TOP > ライフスタイル > 福岡初上陸! “壁一面のマスキングテープも圧巻”文具とおしゃれな雑貨の大型店(福岡市西区千里)
365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨

福岡初上陸! “壁一面のマスキングテープも圧巻”文具とおしゃれな雑貨の大型店(福岡市西区千里)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、Aya.です。

今回ご紹介するのは、福岡市西区の『ハローパーク周船寺』に2023年3月にオープンした『365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店』です。

福岡初上陸の大型の文具店にさっそく注目が集まっていますよ♪

文具とライフスタイル雑貨が並ぶ大型店がオープン!「365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店」(福岡市西区大字千里)

文具を中心としたライフスタイルを提案する『365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店』。

今回の出店は、同企業にとっては初のオリジナル店舗だそうです。

365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店 外観

画像:Aya.

天神方面からは、国道202号線を糸島方面へと進むと左手に『ハローパーク周船寺』が見えてきます。同じ敷地内には『ハローデイ』や『ジーユー』、『カレーハウスCoCo壱番屋』など多数の店舗が入っていますよ。

大型の駐車場も完備されているので、車での来店が便利です。

壁一面のマスキングテープも!わくわくが広がるおしゃれな店内

ホワイトと木を基調とした清潔感の溢れる店内が特徴的。

365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店 店内

画像:Aya.

アイテムやブランドごとに陳列されているので、とても見やすかったです。

壁に沿うように並べられたマスキングテープ、量と種類が圧巻ですね!

マスキングテープ 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

入口付近には、キッチン用品やキッチン家電、美容家電などが並べられていました。

家電 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

インテリアになじむカラーもおしゃれです。

キッチン家電 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

天井に吊るされたバスケットの陳列も、とってもすてきですね♪

バスケット 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

奥に広がるのは文房具コーナー。一般的な文具店のラインナップに加え、なかなかお目にかかれないような上質なアイテムなどバリエーションが豊富です。

文具コーナー 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

大人かっこいいアイテムが並ぶ!充実の和文具のコーナー

ひときわ目立っていたのが和文具のコーナー。

上質な雰囲気が漂い、文具だけではなく、革製品など大人かっこいいアイテムも充実しています。

和文具 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

ショーケースに並べられたボールペンや万年筆の種類の豊富さにもびっくりしました。

万年筆 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

ノスタルジックな雰囲気漂う『大正浪漫ハイカラインキ』や、

インキ 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

『SAILOR』の四季を感じるシリーズ『SHIKIORI-四季織-』のインクなど、万年筆用インクのバリエーションも豊富です。

インキ 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

ぜひ手に取って見てほしい!上質なハンドメイドブランド「Cohana(コハナ)」

こちらは、日本の地域産業とのコラボレーションから生まれた、上質なハンドメイドブランドの『Cohana(コハナ)』。

cohana 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

南部鉄器でつくられたボタンモチーフの文ちんは、鋳肌(いはだ)の凸凹が特徴的で、使うほどに手に馴染みます。

cohana売り場 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

ずっしりとした重みがあり、文ちんとしても、穴にペンを入れてペン立てとしても使用できるアイテムですよ。

cohana文鎮 365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店

画像:Aya.

毎月23日は「ふみの日」で10%OFF

365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店 ロゴ 

画像:Aya.

「ふみの日」とは郵政省(当時)が1979年に制定した、手紙の楽しさや受け取るうれしさを通じ文字の文化を継承するための記念日です。

『365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店』では「勉学に励む方を応援する」のコンセプトのもと、毎月23日は店内商品が10%OFFとなりますよ!

365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店 外観

画像:Aya.

お気に入りを探しに、ぜひ出かけてみてくださいね。(文/Aya.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■365日暮らしを遊ぶ文具&雑貨店 福岡周船寺店
住所:福岡市西区大字千里418-1 ハローパーク周船寺内
営業時間:10:00~20:00
定休日:12月31日、1月1日(その他不定休あり)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/Aya.

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#インテリア #2023年オープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い