TOP > ニュース > 通販でも失敗しない!「プロ厳選」初心者におすすめのランジェリーECサイト3つ
ANNEBRA(アンブラ)

通販でも失敗しない!「プロ厳選」初心者におすすめのランジェリーECサイト3つ

こんにちは。ランジェリースタイリストのREINAです。

みなさんが日々感じている下着への疑問やお悩みの解消につながるようなお役立ち情報をお届けしていきます♡

 

さて、こんなときだからこそネットショッピングをという方も多いですよね。
でも「ランジェリーをネットで買うのは難しい」とお悩みの方も少なくないはず。
一番悩むのは、ブラジャーのサイズ選びではないでしょうか。
洋服に比べサイズ展開も細かいブラジャー。自分の肌質やバストの形に合うものか、着けたときの締め付け具合が自分の求めるものかどうか、写真だけではなかなか判断しづらいもの。
そこで今回は、ネットショッピングでの下着選びを失敗しづらくするために、おすすめのECサイトを3つご紹介します。

詳しい試着レビューがうれしい!インポートランジェリーのサイズ選びもお任せ『SPLASH』

まず、ポーランドやフランスの高級ランジェリーをお取り扱いしている通販サイト『SPLASH(スプラッシュ)』。

SPLASH(スプラッシュ)

画像:SPLASH(スプラッシュ)

こちらは、スタッフによる試着レビューがとっても詳しいのが特徴!

試着したスタッフさんがどんな背格好かの説明だけではなく、体型にどんな特徴があるかまで書いてあるので、とてもイメージしやすいんです。

インポートのブラのECサイトにありがちな「海外サイズのため1カップさげてサイズ選びすることをおすすめします」というアナウンスのみではないのが魅力。

さらには、電話で直接相談もOK!インポートランジェリーのサイズ選びに不慣れな方でも、幅広いサイズ展開の中からお買い物ができるサイトです。

SPLASH(スプラッシュ)

画像:SPLASH(スプラッシュ)

 

肌質や着心地の詳しいレビューは必見!『SALON by PEACH JOHN』

SALON by PEACH JOHN

画像:SALON by PEACH JOHN

次に、洗練されたアイテムが揃うピーチジョンのお姉さんブランド『SALON by PEACH JOHN』。こちらでは、着心地のフィット感を左右する肌質や着用感の好みについてもスタッフ着用コメントで知ることができるのが特徴です。

たとえばこちらのスタッフさんですが…

SALON by PEACH JOHN

画像:SALON by PEACH JOHN

「固めで締まった肉質」しかも「しっかりフィット」が好きとのことから、楽な着け心地のブラよりしっかりサポート力があるブラのほうが好きそうなイメージですよね。

着用サイズはD70でちょうどよかったとのことなので、肌質が柔らかくて背中に段差がつきやすい方や、楽な着心地が好きな方は、アンダーサイズを上げてD75にするほうが好みの着用感になる可能性大!ただ、アンダーを75に引き上げる場合、カップサイズはCカップに下げたほうが良いかも?と悩んでしまいますよね。

そうなると、スタッフ着用レビューを読んでも「D75?C75?どっちを買えばいいの⁉︎」と、迷う方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは、すでに購入されている方のレビューもチェックしてみましょう。こちらのブランドサイトは、レビュー数が多いのでとっても参考になりますよ!

SALON by PEACH JOHN

画像:SALON by PEACH JOHN

 

まるで店頭で接客を受けているみたい!商品情報が分かりやすい『ANNEBRA』

手に届きやすいプライスと、オシャレなデザインから女優やモデルの間でも人気なインポートランジェリー『ANNEBRA(アンブラ)』。

ANNEBRA(アンブラ)

画像:ANNEBRA

フランス製・スペイン製などのレースや生地を使用し、他社が使用したレースは一切使用しない特別なデザインが素敵な『ANNEBRA』では、スタッフさんがインスタライブやYou Tubeで商品紹介をしているのが特徴。

たとえばナイトガウンとスリップを重ねて着ることでさらにレースが美しく見えることが伝わるコーディネート提案などもあり、ブランドの世界観が伝わってくる動画を見ることができます。

着心地やデザインコンセプトなどがよくわかり、店頭で接客を受けているような満足感を得ることができますよ。

サイズで迷ったときには、メール相談もできるので、さらに心強いです!

 

今日は、試着できない不安を解消しながらお買い物を楽しめるサイトをご紹介させていただきました。この記事を参考に、ネットショッピングを楽しんでもらえるとうれしいです。

ご購入後は、お買い物を迷っている方のためにぜひレビューを書き込んであげてくださいね♡(文/REINA)

【参考・画像】

※REINA

SPLASH

SALON by PEACH JOHN

ANNEBRA

この記事は公開日時点での情報です。