もう試した?福岡で始まったデリバリーサービス『ゴチ送(ごちそう)』【バリはやッ!ZIP!】
福岡でも広まっている「デリバリー」や「テイクアウト」の数々。そんななか、福岡で始まったデリバリーサービス『ゴチ送(ごちそう)』。
そのサービス内容を、2020年4月17日(金)に放送されたFBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』からご紹介します。
ゴチ送(ごちそう)って……?
福岡市で先月始まった配達サービス「ゴチ送(ごちそう)」。
外出自粛のなか、自宅でプロの味を楽しんでもらい、かつ時短営業で頑張る飲食店を応援しようと始まったサービスです。
加盟店は開始から1ヶ月で2.5倍に増え、現在配達は50店舗(2020年4月17日番組放送時点)。配達エリアは福岡市中央区・博多区です(配送料:一律500円)。
地域情報誌「ナッセ」が始めたこのサービス。
利用するときは加盟しているお店に配達の注文をするだけ! 注文が入ると求人マッチングアプリ『Timee(タイミー)』が配達のアルバイトを募集。配達に使う自転車は『charichari(チャリチャリ』が提供してくれます。
ここからは、『ゴチ送』加盟の3店舗の商品をご紹介します。
ウニやイクラなど10種類の『豪華海鮮丼』
半年前に、博多区千代にオープンした『海鮮丼専門店 この上(このうえ)』。現在は夜の店舗での営業をやめ、ランチと宅配・テイクアウトのみの営業です。
こちらのお店のおすすめは、ウニやイクラなど10種類の海の幸をふんだんに使った『豪華海鮮丼』。
辞書のように分厚い!?『三元豚の低温熟成カツサンド』
続いては、西鉄薬院駅のそばにある『マスターズカフェ』の人気メニュー。
辞書のように分厚いカツサンド『三元豚の低温熟成カツサンド』です。
低温でじっくりローストポークにした三元豚本来の旨味が味わえます。ゆっくり起きた日のブランチなどにいいですね。
厳選黒毛和牛の『すき焼き・しゃぶしゃぶセット』
もう一品は、中央区白金にある焼肉の名店『仙匠(せんしょう)』。
この道30年のご主人が九州一円から厳選した黒毛和牛を少し厚めにスライス。そんな美味しいお肉がたっぷり800g入った『すき焼き・しゃぶしゃぶセット』です。
この日スタジオでは、特別にお店のご主人が特選黒毛和牛のすき焼きを作ってくれました。
お肉は少し赤いくらいでも食べられるそうで、それにたまごをしっかりまとわせると、絶品!
自宅で贅沢なすき焼きが味わえます。
食べると笑顔になりそうなごちそうの数々。そんなお店の味をぜひおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)
【参考・画像】
※ FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』(月曜~金曜 朝5時20分~6時30分)
この公開時点での情報です。
▼こんな記事も読まれています
福岡のテイクアウト・デリバリー情報が一堂に!「編集部のイチオシ飲食店」5選
「ラーメン」のテイクアウトも可能に!各店の奮闘を取材【めんたいワイド】