TOP > ニュース > 【UFO動画あり!?】ロケでのUFO遭遇率は100%!プライベートでもUFOを呼んだ!? “UFOプロデューサー”に話を聞いてみた

【UFO動画あり!?】ロケでのUFO遭遇率は100%!プライベートでもUFOを呼んだ!? “UFOプロデューサー”に話を聞いてみた

2021.05.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

最近、巷で話題(?)のニュースといえば「UFO」! え、違うやろ……と思うかもしれませんが、アメリカの国防総省の元当局者が「UFOは実在する」と明言したことでも注目が集まっているんです。

UFOを信じるのか、信じないのか、人によって意見はさまざま。

ですが、どこか信じきれないARNE編集部。前回の記事では、FBS福岡放送の人気番組『発見らくちゃく!』で話題となり、ヤラセ疑惑まで浮上した“UFO企画”の真相を藤谷プロデューサーに直撃!

★前回の記事はこちら★
「UFOは実在します!」ってマジで…!?人気番組「発見らくちゃく」でヤラセ疑惑浮上の“UFO企画”真相をプロデューサーに直撃

番組はヤラセではなかったことが分かったものの、なんと「プライベートでもUFOを呼んだことがある」と言い出した藤谷プロデューサー。おっと、これは怪しい……。一体どういうことなのか? さっそく聞いていきます。

「発見らくちゃく!」ロケではUFO遭遇率100%!

ARNE編集部(以下、編集部):『発見らくちゃく!』のロケでは、UFOに遭遇できることが多いそうですね。

藤谷プロデューサー(以下、藤谷P):多いというか、今のところ100%! 1回も外さず、撮りに行ったら毎回撮れてるんです。

画像:FBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』

編集部:それはすごい! やっぱり、UFOから撮影許可が出て、“彼ら”と繋がったからですか?(笑)※前回の記事参照

藤谷P:そうそう。ただ、邪心が働くと出てきにくいっていうのは経験上分かってきたんです。

編集部:邪心?

藤谷P:1回目は本当に出てくるなんて思ってなかったから、「大スクープ!」っていうのを狙ってたわけでもなく、夢中になって「おーい」ってみんなで無邪気に手を振ってたんです。本当に全員が子どもみたいな感じで。

編集部:“見ちゃった”わけですもんね。でも、うーん、まだどこか「へぇ~そう」っていう感じです。スミマセン(笑)

藤谷P:いや、そうなんですよ。だから、ロケから戻って来て会社(テレビ局)の人たちに話しても「ふざけたこと言うな(笑)」って呆れられて。そうなると「いや待て待て、見たことないくせに」ってなるんですよ。それで「絶対スクープ撮ってやる!」っていう余計な欲が出てきちゃって(笑)。そしたら、2回目のときUFOが出てくるのが遅かったんですよ。

画像:FBS福岡放送 ※現場の藤谷P

編集部:あ~邪心が出ちゃったから(笑)。3回目のロケでヘリコプターを飛ばしたときも、ギリギリまで粘って、粘って……だったそうですね。

藤谷P:ロケの回数重ねるごとに、邪心もどんどん出ちゃって、出てくるまでの時間が結構かかるようになっちゃいましたね。

編集部:やっぱり“彼ら”にはバレちゃってるんですね(笑)

藤谷P:だって、友達と遊ぶときに下心があるの分かってて誘われたらイヤじゃないですか。だからこっちが欲を出すとそれが分かるから、「お前変わっちまったな」って感じに思われてるんだろうなーと。

だから、それも全部認めた上で「ヘリ出してすごいお金かかってるから1機も出ないのはマズイよ。今日は邪心だらけだけど、頼む! 今日だけはお願いします!!」って2時間くらい祈り続けたら、出てきてくれたんです。

編集部:欲は出したらダメですね。

画像:FBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』 ※UFOを呼ぶ岡本さん

藤谷P:本当そうなんです(笑)。岡本さん(前回記事で紹介した霊能者)がUFOを呼ぶときって、呪文とかを唱えているわけではなくて、“前世”の名前を連呼してるんですよ。

編集部:前世の名前?

藤谷P:岡本さん、UFOに乗せられて違う星に行った経験があって、そこで暮らしていた記憶もあって、そのときの自分の名前を覚えているらしいんです。だからいっつも自分の前世の名前を言ってるんですよ。故郷の友達に「俺だよ~」って言ってるだけっていうか。

編集部:友達同士「今日会おうよ~」みたいな?

藤谷P:そうそう、もう本当純粋な気持ち! “彼ら”は友達から呼ばれたから来てるんですよ。それでいうと僕も1回会ってるから、プライベートでも「会いたいな~」って純粋に思ったときに、UFOに遭うようになったんですよ。

編集部:え? プライベートでも?(笑)

プライベートでもUFOを呼べるようになった!?

藤谷P:前世の名前とか分からないけど、1回会ってるから! 「会いたいな~今日会いたいよ~」って思ってたら来るんですよ(笑)

編集部:・・・(笑)

藤谷P:信じてないでしょ(笑)動画ありますよ。

編集部:プライベートでも動画を!?

藤谷P:下関(山口県)の実家に帰省したときに、「会いたいって思ったら来るんよ」っていう話をしてたら、父親とか親戚から「今日呼んで~」って言われて。そのときに携帯で撮ったやつです。ほかのときも何回か呼んで来てくれたことはあるんですけど、欲を出しちゃいけないから基本は撮らないですね。久しぶりにプライベートでカメラ回しました。

……ということで、藤谷Pがプライベートで撮影したUFO映像です! 尺の長さだけARNE編集部が手を加えましたが、あとはそのまま! 気になる人は、ぜひ“音あり”で見てください(むしろ“音なし”だと、ただの暗闇の映像です(笑))。

画面の明るさを最大にして、画面の汚れを拭いて、目を凝らして、画面中央あたりをよ~く見てくださいね! (ネタバレ)動画は約2分半、動きがよく分かるのは1分半を過ぎたあたりと、2分14秒あたりです。

「発見らくちゃく」のUFO企画をもう一度テレビで見られます!

UFOを呼べるようになったという藤谷プロデューサーが企画演出を担当する『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』。実は過去の放送を、Hulu(UFO企画はまもなく配信予定)、Amazon Prime Videoの動画配信サービスで見ることができるんです! 詳しくは、番組HP(https://www.fbs.co.jp/tokumei/)でチェックしてみてください!

また、2021年5月29日(土)に、以前話題となった「UFOを追いかけて 最終章」が福岡ローカルで再放送! 16時25分からFBS福岡放送で楽しめます。

UFO企画の再放送は今週で3週目。ですが、過去2回の放送を見ていなくても十分に楽しめるので安心してくださいね。

さあ、あなたはUFOを信じますか? 次回は(まだ続くんかい!)、“UFOプロデューサー”に教えてもらった「UFOに遭うための心得」をご紹介します。お楽しみに~!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
FBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』(毎週月曜⽇ 深夜0:54~) 

#ニュース をまとめてチェック!
#コラム #FBS福岡放送
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【スタイリストおすすめ】オンラインショップ
【こんまり流】レシート、プリント…“紙”の片づけ方
【ダイソー】ママも助かる「持ち運びアイテム」