TOP > ライフスタイル > 売れるはずだったのに!「フライングタイガー」意外と売れなかった商品Best5

売れるはずだったのに!「フライングタイガー」意外と売れなかった商品Best5

2022.10.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

日本に上陸して2022年で丸10年のデンマーク発の雑貨ストア『Flying Tiger Copenhagen (以下、フライングタイガー)』。

前回は「10年間の売れ筋ランキング」をご紹介しましたが、今回はその反対! 「意外と売れなかった商品ランキング」をご紹介します。

★「フライングタイガー」10年間の売れ筋ランキングもあわせてチェック!★
これを買っとけば間違いない!「フライングタイガー」10年間の売れ筋ランキングBest5

商品担当が選んだ!「意外と売れなかった…」Best5

売れなさすぎて(?)、すでに終売しているものも……。なんだかセツナイ……。

Best5:レインハット ※終売商品

フライングタイガー レインハット

画像:フライングタイガー

両手が空く、傘要らずのハット。残念ながら、終売商品です。

「利便性はあるのですが、見た目の恥ずかしさから 、お客さまが買い切れなかったようです。某芸人さん一家がこぞって着用し、宣伝してくださったのですが……」とのこと。

たしかに便利そうではありますが、これを付けて歩くのは勇気がいるかも。

Best4:栓抜き(カウンター付)※終売商品

フライングタイガー 栓抜き(カウンター付)

画像:フライングタイガー

ビールの蓋を開けた数をカウントするための栓抜き。こちらも、残念ながら終売商品です。

「カールスバーグの国、デンマーク人の栓抜き事情と異なり、日本人は缶ビール中心の文化のようです。そもそも、飲む量がまったく違うということもありますが……」とのこと。

言われてみると、栓抜きを使う機会は少ないかも。もしまだ売られていたら、酒飲みがバレちゃいますね(笑)。

Best3:ネックピローケース

フライングタイガー ネックピローケース

画像:フライングタイガー

ネックピローを収納するためのケース(220円)。

「一般的に、ネックピロー自体がメジャーなアイテムでない中、その専用ケースだったため、なかなか需要がなかったようです。今後、飛行機での旅行が増えていく中で、うっかりヒットしてくれないかなあと妄想しています」とのこと。

引っかける部分もあるし、便利そうですけどね!ね?

Best2:ウィッグ

フライングタイガー ウィッグ

画像:フライングタイガー

各国の国旗をモチーフにしたウィッグ(各330円)。

「一大スポーツイベントを見込み、2020年に仕入れ、2021年に販売開始。外国人の来日も少なく、スタジアム観戦が限定的だったため、ここまでのテンションには至らなかったようです。今後の大型イベントに期待!」とのこと。

コロナの影響がこんなところにも……。くそー!

Best1:アルミバルーン X

フライングタイガー アルミバルーンX

画像:フライングタイガー

全アルファベット&数字をラインナップしたアルミバルーンシリーズ(各110円)。

「人気定番商品なのですが、Xだけ全然売れません……。どうやら国内にイニシャルがXの方は少ないようです」とのこと。

たしかに……。でもほら、みなさん!クリスマスパーティーには「Xmas」で「X」が必要ですよ!

スタッフが本気でおすすめ!商品ランキングBest5

このまま終わるのはなんだか申し訳ないので忖度します!(笑)

スタッフが本気でおすすめする商品ランキングBest5を、スタッフの方のコメントとともに、どうぞ!

Best5:プレッツェル/270円

フライングタイガー プレッツェル

画像:フライングタイガー

「大粒の塩がガリガリしていてとてもおいしいです。とにかくビールに合います。」

Best4:キャラメルワッフル/324円

フライングタイガー キャラメルワッフル

画像:フライングタイガー

「甘くてしっとりとした食感のキャラメルワッフルが甘党の私のイチオシ商品です。1袋で6枚というボリューム感で、もう1枚もう1枚と、ついつい手を伸ばしてしまい、病みつきになってしまいます!」

「熱々のコーヒーの入ったマグの上にのせると……キャラメル感がマシマシ!もっちり感もマシマシ!そして、キャラメルがトロトロに!おすすめの食べ方です。」

Best3:DIYキーリング/660円

フライングタイガー DIYキーリング

画像:フライングタイガー

「作り始めたらつい時間を忘れてしまうぐらい没頭できる、子どもだけでなく大人も楽しめる商品!推し活にも最適です!」

Best2:グミ(マスカット)/216円

フライングタイガー グミ(マスカット)

画像:フライングタイガー

「かためのグミと中に入っているゼリーのコンビネーションが絶妙です!味も甘酸っぱくて手が止まらないぐらいおいしいです!何度もリピ買いしてます!」

Best1:絆創膏/各385円

フライングタイガー 絆創膏

画像:フライングタイガー

「絆創膏なのにデザインがかわいい!缶もかわいく、持っているだけでテンションが上がります。プレゼントにも喜ばれる一品です!」

「絆創膏自体の種類が多く、30枚とたっぷり入っていて、缶のデザインもかわいい!一部の方からは、“適度な粘着性(強過ぎない)が、キッズにちょうどいい”との声もいただいています。」

次にフライングタイガーを訪れるときは、売れなかった商品もスタッフおすすめの商品も、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
フライングタイガー

#ショッピング をまとめてチェック!
#雑貨 #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【薬院】爆ウマ贅沢ボリューム満点サンド
【平日限定】パンケーキ10種食べ放題
【ファミマ】クリームたっぷりスイーツ