TOP > ライフスタイル > そのままクリスマスまで使えるものも! “4児のママが真似したいものを厳選”ハロウィンデコレーションアイデア

そのままクリスマスまで使えるものも! “4児のママが真似したいものを厳選”ハロウィンデコレーションアイデア

2021.10.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。楽しいイベント大好き、4人のママkeikoです。

今月末はハロウィン! お店などにもハロウィングッズがいっぱい並んでいますね。

まだ早いような気もしますが、ハロウィン間近になると売り切れてしまうので、たくさん揃っている今が買い時なんです!

というわけで、今回はどんな飾りつけにしようかなと考えている方必見! 私も参考にしている、おしゃれインスタグラマーのかわいい「ハロウィンの飾りつけ」をご紹介します。

かわいすぎるフォトブース

まずは、ハロウィンパーティーにもピッタリなフォトブースからご紹介。みんなで仮装して写真を撮りたくなりますよ。

かわいい小物のセレクトや配置で、家の雰囲気に合った飾り付け。

ハロウィン飾り

画像:Instagram(@12e__m__i09)

シーツを使ったり、風船を飾ったり、ポイントでマネしてみるのも良いかも! こんなおしゃれなフォトブースで写真が撮れたら最高ですよね。

こちらは、定番のハロウィンカラーではなくピンクがメインの飾りつけ。

ハロウィン飾り

画像:Instagram(@momo20191017)

かわいらしい雰囲気がありながら、コウモリや蜘蛛の巣、目玉のおかげでハロウィン感はしっかりと出ています。

モノトーンの小物をセンスよく配置した飾りつけ。

ハロウィン飾り

画像:Instagram(@68rie.k)

ハロウィンといえば、カラフルなカラーのイメージですが、モノトーンで揃えるだけでおしゃれな雰囲気に!

ハロウィンの小物やグッズは、100円ショップなどでも手に入るので、“テイスト”を統一するだけでもおしゃれフォトブースが作れそうです♪

家の雰囲気はそのままに!簡単に取り入れられるプチデコレーション

ダイニングシェルフの上をハロウィンディスプレイに。

ハロウィン飾り

画像:Instagram(@yurukuouchi)

シンプルな飾りつけで、家の雰囲気は変えずにハロウィン感をおしゃれに演出♪ 小物同士のテイストが合っていて、きれいにまとまっています。

こちらは、ニッチをハロウィン仕様にチェンジ。

ハロウィン飾り

画像:Instagram(@sana._.home)

黒のブランチツリーを使っているのは上の飾りつけと一緒ですが、小物次第で全く違う雰囲気になっていますよね。レンガ調の壁紙に、キャンドルがマッチしていてとてもおしゃれ!

クリスマスまで長く楽しめる!ハロウィンツリー

ハロウィンなのにツリー!?と思ってしまいますが、今ジワジワと人気が出てきているハロウィンツリー。

ハロウィンツリー

画像:Instagram(@rrr__house)

ツリーといえばクリスマスですが、せっかく出したのに1か月で片付けてしまうのはもったいない!ツリーを長く楽しみたい!と、SNSでも注目されている飾りつけです。

家ごとハロウィン仕様に大変身

中には、家の外までハロウィン仕様にしているお宅も!

ハロウィンガーデン

画像:Instagram(@has._rock_ukey)

見かけたらついつい足を止めてしまうこちらのお宅は、地域のハロウィンイベントで、写真ポイントにもなっているのだそう。毎日、家に帰るのが楽しみになりますね。

キャンプシーズンの今、“ハロウィンキャンプ”はいかがでしょう?

ハロウィンキャンプ

画像:Instagram(@wakaoutdoor)

かっこいいブラックのギアにオレンジが映えます。キャンプ場で目立つこと間違いなし!

こちらは、おうちの中にいるような、おしゃれなキャンプレイアウト。

ハロウィンキャンプ

画像:Instagram(@fumickey1121)

いつものレイアウトからラグや雑貨を変えて、ガラリとハロウィンの雰囲気に!

いかがでしたか? 定番のハロウィンディスプレイとは一味違う、いろいろなタイプのハロウィンをお届けしました。

どれもマネしてみたいデコレーションばかりです。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね!(文/keiko)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/keiko
※画像/Instagram(@12e__m__i09@momo20191017@68rie.k@yurukuouchi@sana._.home@rrr__house@has._rock_ukey@wakaoutdoor@fumickey1121

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#インテリア #おうち時間
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ