TOP > ライフスタイル > 隠れた神アイテム! 節約家のママが認めた「無印良品のキッチングッズ」4選

隠れた神アイテム! 節約家のママが認めた「無印良品のキッチングッズ」4選

2021.11.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、節約ブロガーの高尾ママです。Instagramで暮らしやすい仕組みづくりや節約技を発信しています。

すっきりとしてムダのないデザインが多い『無印良品』。私は『無印良品』が大好きで、家中、要所要所で愛用しています。

中でも、キッチングッズが使いやすくて優秀! そして、プチプライスなものがたくさんあるのも魅力です。

500円以下でもバリ満足!節約家のママが認めた「無印良品のキッチングッズ」4選

画像:高尾ママ

そこで今回は、節約家の私が愛用している『無印良品』の便利キッチングッズをご紹介します。

1:シリコーン調理スプーン

『シリコーン調理スプーン』(490円)は耐熱性の高いシリコーン素材を使用しています。調理の際、これ1本で炒める・混ぜる・すくうという三役をこなしてくれる優れものです。

無印良品「シリコーン調理スプーン」

画像:高尾ママ

お玉の代わりにも使用可能で、食洗機対応なので後片付けもラク。

大きさも重さもちょうどよく、シリコーンなのでフッ素加工のフライパンなどに傷をつけにくい点もおすすめしたいポイント! これ1本あれば、ほかに炒める器具は必要ないと思えるほど、調理はほぼ、こちらを使用しています。

また色味が黒なので、色染みが気にならず、カレーや煮物でも心配不要です。

無印良品「シリコーン調理スプーン」

画像:高尾ママ

お値段もリーズナブルなので、購入してよかったと思える商品でした。

2:落ちワタ混ふきん

「無印良品」のキッチン用品の中で、私が最もコスパがいいと思っている商品は『落ちワタ混ふきん 12枚組』(499円)です。

無印良品「落ちワタ混ふきん」

画像:高尾ママ

タオル地みたいにモコモコしていなくて、薄く速乾性に優れているため、雨の日の室内干しでもすぐに乾きます。

40cm×40cmの大きさも使い勝手がよく、繊維もつきにくいので、わが家では手拭き・台拭き・食器拭きとさまざまな用途で使用。使えば使うほど馴染んでくるので、使い古しを家中の掃除や洗車したときの拭きあげに使用するなどしていますが、最後まで丁寧な仕事をしてくれます。

リピート買いに適した枚数とお値段なので、こちらは数年変わらず使い続けています。

販売時にふきんをくくってある紐も有効活用! 子どもたちの髪飾りにしたり、園や学校の工作に「リボンを持ってきてください」と言われたときのために保管したりしています。

無印良品「落ちワタ混ふきん」

画像:高尾ママ

3:ステンレスボール&ステンレス メッシュザル

『ステンレスボール』(S:490円、M:590円、L:790円)は無駄のないシンプルさが好みです。

スタイリッシュなデザインのステンレス製で薄くて軽いので、重ねて収納してもかさばりません。

無印良品「ステンレスボール&ステンレス メッシュザル」

画像:高尾ママ

以前、料理教室へ通った際に「ボウルは深い円柱型にすると、かき混ぜる際にこぼれにくくなるのでおすすめです」と教えていただき、その中でも『無印良品』のボウルは良心価格とのことで購入しました。

それからは子どもたちがお手伝いをする際にも使うようにしていて、こぼれにくくなり気に入っています。

『ステンレスボール』とともに使用し、セットで収納している『ステンレス メッシュザル・S』(1,190円)もぜひ一緒に購入を検討してほしいです。

無印良品「ステンレスボール&ステンレス メッシュザル」

画像:高尾ママ

購入以前は100円ショップのザルを使用していました。『ステンレス メッシュザル・S』を見つけて、場所を取らずシンプルで軽いのに惹かれたのですが、「ザルに1,000円以上かけるってどうなんだろう……」としばらく悩み続けていました。ですが、足つきだから水切れがいいこと、そして丈夫な点を考慮して購入し、今は非常に満足しています。

毎日使うものなので、水切れのよさ、収納のしやすさ、軽量な点が大切でした。

以上、私がおすすめしたい『無印良品』のキッチングッズをご紹介しました。

シンプルなデザインのものが多い『無印良品』の商品は、どんなキッチンにも馴染みやすく、使いやすさも抜群です。今回紹介したキッチングッズ以外にも、調理器具・カトラリーなど幅広いグッズが揃えられているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。(文/高尾ママ)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/高尾ママ

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#無印良品 #収納 #インテリア
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選