TOP > ライフスタイル > コストコ通コス子が厳選! “もう他で買えなくなるほどイイ”おすすめの日用品2選

コストコ通コス子が厳選! “もう他で買えなくなるほどイイ”おすすめの日用品2選

2022.10.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

コストコといえば食品のイメージが強いかもしれませんが、実は日用品こそ、コストコの特徴である「まとめ買い」が活かせるものだと思います。

基本的に使用期限がない日用品はストックが多くても無駄にはならず、それでいていつか必ず使用する消耗品が多いですからね。

コストコで良い商品をお得にまとめ買いすると、より生活の質が上がり豊かな気持ちになれますよ。

今回は「コストコで買うべし!おすすめの日用品2選」をテーマにご紹介します。

1:カークランドシグネチャー トイレットペーパー(30ロール)

コストコといえばコレ!といわれることも多い、プライベートブランド『カークランドシグネチャー』の『トイレットペーパー(30ロール)』(2,098円)です。

カークランドシグネチャー バスティッシュ30ロール入り コストコ

画像:コス子

通常12ロール入りが多いトイレットペーパーですが、コストコは1セット30ロール入りの大容量。

カークランドシグネチャー バスティッシュ30ロール入り コストコ

画像:コス子

一般的なトイレットペーパーよりも数が多いというのは言うまでもありませんが、同じく一般的なダブルのペーパーがだいたい1ロール25m〜30mのものが多いのに対し、コストコのトイレットペーパーは1ロール42.9mとロングタイプなのです。つまり1巻で、とても長持ちするんですよね。

カークランドシグネチャー バスティッシュ30ロール入り コストコ

画像:コス子

しかも、長いだけでなく品質がとても良いのが人気の秘密です。

コストコのトイレットペーパーは、しっかり目が詰まっていてハリがあり、丈夫で破れにくく、水分をしっかり吸収してくれます。にもかかわらず、柔らかい質感で肌触りが良い!

この「柔らかさ」と「丈夫さ」をうまく両立させている質感が絶妙なのです。そのおかげで、一度こちらを使いだしたら、なかなかほかのメーカーの商品に乗り換えられなくなってしまうほど。

たっぷり大容量なので、滅多なことでトイレットペーパーがストック切れすることがなく安心感があります。

ただ、6ロールで1個セットの小分けになっているので、外袋から出して保管するのがおすすめです。しっかり収納スペースを空けておいてくださいね。

2:グラッド プレス アンド シール 多用途 フード 保存ラップ (43.4m×3本)

派手なパッケージが特徴の『グラッド プレス アンド シール 多用途 フード 保存ラップ 43.4m×3本』(2,178円)は、いわゆる食品保存用ラップなのですが、普通のラップとは違う特徴があります。

グラッド ストレージフードラップ(43.4m×3本) コストコ

画像:コス子

それはラップの片面に食品用の接着剤(シール)が付いているということ。

基本的な使い方は、2枚のフードラップで食材を挟み込んで圧着。食品に触れる空気の量を限りなく少なくしながら、ぴっちりと包むことができます。

グラッド ストレージフードラップ(43.4m×3本) コストコ

画像:コス子

イメージとしては、手動で食品を真空パックしていくような感覚でしょうか。

ラップにただ包んでおくよりも圧倒的に圧着力が強いため、こちらで包んだ食材を冷凍保存しておくと、味が落ちにくいように感じます。霜なども付きにくくなるので、おいしく食べられる期間が長くなっている印象です。

上手に使いこなせるようになれば、1枚のシートで小分けした食材を一気に圧着することができるので、小分け保存のため作業効率がグンと上がります。

100gずつに分けたいお肉や、作りすぎたお総菜、弁当用の少量おかずなど、細々したものでも一気に小分け保存したい!というときにとっても便利です。

グラッド ストレージフードラップ(43.4m×3本) コストコ 使用例

画像:コス子

コストコで食品を買うと、小分けして保存するという機会はとても多いので、コストコユーザーとはとても相性が良い商品だと思いますよ。

また、飲みかけのジュースに封をしたり、汁気が多いもののタッパー保存の汁漏れ防止にしたり、サンドイッチバッグの代わりとして食品を食器ごとで一緒にプレスして保管したり、食べこぼしが多いお子さんのランチョンマット代わりにしたり、旅行時のローション類などのボトルの持ち運び用など、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。

おすすめの日用品2選、いかがでしたか? どちらも本当にスグレモノなので、ぜひチェックしてみてくださいね。(文/コス子)

<施設情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#ライフスタイル  #キッチン #コスメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【太宰府天満宮周辺】グルメライター厳選17店
【ヌン活】福岡市内のおすすめ店5選
【福岡市近郊】いちご狩りスポット9選