TOP > ライフスタイル > 【無印良品】2023年に買ってよかったアイテム3つ!無印好きママが厳選
無印良品2023年ベストバイアイテム

【無印良品】2023年に買ってよかったアイテム3つ!無印好きママが厳選

こんにちは、整理収納アドバイザーのNagisaです。家族は夫(単身赴任中)と男の子2人(7歳と10歳)。3LDKのマンションで暮らしていて、Instagramでは好きなものとシンプルに暮らすアイデアや情報を発信しています。

シンプルで使い勝手のよい商品が揃う『無印良品』。わが家でもさまざまなアイテムが活躍しています。

今回は、この2023年に購入した『無印良品』の商品のうち、特に買ってよかったアイテムを厳選して3つご紹介します!

1:冷蔵庫内 整理トレー 大

まずは、2023年に発売になった『冷蔵庫内 整理トレー』(150円)。

画像:Nagisa

大・中・小の3サイズの展開。どのサイズも奥行きが30cmと長め、かつ持ち手が付いているので引き出しやすく、手が届きにくい冷蔵庫の奥も有効活用することができます。

わが家で愛用しているのは大サイズ。

画像:Nagisa

大きさは約幅12.5×奥行30×高さ7cmで、納豆や卵、ヨーグルトなどを収納するのにピッタリです。

また、サイドにはスリットも入っているので、冷気の流れを遮断してしまう心配もありません。

画像:Nagisa

透明で中身が見やすく、収納庫内で食料品が迷子になってしまうことも防げます。

シンプルでありながら考え抜かれたデザインと機能性はさすがです。

2:入れたまま使えるパソコンケース

こちらは、スッキリとしたデザインが特徴の『入れたまま使えるパソコンケース』(2,990円)。31×22×2cm以内のノートパソコンに対応しています。

カラーは黒とグレーの2色あり、私は黒を使用しています。

画像:Nagisa

このパソコンケースの便利なところは、ネーミングの通り、ケースからパソコンを出すことなくそのまま使えるところ。

使いやすいようにケースの蓋にあるゴムひもをあらかじめ調節しておくことで、パソコンを開いたときにお好みの角度で止めることができるようになっているのです。

画像:Nagisa

また、A4サイズの書類を入れることのできる内ポケットや、ペンなど細々したものをまとめられるスペースも。お仕事に必要なアイテムをパソコンと一緒にスッキリ収納することができるのでとても便利です。

画像:Nagisa

軽いので、持ち運びしやすいのもうれしいポイント! 持ち手つきでシンプルなデザインなので、そのまま持ち歩くこともできますよ。

3:備蓄おやつ チョコようかん

最後はこちら、『備蓄おやつ チョコようかん』(780円)。

2023年に発売された防災用商品のなかで最もよかったと感じたアイテムです。

画像:Nagisa

防災食は家族がおいしく食べられるかが大切。そのため、わが家では防災食を買ったら必ず試食をしています。

『無印良品』においてもさまざまな防災食を試食しましたが、このようかんはおやつとして食べてしまって、買い足したほど子どもたちに大人気!

画像:Nagisa

普段は和菓子をあまり食べない子どもたちですが、チョコ味というところもおいしく食べられたポイントのようです。

長期保存できるので、非常食にプラスしておくと重宝しますよ。

2023年に購入した『無印良品』のベストバイアイテムをご紹介しました。お買い物の際に、参考にしていただけるとうれしいです。(文/Nagisa)
※この記事は公開時点での情報です。※店舗によって在庫が異なる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/Nagisa

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#無印良品 #収納 #インテリア
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い