARU)、♂

勝(MASARU)

画像:PR TIMES

黒い忍びの装束を着た、茶トラ忍者猫の『勝』。
明るい満月の晩でも難しい任務に怯まず、手裏剣を片手に持ち、音もなくあらゆる場所に見事に忍び込みます。

舞妓:美々(MIMI)、

美々(MIMI)

画像:PR TIMES

鮮やかな朱赤の和傘をさした、舞妓の『美々』。
三味線・舞踊・唱と何でも得意で、白い毛並みと青い瞳が美しい。最近は接客のため英会話も勉強中の努力家。

招き猫:福(FUKU)、♂

福(FUKU)

画像:PR TIMES

“人を招く”と言われる、左手を上げたポーズの招き猫の『福』。
白くやわらかそうな毛並みとあたたかい雰囲気のやさしいほほ笑みで、見つめる人に多くの福を招いています。

ジャパンキャットカフェ

画像:PR TIMES

 

国産茶葉で、家でも本格的な味を楽しめる

楽しめるのは、見た目だけではありません。味も香りも本格的。それもそのはず、ネコたちの抱えているティーバッグには、日本産茶葉100%の緑茶が詰め込まれています。まろやかなコクと深みで、和菓子にも洋菓子にも合う緑茶です。

ジャパンキャットカフェ

画像:PR TIMES

自分へのご褒美はもちろん、ネコ好きの友だちへのプチギフトとしても喜ばれそう。『ジャパンキャットカフェ』は、通販サイト「ティーブティック」、ギフト雑貨店やキッチン雑貨店、輸入食料品店などで数量限定で販売されています。

「今日はどのネコちゃんとティータイムを過ごそうかな」とお茶をいれる前からワクワク。

そしてこんなつぶらな瞳にじっと見つめられると、カップに口を近づけるたびにちょっとドキドキ。

お茶を飲みながら、ついついそれぞれのネコちゃんの生い立ちや性格を想像して、ほっこり。

外出できなくても、いつものお茶の時間でリフレッシュできそうですね。(文/ARNE 編集部)

 

【参考・画像】

日本の伝統的なキャラクターに扮したネコ達が集合! 招き猫、舞妓猫、忍者猫と一緒にほっこり緑茶ティータイムはいかがですか? 初の“和”テイスト・キャットカフェシリーズ「ジャパンキャットカフェ」発売-PR TIMES

この記事は公開日時点での情報です。


<こんな記事も読まれています>
「ラーメン」のテイクアウトも可能に!各店の奮闘を取材【めんたいワイド】
骨付きチキンがインパクト大!熱々のルーをかけて食べる石焼カレー