TOP > ライフスタイル > 韓国の人気店が日本初上陸!推し活に◎ワッペンでオリジナルグッズ作成(福岡市中央区天神)
Sunoa.(スノア)天神ソラリアプラザ店

韓国の人気店が日本初上陸!推し活に◎ワッペンでオリジナルグッズ作成(福岡市中央区天神)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回は、推し活女子必見のニュースポットをご紹介します。

韓国で人気沸騰!推し活にもぴったりなオリジナルグッズが作れる「Sunoa.(スノア)」がソラリアプラザにオープン(福岡市中央区天神)

韓国の流行発信地・明洞にある、ワッペンを貼り付けてネームタグやキーホルダーなどのオリジナルアイテムが作れる人気店『Sunoa.(スノア)』。

なんと、日本初上陸店が2024年1月14日に『ソラリアプラザ』5階にオープンしました!

Sunoa. 店内

画像:博多あや.

土台とワッペンを選べば、世界に一つだけのアイテムがあっという間に完成!

カラーや文字のワッペンが豊富なので、推し活グッズ作りにもぴったりなんです♡

もちろん推し用だけでなく、家族や友人、恋人とお揃いで作ったり、子どもやペット用のグッズに活用する人も多いそうですよ。

Sunoa. サンプル

画像:博多あや.

すでに大人気で、私が店内にいる間もひっきりなしにお客さんが来店されていました♪

簡単で楽しすぎ!ストラップ作りを体験

さっそく、作ってみました!

まずは、土台選びから。ネームタグやストラップのほか、巾着やポーチ、スタイなどさまざまなアイテムがあります。形やカラーも豊富です。

Sunoa. 土台選び

画像:博多あや.

ネームストラップは550円から揃っていましたよ。

Sunoa. ネームタグ

画像:博多あや.

土台を選んだらいよいよワッペン選びがスタートです。

ワッペンの種類はなんと800種類以上! 食べ物や乗り物、動物、マーク、文字といろいろあり、価格は種類によって異なり88円~550円。

ワッペンテーブルは2台ありスペースも広いので、お客さんが多くても選びやすかったです。

Sunoa. ワッペン

画像:博多あや.

文字はローマ字やひらがなをはじめ、ハングルやタイ語も。ハングルを入れたいけど読めない……なんて方は、スタッフがお手伝いもしてくれるそうです。

Sunoa. 文字パーツ

画像:博多あや.

イラストワッペンはカラーも豊富なので、“メンカラ”で揃えられますよ。今後も種類は増える予定なんだそう。楽しみ!

Sunoa. ワッペン

画像:博多あや.

ワッペンのほか、カラーバリエーション豊富な刺繍もできます。価格は文字数に関係なく1,320円。韓国語・タイ語にも対応していますよ♪

Sunoa. 刺繍

画像:博多あや.

デザインが決まったらレジで支払いをして、いよいよ圧着です。

ちなみに私はここまでに1時間かかりました。デザインが決まっている方は10分ほどでサクッと作ることもできますし、3時間ほど悩む方もいらっしゃるそう!

私は、土台の『ネームストラップ』(990円)、『文字ワッペン』(1個88円)×6個で528円、『イラストワッペン』(180円〜380円)×4個で1,320円、合計2,738円でした。

Sunoa. 圧着

画像:博多あや.

圧着の前に位置を微調整する時間があるので、ここで間違いがないか再確認するようにしましょう。

その後、スタッフの方が丁寧にアイロンで圧着してくれます。圧着の時間は3分ほどであっという間に完成しますよ♪

金具が付いている土台の場合は、圧着後とても高温になっているのでヤケドしないように気をつけてくださいね。

Sunoa. 圧着

画像:博多あや.

こちらが完成したオリジナルのネームタグです。簡単に作れて大満足♡

Sunoa. ネームタグ

画像:博多あや.

子どもと一緒に作るのも楽しそう! 推し活以外にも楽しみ方は無限大ですよ♪

Sunoa. ワッペンサンプル

画像:博多あや.

ぜひ、楽しみながら世界にひとつだけのアイテムを作ってみてくださいね!(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Sunoa.(スノア)
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ5F
営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
定休日:施設に準じる
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#ショッピング をまとめてチェック!
#天神 #福岡で韓国気分 #ファミリー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い