TOP > ニュース > 家時間の新提案!“キャンプ女子”コミュニティ代表に聞く「おうちキャンプ」の楽しみ方

家時間の新提案!“キャンプ女子”コミュニティ代表に聞く「おうちキャンプ」の楽しみ方

2020.04.05

外出自粛が続く中、少しでも“おうち時間”を楽しく過ごしてほしい!

と、福岡発の女性向けキャンプコミュニティ『キャンジョ/camjyo』、略して“キャンジョ”が提案しているのが「おうちでキャンプ」です。なんだか楽しそうですよね。

 

キャンジョの代表に教わる「おうちでキャンプ」のポイント

「おうちでキャンプ」ってどうするの?という人も大丈夫です。『キャンジョ』代表の橋本華蓮さんに、おうちでキャンプのコツを聞きました。

おうちキャンプを楽しむコツ3:食事編

まずは食事関連。食卓はどのようにキャンプっぽく演出したらよいのでしょう?

「食卓で、キャンプで使用するマグカップや食器を使うことです。特にこのメニューじゃなきゃ!というメニューがあるわけではありませんが、コーヒーを飲むだけのことでも、キャンプグッズを入れるだけで雰囲気は変わりますよ」と橋本さん。

natsukakemama

画像:Instagram(@natsukakemama) ※写真はイメージ

misat_camp

画像:Instagram(@misat_camp)※写真はイメージ

 

おうちキャンプを楽しむコツ3:演出編

とはいえ家の中。キャンプの雰囲気の演出はどうしたらいいでしょう?

「部屋をあえて暗くして、LEDの電飾やキャンドルを使ってみましょう」と橋本さん。

自宅に居ながらわずかな灯りだけで過ごすことはあまりありませんよね。それっぽい雰囲気が出そう!

画像:Instagram(@rika_luv0125)※写真はイメージ

yukaringo05

画像:Instagram(@yukaringo05)※写真はイメージ

 

おうちキャンプを楽しむコツ3:遊び編

そして…何しましょうか?

「プロジェクターを使って家で映画を見るのはどうでしょう」と橋本さん。

今、プロジェクターは意外と手ごろ。1万円以下で手に入るものも豊富です。スクリーンはなくても、壁に映したり天井に映して寝転がって見たり…普段とは違う時間を過ごすことができそうですね。

yukaringo05

画像:Instagram(@pecocamp)※写真はイメージ

 

インスタキャンペーンにも参加してあなたの“おうちキャンプ”も披露しよう

キャンジョでは『#いまはおうちでキャンプしよう』キャンペーンをスタートしています。

インスタグラム「camjyo/キャンジョ」でハッシュタグ『#いまはおうちでキャンプしよう』と『@camjyo』をつけて投稿すると、キャンジョ公式インスタグラムのストーリーズで全員シェアしてくれるそう。

キャンプ女子株式会社

画像:PR TIMES

 

「外出自粛が続く中、少しでもキャンプを通して“お家時間”を楽しく過ごすことができるようにしたい、そんな思いで開催します。いつもキャンプで使っている食器を家で使った見たり、キャンプのイスを家で使ってみたり、テントをお庭に立てたり。おうちキャンプを楽しんでみてくださいね」

『#いまはおうちでキャンプしよう』キャンペーン 概要

応募期間:2020年4月1日(水)~終了未定

応募方法:キャンジョ公式インスタグラムから
①インスタグラム「camjyo/キャンジョ」をフォロー
②おうちキャンプの様子を撮影(キャンプ男子もOK)
③ハッシュタグ『#camjyo・#いまはおうちでキャンプしよう』を付けてフィードまたは、ストーリーズへ投稿。

※投稿された写真は全て、インスタグラムストーリーズへシェアされます。

わくわくできることを見つけて毎日を過ごしていきましょう!(文/ARNE編集部)

 

【参考・画像】

キャンプ女子株式会社

※Instagram(@camjyo/@natsukakemama/@misat_camp/@rika_luv0125/@yukaringo05/@pecocamp)

国内最大のキャンプ女子メディア【キャンジョ】が『#いまはおうちでキャンプしよう』キャンペーンを開始します。自宅でキャンプを楽しもう!-PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。