TOP > ニュース > “理想のいちご”『いちごさん』が使われた新感覚プリンスイーツ

<1日60個限定>“理想のいちご”『いちごさん』が使われた新感覚プリンスイーツ

2020.04.15

いちご好き、プリン好きの皆さん必見!

佐賀県産のいちごの新ブランド『いちごさん』を贅沢に使用した『苺プリン』が店頭だけでなく、電話注文による全国販売を始めました。

普段は店頭でしか楽しめない味を自宅でも楽しめるチャンスです!

 

いちごの新ブランド“佐賀県産『いちごさん』”

『いちごさん』は、20年ぶりに開発された佐賀県産のいちごの新しいブランド。「眺めてうっとり、かじって甘い」のキャッチフレーズでビューしたそうです。

果肉の中まで色鮮やかで、豊かな香りと、みずみずしくさわやかな甘酸っぱさは、まさに“理想のいちご”とも言われているのだとか。

 

『いちごさん』をたっぷり使った“新感覚”いちごスイーツ

そんな“理想のいちご”『いちごさん』をたっぷり使った新感覚いちごスイーツが、小嶋やの苺プリンです。

苺プリン

画像:PR TIMES

地元農家から直接届く『いちごさん』のピューレがたっぷりと惜しげもなく、素材にこだわって作られたシンプルなプリンの上にかけられています。

素材にこだわっているというプリンは、清らかな地下水と、安全な天然由来の餌を与えて育てた平飼いの鶏の卵、牛乳は75℃の低温で時間をかけて殺菌した、風味豊かな牛乳を使用するというこだわりぶり。

蒸し上がりまですべて手作業のため、1日60個限定製造とのことです。

〈商品概要〉

苺(いちご)プリン
販売期間:12月中旬~5月31日
価格(1個):380円(税別)
販売店:伊万里 小嶋や店舗/電話注文
電話注文:0955-22-6711
※地方発送は瓶容器です。

そもそも、『苺プリン』の商品開発は、地元のイチゴ農家から相談を受けたことで始まったそうで、規格外の市場価値から外されたものを仕入れているそう。

規格外とはいえ、流通品と変わらない新鮮な『いちごさん』をふんだんに使った苺プリンは今までにない“新感覚”スイーツなんだとか。

新鮮なイチゴを感じてほしいとの思いから、販売は5月31日(日)までの期間限定です。

 

苺プリンとの幸せプリンセット♡「餡プリン」もおすすめ

甘さ控えめの“昔風プリン”の下には、カラメルの代わりに“小嶋や自家製餡”が敷き詰めてある『餡(あん)プリン』。

餡プリン

画像:PR TIMES

苺プリンと餡プリンの「幸せプリンセット」は贈り物としても人気だそうです。

 

普段は店頭でしか買うことができないという「苺プリン」と「餡プリン」が自宅でも楽しめるチャンスをお見逃しなく!(文/ARNE編集部)

 

【参考・画像】

佐賀県産新ブランド「いちごさん」を使ったイチゴプリンを期間限定発売!【5月31日迄】-PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。