TOP > ライフスタイル > 「キユーピー」が公開!すぐに使える簡単・時短・使い切りレシピ

「キユーピー」が公開!すぐに使える簡単・時短・使い切りレシピ

2020.05.19

福岡県は緊急事態宣言の解除となりましたが、おうちごはん推奨の日々はまだしばらく続きそう。

そこで、各企業が出しているおうちごはんのための便利な情報を上手く取り入れて、ご飯作りの負担を減らしてみてはいかがですか。

 

『おうちごはん とっておきレシピ』で「簡単・時短・使い切り」が叶う

おうち時間が長くなって家族で食卓を囲む機会が多くなっているのを受け、「キユーピー」が、この時期におすすめの調理情報をわかりやすくまとめた特設サイト『おうちごはん とっておきレシピ』を5月に開設しています。「おうちごはん」作りの参考にもなり、バランスもよく子どもも喜びそうなレシピを簡単に探すことができます。

キューピー 鶏むね肉のてり焼きマヨ丼

画像:PR TIMES

簡単・時短 10分ランチ(ごはん) 「鶏むね肉のてり焼きマヨ丼」

おうち時間が増えている今、お母さんたちはよりいっそう忙しい! 調理の負担が少ない「時短・簡単」レシピは、そんなお母さんたちの救世主です。

また、買い物に行く回数を減らした分、野菜を買い置きする機会も増えているはず。キャベツやニンジンなど常備することの多い野菜の「使い切り」レシピもまとめられていますよ。

キューピー にんじんとチキンのあえサラダ

画像:PR TIMES

使い切り にんじん10分レシピ 「にんじんとチキンのあえサラダ」

また、時間をもてあましている子どもたちにお菓子や料理作りをさせたいという願いも、このサイトで解決! 包丁を使わないレシピや簡単スイーツレシピなど「子どもとたのしむ」レシピも満載。すぐにでも親子で挑戦できそうです。

キューピー コーンマヨネーズのプチピザ

画像:PR TIMES

子どもとたのしむ 一緒につくる簡単おかず 「コーンマヨネーズのプチピザ」

動画やダンスでもおうちじかんを楽しめる『おたのしみコンテンツ』

また、キユーピーの特設サイトには、マスコットが登場する動画やゲーム、絵本のほか、「たらこキユーピーダンス」など子どもたちがおうち時間を楽しめる「おたのしみコンテンツ」もまとめられています。

キューピー おたのしみコンテンツ

画像:PR TIMES

キューピー おたのしみコンテンツ

画像:PR TIMES

リズミカルな曲の「たらこキユーピーダンス」は、楽しいうえになかなか体を動かすので、運動不足の子どもたちにいいかも。

キューピー たらこキユーピーダンス

画像:PR TIMES

特設サイトを上手に使って、おうち時間に「作る・学ぶ・遊ぶ」を取り入れて、子どもたちとの日々を楽しいものにしませんか。

料理のレパートリーも増えて、今はもちろん、以前の日常生活に戻っても楽しめるヒントがありますよ。(文/ARNE編集部)

【画像・参考】

作る・学ぶ・遊ぶ ″うちじかん”を楽しもう!特設サイト「おうちごはん とっておきレシピ」を公開 ~“おうちじかん”を楽しむコンテンツをわかりやすくまとめました~-PR TIMES

キユーピー特設サイト

<こんな記事も読まれています>

<日用品・掃除道具の収納術>Before→Afterで収納量が格段にアップ!

人気DIYクリエイターゆぴのこ伝授!「お部屋の雰囲気を簡単に変えられる」ポイント5つ