TOP > ニュース > 「福岡県民が選ぶローカルCMランキング」で日曜デビュー!『福岡くん。』月イチレギュラー決定

「福岡県民が選ぶローカルCMランキング」で日曜デビュー!『福岡くん。』月イチレギュラー決定

2020.04.07

福岡ローカルの番組『地元検証バラエティ 福岡くん。』を知っていますか?

自身の公式サイトに『地味に人気の番組』と堂々と書いてある、素敵な番組です。

同番組ではこれまで、「心霊スポット・犬鳴峠を徹底検証」「福岡のクレイジー系おじ様詰め合わせ大放出SP」「福岡タレント食リポ好感度ランキング」…と、毎回たまらないテーマで話題になってきました。

 

日曜お昼の月イチレギュラー番組へ!4月12日からお引越し

FBS福岡放送『福岡くん。』

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

地元のいろんなことを根掘り葉掘り検証する、“超どローカルバラエティ番組”。これまでは深夜の時間帯に、“不定期”で放送されていました。

こっそりやっていたとしか思えないこの番組ですが、実は“地味に人気”どころではなく、とっても人気。

というわけで、この春からはなんと日曜日のお昼にお引越し!2020年4月12日(日)から、お昼12時35分からの放送となります。

ちなみに、毎月第2日曜のレギュラーだそうで、毎週ではなく“月イチ”なんだそうです(月イチレギュラーってあまり聞かない響きですね)。

 

福岡県民なら悶絶間違いなし!第1回のテーマは『福岡県民1,000人が選ぶ人気ローカルCMランキングベスト30』

記念すべき、お引越し後第1弾のテーマは、『福岡県民1,000人が選ぶ人気ローカルCMランキングベスト30』。

福岡くん。

画像:FBS福岡放送『福岡くん。』

もう、福岡の人ならこの画像で悶絶間違いなし。気になって仕方ないラインアップです。

お引っ越し第1弾のゲストは、愛知県出身のスピードワゴン・井戸田潤さん。

愛知県出身の井戸田さんをはじめ、福岡県民以外は一切わからないであろう“超どローカル企画”ですが、逆に福岡県民であれば、1時間たっぷり、超絶楽しめちゃいそうです!

「やかんを持って飛び回るあの少年がかわいい件」や、「龍龍軒のひげのラーメン店主の現在がすごい件」。さらには「『ピョンピョンピョン、バキューン』あのCMの初代バージョンがちょっと怖い件」など、さまざまな懐かしCM目白押し。

栄えある“県民人気ナンバーワン”に輝いたローカルCMとは一体?お見逃しなく!

 

斉藤優さん&伊藤舞アナウンサーが、レギュラー化を前に意気込み(?)をコメント

MC 斉藤優さん「ぬか喜びしてしまった。毎週を目指します」

福岡の人は絶対に楽しんでもらえる。福岡が好きな人ならさらに。深夜でやっている時から周りからの評判も良かった。まっすぐでしっかりした情報は「めんたいワイド」で、エッジの効いたディープな情報は「福岡くん。」で。将来的にはめんたいワイドと双璧をなすFBSの看板番組になれたらなと思います。あと、レギュラー化と聞いて一瞬喜んだが、よく聞くと月イチだったのでぬか喜びしてしまった。毎週をめざします。

 

アシスタント 伊藤舞アナウンサー「ママ友に見られるのが心配です」

深夜の頃から何の需要があるのかわからない状態で、なぜかセーラー服を着て出演しています。今回、深夜から昼間に移行することで、これまで気づいていなかったママ友に見られる可能性が高くなり、そこがちょっと心配です。今回の企画は懐かしいCMがたくさん出てくるので福岡県民の皆様は必見です。

 

同番組の公式サイトには「ゆくゆくはゴールデンタイムに食い込めたら」という意気込みも。昼放送になってもまだまだ攻めてくれるはず!まずはお引越し第1弾の4月12日(日)放送分を、見てみましょう!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

FBS福岡放送『地元検証バラエティ 福岡くん。』(4/12から毎月第2日曜お昼12時35分~)

この記事は公開日時点で情報です。